松村北斗の義足の演技がうますぎる?過去のドラマ出演作品一挙紹介!

2019年にとても好評だったドラマのひとつが「パーフェクトワールド」です。

このドラマでは主人公の女性と、事故にあって体が不自由になってしまった男性との恋愛を描いた感動作になっています。

 

その中でその男性の同僚で、義足の青年を演じて高評価を得ていたのが松村北斗さんです!

あまりにその演技がうまいので「あれ、そういえば本当は義足なはずないから、どうやって撮影しているんだろう」とふと思われる人も多いはず。

 

そこまで自然に見せていた松村北斗さんの義足の演技について、また演技力が高いと評価されているので過去のドラマ出演作品についてもここでおさらいしておきましょう。

スポンサーリンク

松村北斗の義足の演技がうますぎる?

松村北斗 義足 演技 うますぎる 過去 ドラマ 出演 作品 一挙 紹介

菅田将暉さんの歌う主題歌「まちがいさがし」も好評で、紅白出演も話題になったドラマ「パーフェクトワールド」。

 

その出演者の中で、見事に義足の役柄を演じていたのが今話題のSixTONESの松村北斗さんです。

ではその「うますぎる」と話題になった義足の演技はどのように撮影されていたのでしょうか?

 

詳しく見ていきましょう。

松村北斗の「パーフェクトワールド」での役柄は?

 

松村北斗 義足 演技 うますぎる 過去 ドラマ 出演 作品 一挙 紹介

ドラマ「パーフェクトワールド」は2019年4月から放送されたドラマです。

主人公の女性を演じていたのが山本美月さん。

 

そしてその相手役であり、事故で車いす生活になった男性を演じていたのが松坂桃李さんです。

 

主人公たちの恋愛についてももちろん視聴者は毎回ドキドキしながら見ていましたが、そのほかに松坂桃李さん演じる樹(いつき)の同僚を演じていた晴人(はると)も「かっこいい!」と注目を集めていました。

 

その「晴人」を演じていたのが松村北斗さんでした!

 

松村北斗さんが演じていた渡辺晴人という役柄は、樹と同じく足に障害があり、義足での生活をされている男性でした。

 

事故により下半身不随になり、車いす生活となった樹とは違い、晴人は骨肉腫という病気によって左足を失い、義足での生活となっていたのです。

 

ドラマの演技であるにも関わらず、あまりにその義足での演技がリアルだったので、ドラマの内容だけでなくその晴人の役柄にも大変注目が集まっていたのです!

松村北斗の義足の演技はどうやって撮影?

松村北斗 義足 演技 うますぎる 過去 ドラマ 出演 作品 一挙 紹介

ファンからはもちろん、ドラマを見るまで松村北斗さんを知らなかった視聴者も、「あの晴人役の人は誰?」と注目を集めた松村北斗さん。

 

ドラマに夢中になっているとあまりにその演技が自然なので

本当に義足じゃないよね?

と一見本当に義足なのかと思うほど、その演技力が評価されているのです!

 

でももちろん松村北斗さんは実際に義足ではありません。

そうなるとどうやってあれほど見事に義足での役柄を演じていたのかが気になりますよね。

 

ひと昔前までは、足がないなどの演技は、単純に足を折り曲げてないように見せて撮影されていました。

 

ですがこのドラマでは晴人は全身での姿でも義足であることを見せています。

 

そうなると足を折り曲げての撮影だと、どうしても折り曲げた部分が太くなってしまったりするはずですよね。

 

これはどうやら「CG」で足がないように見せていたようです!

おそらくまず消したい方の足に緑色の靴下をはいて撮影します。

 

そのあとその緑色の靴下の部分にだけ消えるような加工をし、併せて背景も取り込ませたのではないかと思われます。

 

それにしても一見だけではほとんどそんなことを感じさせないようなシーンです。

 

現代の技術はもちろん、CG加工したあとに本当に義足のように感じさせる演技をしている松村北斗さんの演技力は見事ですね(^^)

松村北斗の過去のドラマ出演作品一挙紹介!

松村北斗 義足 演技 うますぎる 過去 ドラマ 出演 作品 一挙 紹介

義足での難しい演技をしているにもかかわらず、ドラマの原作ファンからも高評価を得ていた松村北斗さん。

 

ではこの「パーフェクトワールド」のほかにはどのような作品に出演されていたのでしょうか?

松村北斗さんのドラマ出演作品を一挙にご紹介していきましょう。

「私立バカレア高校」

 

松村北斗 義足 演技 うますぎる 過去 ドラマ 出演 作品 一挙 紹介まず松村北斗さんが出演されたのは「私立バカレア高校」というドラマです。

この作品はジャニーズJr.とAKB48がグループ同士で初共演した話題のドラマでした。

 

主演は松村北斗さんと同じくSixTONESの森本慎太郎さんと元AKB48の島崎遥香さんです。

 

松村北斗さんは主人公の親友で、「最強にクールな男」というキャッチコピーの浅田哲也(あさだ てつや)という役柄を演じていました。

「黒の女教師」

松村北斗 義足 演技 うますぎる 過去 ドラマ 出演 作品 一挙 紹介

「黒の女教師」は2012年7月から放送されたTBS系のドラマです。

主演は榮倉奈々さん。

 

学校内に起きる様々な問題を、「課外授業」と称して解決していく3人の女性教師の姿を描いたアクションサスペンスドラマでした。

 

松村北斗さんはその学園に通う3年D組の生徒・戸田トシオという役柄を演じていました。

「Piece」

松村北斗 義足 演技 うますぎる 過去 ドラマ 出演 作品 一挙 紹介

「Piece」は2012年10月から放送された中山優馬さん主演のドラマでした。

 

松村北斗さんはこのドラマのなかで多くの女生徒からの注目を集めている矢内高史という役柄を演じていました。

「TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~」

松村北斗 義足 演技 うますぎる 過去 ドラマ 出演 作品 一挙 紹介

このドラマは2013年4月から放送されたTBS系の作品で、主演は唐沢寿明さんでした。

 

「TAKE FIVE」とは、悪い奴らから大金を奪う義賊の集団で、いまはTAKE FIVEを引退し大学教授となっていた主人公が、とあることをきっかけに再び新しいメンバーとともにTAKE FIVEとして活動していく姿が描かれていました。

 

松村北斗さんはこのドラマの第7話に堂城一馬(どうじょう かずま)という役柄で出演されていました。

「ぴんとこな」

松村北斗 義足 演技 うますぎる 過去 ドラマ 出演 作品 一挙 紹介

「ぴんとこな」は2013年7月から放送されていたキスマイの玉森裕太さん主演のドラマです。

 

歌舞伎を題材としており、漫画が原作のドラマで、「ぴんとこな」とは歌舞伎用語で「男らしく芯のある、二枚目」という意味なんだそうです。

 

松村北斗さんは主人公とは別の歌舞伎一門である轟屋の弟子・澤山梢平(さわやま しょうへい)という役柄を演じていました。

「SHARK」

松村北斗 義足 演技 うますぎる 過去 ドラマ 出演 作品 一挙 紹介

「SHARK」は2014年1月から放送された日本テレビ系深夜ドラマでした。

主演は現在King&Princeの平野紫耀さん。

 

5人組ロックバンド「SHARK」はメジャーデビューを控えていた矢先に、バンドのカリスマボーカルをバイクの事故で失っていました。

 

その後残ったメンバーで活動を続けていたものの、メジャーデビューは白紙となりファンも離れていっていました。

 

そんなとき一人の青年が現れ…という作品で、松村北斗さんはそのバンドのキーボード担当の竜崎歩(りゅうざき あゆむ)という役柄を演じていました。

「10の秘密」

松村北斗 義足 演技 うますぎる 過去 ドラマ 出演 作品 一挙 紹介

そして松村北斗さんの最新ドラマ出演作品が、現在放送中のフジテレビ系ドラマ「10の秘密」です!

主演は向井理さん。

 

娘と二人で暮らすシングルファーザーだった主人公に、ある日突然娘が何者かに誘拐され「3日以内に元妻を探せ」という電話がかかってきます。

 

そしてその行方を追う中、家族や関係者の秘密が次々に明らかになっていくというサスペンスドラマです。

 

松村北斗さんは伊達翼(だて つばさ)という主人公の娘の音楽仲間の役柄を演じています!

松村北斗の義足の演技がうますぎる?過去のドラマ出演作品についてまとめ

松村北斗 義足 演技 うますぎる 過去 ドラマ 出演 作品 一挙 紹介
まとめ!

・松村北斗の義足の演技は高評価!

・義足はおそらくCGだが、その演技力は絶賛されている!

・松村北斗は現在放送中の「10の秘密」に出演中!

すでに演技力に定評がある松村北斗さんは、現在放送中のドラマ「10の秘密」に出演されているようです!

 

義足の難しい演技で高評価を得ているその演技力、ぜひドラマでチェックしてみてくださいね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eleven − 6 =