【ドラマ】昼顔1話の見逃し配信を無料視聴する方法!全動画配信サービスを比較して厳選!

ドラマ 昼顔 平日午後3時の恋人たち 第1話 ネタバレ あらすじ 感想

昼顔は2014年7月から9月まで放送されたドラマです!

上戸彩が主人公である木下紗和(きのしたさわ)を演じ斎藤工演じる北野裕一郎(きたのゆういちろう)と禁断の不倫愛をしてしまうという内容で話題作となりました!

 

不倫はダメなことですが、続きが気になって昼顔を見ていた主婦も多いのではないでしょうか?

また、話題になっていたドラマなので見逃してしまった人はどんなドラマなのか興味がある人もいると思います!

 

昼顔は全部で11話とさらに映画にもなりました!!

そこで今回は、話題作となったドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち」第1話のあらすじとドラマを見ていた人の感想を紹介したいと思います!!

 

【ドラマ】昼顔1話の見逃し配信を無料視聴する方法も紹介していきますのでお楽しみに♪

見逃し配信を無料視聴する方法として全動画配信サービスを比較して厳選!

 

↓今なら初月通常888円が完全無料

▼売れすぎにつき無料トライアルキャンペーンの販売終了間近!お急ぎを!▼

>>初月解約可能でリスクなし <<

>>FODの公式サイトで口コミを確認する!<<

【ドラマ】昼顔1話の見逃し配信を無料視聴する方法!

まずはドラマ「昼顔」の動画を無料で見る方法はどんなものがあるか見ていきましょう!

主に3つの方法があります。

ここがポイント!
  1. ビデオオンデマンド(VOD)と呼ばれる動画配信サービス
  2. DVDレンタル屋さんでレンタル
  3. 違法動画アップロードサイト

その中で安全性、便利さで考えたらダントツでビデオオンデマンドと呼ばれるVODのサービスを使うのが一番お得です♪

VODとは?

ビデオ・オン・デマンド (Video On Demand) とは、視聴者が観たい時に様々な映像コンテンツを視聴することができるサービスである。略称「VOD」。

別名「電子レンタルビデオ」。

VODにおいて配信されるコンテンツは、公開済の映画や放送済の放送番組、オリジナルの映像作品を配信するものもある。

引用元:wikipedia

全動画配信サービスを比較して厳選!

国内大手6社の動画配信サービスの中でドラマ「昼顔」を配信しているところを紹介していきます!

VODサービス名 配信されているかどうか
FODプレミアム 無料ポイントあり!!
TSUTAYATV
Paravi ×
U-NEXT
Hulu ×
dTV

 

この中でも一番おすすめの公式な動画配信サービスはFOD』で視聴すること!

FODとは、フジテレビが運営する動画配信サービスで、パソコン・スマートフォン・タブレットから、場所を選ばずに”いつでも” ”どこでも”動画を楽しむことが出来るサービスとなっています。

放送中の番組、ドラマ、バラエティ、アニメ、映画に加え、その作品数は約22,000本以上!

配信オリジナル番組など独占見放題タイトルも約5,000本と今人気のサービスです。

 

FODでは”31日間無料トライアルキャンペーン”というが実施されており、登録等の諸費用がなんと無料です!

その名の通り、一ヶ月間無料でドラマから雑誌、アニメまで見放題となっています!

 

しかも、登録も1分もかからずに超簡単!

登録順序は

1.下記のリンクから公式ページへ

FOD公式ページへ移動する

2.無料期間中か確認後、「今すぐ無料おためし」をクリック

 

 

3.Amazonアカウントにログイン

4.詳細確認後、「次のページへ進む」をクリック

 

4.お支払い方法を確定後、登録完了! 

 

1ヵ月間も無料トライアル期間があれば昼顔だけでなく、他の気になっていたドラマも殆ど見ることが可能ですね♪

フジテレビオンデマンド(FOD)への登録はこちら

FOD無料キャンペーンに登録する!

違法サイトでの視聴をおすすめできない理由とは!?

最近有名となっている無料の違法動画配信サイトの「Pandora」や「Dailymotion」で実際に検索してみました。

Pandoraでの検索結果 Dailymotionでの検索結果

検索した結果としては、人気ドラマだからなのか?どちらもすでに削除されていました!

 

まは、PandoraやDailymotionといった動画配信サイトは、以下の危険性があります。

もし、見れたとしても注意してください・・・!

  • ウィルスが感染してしまい、知らない間に”個人情報が流出してる”、また使用している”スマホやパソコンの故障”の原因。
  • ”違法動画”の違法視聴により、”2年以下の懲役”か”200万円以下の罰金”を課せられる。

PandoraやDailymotionは“違法サイト”となっており、動画をみるだけでもかなりの危険が生じてしまいます。

このような違法動画配信サイトで動画を視聴するのはやめておきましょう!!!

 

昼顔~平日午後3時の恋人たちのキャストを紹介

ドラマ 昼顔 平日午後3時の恋人たち 第1話 ネタバレ あらすじ 感想

話題作となった昼顔、キャストが気になるという人もいるでしょう。

昼顔の主要人物と家族のキャストは以下です。

ここがポイント!
  • 木下(笹本)紗和:上戸彩     本作の主人公で笹本の妻。スーパーで働く
  • 滝川利佳子:吉瀬美智子   滝川の妻。常に不倫相手がいる
  • 北野裕一郎:斎藤工    紗和の不倫相手,晴鐘学園付属高校生物教師
  • 加藤修:北村一輝       バツイチで雑誌などに挿絵を描く画家をしている
  • 笹本俊介:鈴木浩介   紗和の夫
  • 笹本慶子:高畑淳子   俊介の母
  • 滝川徹:木下ほうか   利佳子の夫
  • 滝川真由:山口まゆ    利佳子の長女
  • 滝川陽菜:豊嶋花        利佳子の次女
  • 北野乃理子:伊藤歩 北野の妻

昼顔1話のネタバレとあらすじ!!

ありふれた日常

ドラマ 昼顔 平日午後3時の恋人たち 第1話 ネタバレ あらすじ 感想

上戸彩演じる主人公、笹本紗和は夫である俊介と結婚5年目で仲睦まじく暮らしていました。

スーパーマーケットでパートをしいつもと変わらないありふれた日常生活を送る普通の主婦。

 

紗和は自分がパートをしているスーパーで、放火騒ぎがあった場所の近くに引っ越してきた一家の妻である吉瀬美智子演じる滝川利佳子と知り合いになります。

利佳子は夫が大手の会社で編集長をしていて、新築の一軒家に住み何不自由のない裕福な生活を送る主婦です。

 

また、2人の娘がいて誰から見ても羨ましく思える家族でした。

北野裕一郎との出会い

ドラマ 昼顔 平日午後3時の恋人たち 第1話 ネタバレ あらすじ 感想

紗和がその日のパートを終え、二階にある事務所に戻ろうとした時、エレベーターで滝川利佳子と一緒になりました。

知り合いではあるもののエレベーターでは特に会話をすることなく2人は別れました。

 

しかし、駐車場の方から突然「泥棒!!」という声が聞こえ、その声が気になった紗和は行ってみたところ男性2人と警備員が何かを言い合って揉めていました。

そして、その光景を利佳子は遠目で眺めていました。

 

そのとき、揉めていた男性の1人が利佳子の姿を見つけ彼女の名前を呼びました。

名前を呼ばれて焦った利佳子は、近くにいた紗和にお願いをします。

 

「友達のフリをして。あのことは黙っておいてあげるから」と。

あのことというのは、紗和が自分の務めているスーパーで化粧品を万引きをしてしまっていたその場面を利佳子に目撃されていたのです。

 

なかば強引な形で紗和は利佳子に協力することになりました。

実は利佳子の名前を呼んで揉めていた2人のうちの1人の男は利佳子の不倫相手である萩原智也(淵上泰史)、もう1人の男は高校生で木下啓太(健太郎)でした。

 

その高校生の責任者として警察署に謝罪に現れたのが斎藤工演じる高校教師、北野裕一郎です。

そして、紗和は利佳子の不倫のアリバイ作りに協力します。

 

紗和は揉み合いで軽い怪我をし、利佳子の車には損傷があったため後日、示談交渉をするために男子高校生の責任者である北野をホテルのロビーに呼び出しました。

しかし、現れたのは北野だけで当事者である高校生とその親の姿はありません。

 

当事者が来ないことに納得のいかない利佳子は、「デートしてくれるなら考えてもいい。本気です。私は真剣に北野先生を誘っているのです」と北野を誘い、不倫の正当性や魅力について語るのでした。

利佳子の語る内容に紗和と北野は嫌悪感を覚え、北野は席を立って去っていきました。

 

その場を立ち去った北野はホテルの外に出て珍しい昆虫を採取していました。

紗和もそこに現れ、北野は紗和を呼び寄せ熱心に昆虫について語り始めたのでした。

 

その会話の流れで紗和は北野が自分の母校で教師をしているということを知り、お互いの人間性に触れていくのです。

徐々に縮まる2人の距離

ドラマ 昼顔 平日午後3時の恋人たち 第1話 ネタバレ あらすじ 感想

数日後、滝川家では夫である徹の会社の仲間を呼んだパーティーを開いていました。

紗和は自宅に不倫相手が来たことを利佳子に告げに滝川家に行っただけでしたが、パーティーに招き入れられました。

 

そのパーティーには利佳子の夫である徹の会社で働いている画家の加藤修も参加していました。

そして、利佳子の不倫相手が突然パーティーに現れたのです。

 

利佳子と紗和に緊張感がはしりました。

しなし、そこで紗和は自分の弟だと嘘をつきなんとかその場を誤魔化すことができました。

 

利佳子はそんな嘘をついてくれた紗和に感謝しつつも、「私たちお友達になれるわね。だってお互い嘘つきだもん」と言い放ちます。

そして、利佳子はそのパーティーの帰り際だった加藤を呼び止め、自分の絵を書いてくれとお願いします。

 

加藤に絵を書いてもらった利佳子はその出来に満足し、加藤に惹かれていくのです。

一方で紗和はというと、北野のことがきになっていました。

 

北野に会うために偶然を装い、自分の母校でもあり北野が務める高校に出向きました。

このときに、嘘をつきたくないからと利佳子と友達のフリをしていたことを伝えました。

 

紗和不倫なんて自分には縁のないものだと思いつつも2人の距離は急速に近づいていきます。

昼顔~平日午後3時の恋人たち  第1話の感想

ドラマ 昼顔 平日午後3時の恋人たち 第1話 ネタバレ あらすじ 感想

平凡で幸せな夫婦生活を送っていた紗和。

紗和のようにパートタイムと家事の繰り返しの毎日にどこか物足りなさを感じている主婦も少なくないのかもしれません。

 

不倫なんて…と嫌悪感をもつ紗和ですが、利佳子が不倫の常連ということもあって、私もちょっとぐらいバレないか…と生活に刺激を求めたくなっているのかもしれないですね~。

不倫は自分には無関係!と思っている人がほとんどだと思いますがこのドラマを見ているとどこに出会いがあるか分からないし誰でも最初はそんなつもりがなくてもお互い惹かれていって歯止めがきかなくなるだな、誰にでも起こりうることなんだな…と思いますね。

 

視聴者側もついつい感情移入してしまうストーリーになっているので、それぞれの関係がどうなっていくのか第2話も興味深いですね。

FODプレミアムはこんなにもお得♪

フジテレビ系列の最新ドラマから過去の名作まで、数え切れないほどの動画を配信しています!

しかも、「見放題」をなっている作品も多く、何度見ても無料なのです!!

 

無料体験期間中にはできるだけ多くの作品をみたいですね(笑)

もし継続したとしても、月額888円は1日で割っても30円ほどなので、便利なサービスなのにかなりお手ごろな価格だと思いますよ!

 

私も毎月継続して使っていて、3日くらい1回くらいコーヒーを買うの我慢して「取り返した!」なんてやってますね♪

数え切れないほどの作品が見放題となっていので、まずは一度見たいと思っていた作品があるか検索しみてください♪

見たいドラマがあるか検索してみる

人気雑誌の最新号が読み放題!

FODプレミアムでもう一つの人気の理由になっているのが、この”人気雑誌読み放題”です!

雑誌は買っていくと部屋に溜まっていき邪魔になってしまったりしますが、FODはスマホからでも雑誌を見る事が出来るのでわざわざ持ち歩く必要もありませんし、部屋の邪魔物になることもありません!

掃除の手間が省けて相乗効果(笑)

 

数十種類の人気雑誌が読み放題となっているので、動画を見ない方でも雑誌を見るために契約する方も多いです!

私も初めは雑誌目当てで登録した感じでした♪

 

その後に、「ドラマの見逃し配信もやってるのか!」って感じで後で気づいてFODのすごさを実感しました♪

対象の電子書籍や漫画も読み放題!

人気雑誌だけでなく、電子書籍や漫画に関しても対象の作品は読み放題となっています!

男性で少女マンガが買いたくてもなかなか買いにくい方もFODならいつでも気軽に読むことが出来ますよ♪

 

無料で読み放題なら動画と違って本当にどこでも見れるので良いですね♪

図書館でだってFODでマンガを読み放題することができます(笑)

最新のマンガもポイント還元が充実しており、お手軽にみることが可能です!

漫画喫茶へ行くより値段的にもかなりお得なお値段となっています!

 

逆に女性の私はBLとか買いにくいのでFODを利用しています!

本屋さんの店員さんがイケメンだった場合、BLのマンガを堂々とだす勇気ありません・・・!

いや、若い女の子でも買いにくいかな(笑)

8の付く日はポイントボーナスが貰える!

毎月「8」のつく”8日” ”18日” ”28日”にはボーナスとして400ポイント貰うことができます!

毎月貰えるポイントと併せれ合計で1300ポイントを無料で貰うことができます!

 

ポイントを使う作品も1300ポイントあれば満足に視聴することができますよ♪

とにかく良心的なサービスであることが分かりますね!

 

話題作「昼顔~平日午後3時の恋人たち」第1話のネタバレあらすじとドラマを見ていた人の感想!!まとめ

ドラマ 昼顔 平日午後3時の恋人たち 第1話 ネタバレ あらすじ 感想
まとめ!
  • 主人公は上戸彩演じる笹本紗和
  • あるトラブルで斎藤工演じる北野裕一郎と出会う
  • 笹本紗和は北野裕一郎に惹かれていく
  • 北野裕一郎は紗和の母校で教師をしている
  • 滝川利佳子は不倫の常連
  • 滝川利佳子は夫である徹の会社で働く加藤に惹かれていく

話題作となったドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち」!!

第1話からハラハラするストーリーが繰り広げられていますね~!

 

紗和自身も利佳子に出会わなければ、裕一郎と出会うこともなく平凡で普通の日常生活を送っていたでしょう。

でも、毎日同じことの繰り返しでつまらなく何か日々に刺激が欲しい…と思っている主婦は多いのかもしれません。

 

不倫は当然いけないことですが、感情移入してしまいますし紗和と裕一郎、そして利佳子と加藤の関係がどうなっていくのか気になります!

第1話を見てこのドラマは次も見たい!と思うかあんまりかな…と思うかが決まると思いますが昼顔は間違いなく第2話も必見ですよね!

 

FODではドラマ昼顔の全話から映画昼顔まで見放題なので今すぐ登録して全部見ちゃいましょう♪

※2020年3月現在の情報のため公式サイトでご確認ください!

 

↓今なら初月通常888円が完全無料

▼売れすぎにつき無料トライアルキャンペーンの販売終了間近!お急ぎを!▼

>>初月解約可能でリスクなし <<

>>FODの公式サイトで口コミを確認する!<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です