ラグビーワールドカップ2019でイングランドが罰金行為!金額はいくらなのか?ハカ奇襲はダメなのか?

日本に一気に浸透したラクビーワールドカップ2019。

日本が敗退した後の試合であるイングランドVSニュージーランドで新たな問題が勃発しています!!

 

内容はラグビーワールドカップでイングランドが罰金行為をしてしまったとのこと!

金額はいくらなのか?ハカ奇襲はダメなのか?について詳しく見ていきましょう!

スポンサードリンク

ラグビーワールドカップ2019でイングランドが罰金行為!金額はいくらなのか?

センターライン越えを問題視、週明けにワールドラグビーが審議と報道
ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会は26日の準決勝で世界ランク2位イングランドが同1位ニュージーランドを下し、決勝進出を決めた。しかし、試合前の「ハカ」に選手たちが接近し、応酬した“奇襲”で罰金の可能性が浮上している。英紙「ガーディアン」が報じている。

ラグビーワールドカップでイングランドが罰金行為となり話題になっていますね。

ニュージーランドのハカに奇襲する形でVの陣形を取って威嚇する形をとり「奇襲」と言われています!

 

その陣形はコチラ

若干丸みを帯びたVの字になっていますね。

イングランドのリーダーは「ただまっすぐに並んで傍観するのは嫌だ」と話していたとのことです!

 

ラグビーの試合は体と体がおもいっきりぶつかりあいますし、闘志がメラメラぶつかり合っていてリアルだなって感じですね^^

ただ、ハーフラインを越えてしまったら「罰金」となってしまうとのことです。

 

今回は陣形のせいではなく、ハーフラインを越えてしまって罰金になる可能性があるというお話ですね‥。

実際の罰金額に関しては過去の事例から見ると日本円で「35万円程度」となります。

 

動画で見たい方はコチラ!

男性

前例があるのはデカいなあ…ハカが許されてこれが赦されない意味は割とわからんけど

女性

今更ながら ハカってえらい厚遇されとるねえ 日本チームも安来節とかでお迎えしたらいい

男性

当然。他国文化、風習への畏敬の念がない。紳士のスポーツなら尚更

女性

これ、勝ってたらなんも言わないやつでしょ?

男性

でも見事だったよなぁ 川中島の信玄vs謙信で良かったよ~

女性

じっとハカ終わるまで待っとかないといけないのも違くない?(゚ω゚)

男性

ニワカだからハカに怯まず果敢に受けて立ってすげぇ!センターライン超えてるけどいいのか!?でもすげぇ!としか思わなかった 罰金だとしても興奮したニワカファンがここにひとりいるぜ!

女性

これはあかんのか? いわば、タイガーマスクが入場後にコーナーポストに立ってポーズ決めてるところを奇襲する感じ? 小林邦昭や寺西勇にブーイングをするようなもんでしょ?

男性

色も形も素敵です。素晴らしいコラボアートだと思いませんか?

女性

ハカはいいんかいwただ今回のケースはイングランドがセンターラインをはみ出てVの字したからな。一応決め事で出ちゃ駄目なはず。センターはみ出さなければ良かったんでない?

ラグビーワールドカップ2019でハカ奇襲はダメなのか?

今回のイングランドによるハカの奇襲行為ですが、このVの字になる陣形自体は問題ありません!

問題なのは「ハーフラインを越えてしまっていること」ですね(>_<)

 

選手の方も試合前でアドレナリンでていますし、そんなこと考えれないくらいバチバチしてたのだと思います!

ちなみに「罰金になる可能性がある」とのことで、試合が全て終わった後に決められるそうです♪

男性

ルールで決まってるならしょうがないけど、煽られてんのに行儀良く待ってなきゃいけないのも変な話よね。日本だったら盆踊りで迎え撃つくらいはして欲しい。

女性

マジレスだか、イングランドがセンターラインを越えなければ何にも問題にならなかった。ただそれだけとこと。 実際に端っこの方は審判に注意されてたからなぁ。 作戦としては面白かっただけに、前のめり過ぎたとこが惜しかった。

男性

日本は横綱土俵入りで対抗すれば良いと思ってたけど、やったら駄目だったんだ

女性

各国のチームの反応見たいので見てる分には面白かったけどやっぱり礼に欠くのかな。でも、ハカは結局邪魔せずに見てた訳だけど

男性

ニワカで天の邪鬼な自分が言うのも何ですが、、、たった35万円で決勝に駒を進めたなら安いもんだと思う。 ハカ(ウォークライ)は確かに大切な儀式で、ファンからしたら邪魔立てをして欲しくないかも知れないが、それがないチームからしたらね、、

女性

そもそも何故ハカはラグビーで受けた入れられたのかがよくわからん。ルールや歴史を知らんとただの挑発行為に見える

ちなみに過去にフランスも超接近してハカを奇襲していました!

闘志がぶつかり合っていて個人的には好きなのですが、規約がねぇ・・・。

 

動画はコチラ^^

ラグビーワールドカップ2019でイングランドが罰金行為!ハカ奇襲はダメなのか?まとめ

今回はラグビーワールドカップでイングランドが罰金行為をしてしまったことに関して解説してきました!!

ハカ奇襲はダメなのか?ということですが、それ自体は問題ないということですね。

 

ただ、ハーフラインを越えてしまうと罰金にあってしまうとのことです。

実際の罰金額に関しては過去の事例から見ると日本円で「35万程度」となります。

 

今後もラグビーに注目です!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です