キャッシュレス還元はいつまで?期間限定で増税前よりオトクになる!

キャッシュレス還元 いつまで 期間限定 増税前 オトク

2019年10月1日から消費税増税で8%から10%になりました!

しかし、それに合わせて経産省主導で、「キャッシュレスポイント還元事業」が始まりました。

 

消費税が10%に引き上げられてから、TwitterなどのSNSでは、増税前より安くなった!などの投稿が続出してトレンドとなっています!

しかし、このキャッシュレス還元も期間限定!

 

今回は、キャッシュレス還元は期間限定でいつまでオトクになるのか、仕組みなどについても見ていきましょう!

スポンサードリンク

キャッシュレスポイント還元制度の仕組み

キャッシュレス決済のポイント還元というのは、クレジットカードや電子マネーなど、キャッシュレス決済にすることで最大5%が還元されるという仕組みです!

2019年10月1日の消費税10%増税に伴い、前回の軽減税率に加えて「ポイント還元制度」が始まりました。

キャッシュレス決済のポイント還元とは、2019年10月から2020年6月までの期間限定でクレジットカードや電子マネーなどのキャッシュレス決済にすると、消費者に最大5%が還元される仕組みです。

ポイント還元制度に登録された中小店などでは5%、コンビニなどでは2%のポイントが付与されることとなります!

スーパーなどでは還元はなく、ポイント還元制度の対象店舗であるかどうかは、ロゴマークなどで確認する必要があります。

登録加盟店のリストは、経済産業省のウェブサイトを参照してください!!

男性

増税後、初買い物。軽減税率にキャッシュレス還元も加わって逆に安くなってる。

女性

消費税増税ってゆってて、当日迎えたけど、キャッシュレス還元のレシートをもらって初めて増税の実感がわく。

男性

コンビニの キャッシュレス還元2%。こんなのやるなら、無能な政治家の給与カットして消費税撤廃した方が経済良くなる思うが

女性

コンビニでお買い物したら、ちゃんと軽減税率・キャッシュレス還元された。

対象となる決済手段

ポイント還元対象となるキャッシュレス決済は、指定のクレジットカードや電子マネーやQRコードなどがあります。

対象となる決済手段はコチラを参照してください!

スポンサードリンク

キャッシュレス還元はいつまで

「キャッシュレスポイント還元事業」は、

2020年6月30日まで!!

期間限定とはいえ、数パーセントでもポイント還元されるのはありがたいですね!

ネット上の反応

キャッシュレス還元はいつまで?期間限定で増税前よりオトクになる!まとめ

今回の増税は軽減税率などもあり、上がるのか据え置きなのかよくわからないところも多いです。

キャッシュレス還元を利用すれば、増税前よりもオトクになるという場合もあります!

オトクなキャッシュレス支払いをどんどん利用していきましょう!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です