ラグビーワールドカップのにわかファンは悪いこと?熱中できればそれ良いという意見も?

日本中を熱中の渦に巻き込んだラグビーワールドカップ。

最高視聴率50%を超えるほどの話題になりました!!

 

そんな中、ラグビーワールドカップのにわかファンの方が多く誕生しましたね。

そもそもにわかファンは悪いことなのか?

熱中できればそれ良いという意見も?

詳しく見ていきましょう!!

スポンサードリンク

ラグビーワールドカップのにわかファンは悪いこと?

ラグビーワールドカップで一気にラグビーというスポーツが注目されはじめました。

今までもラグビーのワールドカップはありましたが、今回のベスト8進出でかなりのにわかファンが増えました!

 

ここで話題になっているのが「にわかファンは悪いことなのか?」ですね。

「別に悪いとは言ってない!」と言っている方も多いですが、「今まで応援してこなかったくせに」って思っている方も多いのが事実です。

 

さまざまな意見があるかと思いますが、個人的にはにわかファンは悪いことではないと思いますね!

最初は皆にわかファンなんだから。

 

ルールが解らない!って初心者に過去のプレーヤー達も 「俺らも解ってる訳じゃない」 って言い切るの最高だと思います^^

そのにわかから数%でも ガチ勢が出てくれたらラグビー選手も協会も嬉しいですからね!

 

そんな自分も【にわかファン】です(笑) 日本代表ありがとう!!

男性

ラグビーでもそうだけど

にわかファンが

できるのは良いと思う

それによって

ラグビー界が盛り上がるし

でも、サッカーの時もそうだけど

知ってますよ感とか

あのプレーはダメとか

評価するのは違う

した事がないんだから言う資格ない

女性

にわかファンとか正直俺は受け付けない、今回の馬鹿フェミの類もそうだし、オタク向け対象R18とか無茶苦茶にされた前例があるという事を俺は忘れていない。にわかのために心のよりどころを奪われたものも多かったことを忘れるな。 コア表現系ににわか連中ははっきり言って邪魔。

男性

自分は高校でラグビーやっててルールもわかるし何が起こっているかわかる。会社の上司にルールの説明をする機会が増えコミュティーが広がった。にわかファンでも沢山できたことが今は嬉しい。あんなに辛いスポーツなんだから給料あげたげてー

女性

推しは松島幸太朗です。 危険なハイパントキャッチも恐れず、クールに活躍する ただただかっこいい

男性

にわかファン にとってその道のオタクはリスペクトに値するはずである。スポーツバーでルールを教えてくれた元ラグビー経験者のオタクは「あなたのようにラグビーに興味を持ってくれる人が増えて本当に嬉しい」と言っていた。にわかファンとオタクは互いにリスペクトし、盛り上げていくべき。

女性

ラグビーファンだと名乗れないような厳しい雰囲気なので、さらにニワカも差別用語で使えなくなってしまったらもう自分をどう例えたらいいのか…と悩んでいました。 今まで出会ったニワカたちは自分らをニワカと呼ぶことを一切恥じてないのですよ!

ラグビーワールドカップで熱中できればそれ良いという意見も?

 

「にわかファン」というのは、ある意味ミーハーですよね。

話題になっているからみんなと同じように盛り上がりたいだけっていう見かたもできますからね~

 

でも、多くのファンの中には「熱中できればそれで良い!!」という意見もあります!

選手の中にも、

「声援を送り続けてくれた皆さんに感謝している」と言っている方が多いです。

にわかファンがいなければここまで大きな声援にもならなかったので、にわかファンも大事なファンなのです^^

男性

にわかファン、大いに結構です。にわかファンが沢山いないと、ブームにはならない。そもそもマニア以外の層に訴えかける魅力や勢いがないとにわかファンも増えないのだから、にわかファンが増えるのは、喜ばしいことオンリー。

女性

私も完全に今回のワールドカップが話題になってて気になって見た《にわかファン》 そして、今回感じたのが本気のラグビーファンの皆さんがすっごく優しかったこと。 「見てくれてるんですね!嬉しいです」って。そんなコメントばかりでした。 入口って大切。

男性

にわかファン がトレンド入りしてたけどそれだけ多くの“今まで興味がなかった人”を熱くさせたってことでしょ?メッチャすげぇですやん!

人の心を動かすのは金じゃなくて気持ちだわな😌

ラグビー日本代表は「日当1万円」で十分なのか タダ同然でも戦える「意識」の高さ

女性

アニメ関連のオタクも《にわか》を批判してるのでは無く、知ったかぶりをして人の話やルールを守らない奴らに怒ってるだけです。 ドヤ顔して間違った知識を広めるのは良いですがこちら側が訂正しても聞かないってのが問題かと…誰しも初めはにわかですので大歓迎

男性

最後負けると分かっていても 最後の最後まで 応援し続ける姿を 子供達に見せれたから とっても良い感動教育が出来ました

女性

ラグビーワールドカップが日本開催ではなく、海外での開催、ベスト8という結果、快進撃、歴史が変わった、これが日本国民がTV観戦だったら、プラスの意味での「にわかファン」は絶対生まれなかった。日本に無かった波が起こった。高知にサッカーという波を起こすために、「にわかファン」を生み出す。

ラグビーワールドカップのにわかファンは悪いこと?熱中できればそれ良いという意見も?まとめ

ベスト8という歴史に名を残す結果に終わった日本代表のラグビーワールドカップ。

日本中では誰もが注目する話題になりました!!

 

最高視聴率は50%を超えていたので、日本の半分以上の人が試合を見ていたことになりますね。

そんな中でも話題になっていた「にわかファン」。

 

「悪いことなの?」と心配する方もいましたが、大丈夫です。

「にわかファン」も大事なファンです!!

 

選手に送る声援は多い方が良いですし、始めはだれもがにわかファンですからね^^

ワールドカップは終わりましたが、これからも日本のラグビーチームを応援していきましょう!!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 − one =