ツイッター凍結祭り2019年11月15日の原因と対策!凍結されたアカウントの共通点とは?

2019年11月15日にツイッターで凍結祭りというものが行われているようですね。

凍結とはつまり「利用停止」ですね…。

 

フォロワーも0になったり、そのアカウントそのものが利用不可になったりするというものですね。

今回はそんなツイッター凍結祭り2019年11月15日の原因と対策を紹介!

凍結されたアカウントの共通点とは?

ツイッター凍結祭り2019年11月15日の原因と対策!凍結されたアカウントの共通点とは?

・報告されているTwitter社からの回答内容「トレンドや人気のトピックに関係のない更新を複数投稿したため」

・懸賞企画で何度もRTした人が特に該当

・ハッシュタグの内容と関係ないツイートが原因?(不確定)

・短期間での大量フォロー、大量RT、不特定多数へのDM大量送信

・スパムと疑われる行為、一斉リムーブ

・投稿内容に関するセンシティブ設定の有無

この辺りが原因になって凍結される可能性があるということですね。

 

「他人への脅迫行為、誹謗中傷(DM含む)」「差別的発言」などもあるようです。

この中に誹謗中傷等の迷惑行為が含まれていたらまだまともに見えるだろうに、凍結されたアカウントに該当する要素に其れが無さそうなのが運営の非常識ぶりと倫理観の無さを物語っていますね

 

ヘルプセンター →アカウントの管理 →凍結アカウント →アカウントの凍結について →異議申し立て →入力して送信 →メールが届くのでそれに返信 で凍結解除されました。

ツイッター凍結された方ご参考までに。

男性

凍結を恐れて、呟こうにも呟けない。 …これこそ表現の不自由じゃね・・・?

女性

昨夜から今朝にかけても凍結祭りだったようですね。 ここ1週間くらいは凍結が頻発しているようです。 私の知る限り、規約に該当するツイートをしたわけでも、通報されたわけでもないようです。 凍結された方々に共通するいくつかの点がありました。

男性

フォロワーさんが100位 減ってる? 実は、ツイッターのアカウントを作った瞬間、凍結されたことがある(笑) とどこおる という言葉の意味は、海獣トドも凍ってしまうほどの厳しい寒さのこと! 人に言うなよ! 恥かくぞ(笑)

女性

今凍結祭りが始まっているのかー。 怖いです

男性

めっちゃ減ったとおもったら急に帰ってきた

『戻ってきた。黄泉の国からフォロワーたちが帰ってきた。』

女性

Twitterには凍結リスクがあるけど 「たった1人の親友に向けて書く」 という基本概念を抑えておけば 消される心配はないんじゃない? 大量リムーブとか リンク貼りまくるとか 人を大事にする人は そんなこと思いつかないはず とりあえず仲良いフォロワーさんが 無事でよかったよ

男性

普通に使うだけでも凍結とかどうすりゃいいの??

女性

友達めっちゃ消えててワロタwwwwワロタ・・・・・

ツイッター凍結祭り2019年11月15日の原因と対策!凍結されたアカウントの共通点とは?まとめ

【凍結になりやすいアカの特徴まとめ】

①短期大量RT

②短期大量リム

③短期大量フォロー

④ハッシュタグ過剰利用

⑤RTまみれ(懸賞注意)

⑥フォロー&リムの繰り返し

⑦不特定多数へ大量DM送信

⑧ハッシュタグやリンクと無関係ツイート

⑨誹謗中傷・強迫行為・差別発言等のツイート

普通に利用してる方も結構凍結されているので、結構ミス的なものもあったのかなって思います。

凍結解除の申請もできますので、凍結されてしまった方は解除申請していきましょう!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twenty − 9 =