約ネバ実写化で16歳引き上げで批判の声も?ネット上の反応まとめ!

2019年9月の末に発表された約ネバ実写化。

年齢を12歳から16歳引き上げで批判の声もでているようですね。

今回は約ネバ実写化についてのネット上の反応まとめて紹介していきます!!

スポンサードリンク

約ネバ実写化が発表!

16年8月から週刊少年ジャンプに連載中で、累計発行部数1600万部超の白井カイウ氏(作画・出水ぽすか氏)の人気漫画が原作の脱獄サスペンス。「第63回小学館漫画賞」(少年向け部門)、「このマンガがすごい!2018」(オトコ編1位)など国内の漫画賞を受賞。1月期にはテレビアニメも放送された。

 「孤児院で幸せに育てられていた子供たちは、食用児として鬼に献上されるために飼育されていた」という衝撃的な導入で始まる同作。楽園と信じていた孤児院は、食用児を育てる農園。母親のように慕うママは、最上級の食用児を育てる飼育監だったのだ…。全てが偽りと気付いた主人公の孤児・エマ(浜辺)ら3人の少年少女たちは孤児全員を引き連れ、無謀ともいえる脱獄計画をスタートさせる。映画は設定を変え、孤児が“出荷”される年齢を12歳から16歳に引き上げる。

 エマは天真爛漫(らんまん)で誰よりも真っすぐな性格の持ち主。コミックスに加え、電子書籍も購入するほどのファンという浜辺は「美しい世界観を表現する難しさに頭を抱えたこともありましたが、作品に懸ける平川監督、スタッフの皆様と元気いっぱいの子供たち、何より私の中にある“原作愛”を原動力にすることで、迷いを乗り越え、演じることができて良かったと思えるようになりました」としみじみ。「熟読し、愛してやまない漫画です。原作を愛する方々の想像を超える『ネバーランド』に皆様を導けるよう全力を尽くします」と意気込んだ。

 城桧吏(13)が現実主義でクールな少年レイ、板垣李光人(りひと、17)が理性的でリーダー格の少年ノーマンを演じる。

 〇…城は実年齢より上の役どころ。「自分にはない部分が多いので、より近付けるように大人の人と話す機会を作ったり、監督から教えてもらった作品を見たり、色々な準備をしながら学んできました。ステキな映画になると思います」と気合十分。板垣も「やるべきことは2つ。原作を愛しておられる皆様に、最上級なものをお届けできるよう頑張ること。(孤児院の)みんなを心から愛して脱獄に導くこと。月並みな言葉になりますが、精いっぱい努めて参ります」と話した。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190927-00010000-spht-ent

約束のネバーランドこと「約ネバ」。

人気が出始めてから実写化まではやかったですね!!

 

しかもこのマンが結構ハードな内容だと思うのですが、実写化しても大丈夫なのでしょうか??

原作実写化して原作ファンから反感買うの致し方ないと思うけど・・・ 実写化する作品も選んで欲しいよね。

約ネバ実写化で16歳引き上げで批判の声も?ネット上の反応まとめ!

男性

約束のネバーランドを実写化するのはなぁ、、、。。。 雰囲気壊してほしくないと思いつつ。いい作品だから知れ渡ってほしい。 いやでも、、、笑 結構好きだったアニメの女の子感あるエマでさえ違和感だからな。 エマの中性さが出てたらいいな。

女性

約束のネバーランド実写化すんの?今まで散々実写化して大コケしてきたのにどうしてやろうと思うのか_(:3」)_

男性

1話は約ネバの世界観表すのに重要だから削れないと思うんだけどその時点でアニメ式で行くなら30分じゃん?その後クローネ出てくる、レイのスパイバレ、ドンギル引き込み、エマ骨折、ノマ出荷、ハウス放火、からの脱出???ざっとやってもこの辺は外せないのでは

女性

約束のネバーランドの主人公たちが、何で子供じゃないといけないのかっていうと、力で大人に勝てないっていうハンデを負うから。 この力差がある中、頭を使って戦略的に出し抜いていくっていうサスペンスが面白いのに、16歳なんて大人と大差ない絵面でそれやってたらマヌケに映らないか?

男性

1番実写化して欲しくない作品実写化来たわ。 あの絵柄だから約束のネバーランドっていい感じがでてんのに。

女性

ええ約ネバ実写とか最初に言い出したやつ誰や…ノーマン大好きやのにが実写化とか特に無理、、、 2次元から出てこないで欲しかったな

男性

約ネバ実写のサイト見てきたんだけど、芝生で楽しそうに駆ける小さい子供たちが可愛くてこの子達が食べられるために生きていると考えたらもう泣けてきた(無駄に溢れる母性) でも施設の柵?が子供の背丈より低くて動揺したw 15歳となるとエマの天然良い子ぶりがアホに見えそうで心配だなぁ

女性

あー、約ネバやっちゃったねー。 実写化の写真みたけど全員誰?って感じやし、コミケのコスプレですか? 原作に対して愛があれば12→16歳とか絶対無いやろ。 子役用意せえよ。

男性

約ネバ実写化ねぇ、、根本の原作の設定変えんのはやめようか、、

女性

でも銀魂の実写はすごく好きだった!約ネバも心配して損したーってくらい素敵になるといいね

男性

約ネバの実写化 12→16て…小6→高1て… 映画に携わるオッサンから見たら両方ともガキに見えるんだろうが、元々少年誌なんだよな?少年の立場には立たんのかな?? いや、ワイは原作知らんのよ。だけど明日は我が推しという話。

女性

約ネバ実写映画化!? しかも出荷の年齢を16歳に引き上げる??? なんで?12歳に見えないから? そもそも子役でやって欲しいのは大前提だけど それが無理ならもう割り切って 12歳のままにして欲しかった 原作と設定変えるのはやだなぁ

男性

これか笑 約ネバおもんなくなったからそんなに思い入れないけどジャンプ作品が実写化されるのはやっぱ何かムカつくな笑

女性

待って、約ネバ実写化待って。 映画化は嬉しい。凄く嬉しい。でもちょっと待って。嫌な予感する。

男性

全部実写反対ではないんだが、今回の約ネバ実写ようにキャラクターの年齢を無理矢理改変して「売れっ子の若手俳優・女優を主演にしてマネーがっぽり稼いでやるぜグヘヘへ……」 みたいな魂胆が丸見えだから嫌いになるんだよなぁ…

女性

約束ネバーランド実写か~全ての謎を知る映画オリキャラ「シキシマ」とか出てくんのかな~

男性

約束ネバーランド」が実写映画という事で祈念して同じジャンプの大先輩、「銀魂」作者の空知先生からのありがたいコメントを貼っておきますね

女性

約束ネバーランド実写と聞いて、イザベラママ役に天海祐希さん女王の教室verが浮かびました。現場からは以上です。

スポンサードリンク

まとめ

実写化して嬉しい!という意見と、約ネバだけは実写化してほしくなかった・・・という両方の意見がありますね・・・。

16歳に引き上げということで見れないファンの方も多くなりますし、ちょっとここは残念です。

 

ただ、個人的には漫画やアニメの実写化は大好きです♪

銀魂も、斉木楠雄のΨ難もばっちり映画館に見に行きました(笑)

約ネバ実写化も楽しみで仕方ありません♪

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です