岩本照の筋肉がヤバい!その筋トレ方法や筋肉エピソードは?

岩本照 筋肉 ヤバい 筋トレ 方法 筋肉 エピソード

現在、2017年に未成年を含む男女で飲酒していたことが発覚し、活動を自粛されているスノーマンの岩本照さん。

 

復帰が熱望されている岩本照さんは、なんといっても魅力的なのはその「筋肉」です!!

 

いま家トレや、宅トレが注目されていますが、岩本照さんのような肉体になるにはどんな筋トレ方法をしているのでしょうか?

 

今回は、スノーマンの岩本照さんの筋肉がどのくらいヤバイのか?

またその筋トレ方法や、岩本照さんの筋肉にまつわるエピソードについてもスポットを当ててみていきましょう。

スポンサーリンク

岩本照の筋肉がヤバい!

岩本照 筋肉 ヤバい 筋トレ 方法 筋肉 エピソード

もはや岩本照さんの代名詞といえば「筋肉」なんです!

ファンの間ではもちろん、テレビの情報番組でも注目されていました。

 

では岩本照さんの筋肉はどれほどすごいのでしょうか?

岩本照の筋肉は「彫刻級」!!

岩本照 筋肉 ヤバい 筋トレ 方法 筋肉 エピソード

岩本照さんの自慢の肉体は画像を見れば一目瞭然ですよね(^^)

ジャニーズといえば、もちろんスタイルがいい人が多いですが、岩本照さんの引き締まりっぷりは別格です。

 

岩本照さんの筋肉に魅了されているファンの間では、なんと「彫刻級」という呼び名がついているそうです!

 

たしかに画像を見る限り、あながちそれもオーバーではなさそうですね(^^)

岩本照はいつから鍛えてるの?

岩本照 筋肉 ヤバい 筋トレ 方法 筋肉 エピソード

岩本照さんが本格的に体を鍛え始めたのは、2013年頃からのようです。

そのきっかけとなったのは、ドラマの撮影現場にベンチプレスが置いてあったことだそうなんです!

 

はじめは興味がてらだった岩本照さんも、あっという間にトレーニングに目覚め、その後すぐに自宅用のベンチプレスを購入したんだそうですよ(>_<)

 

スノーマンといえば、元々アクロバットな動きが注目されているグループですよね。

その高いクオリティのパフォーマンスのためにも、どんどん体を鍛えていった岩本照さん。

 

スノーマンがめでたくメジャーデビューを迎えた背景には、リーダーである岩本照さんのこのような努力が隠されていたのかもしれませんね!

岩本照の肉体美とは

岩本照 筋肉 ヤバい 筋トレ 方法 筋肉 エピソード

そんなストイックな岩本照さん。

では改めて岩本照さんの完璧たる肉体を解読していきましょう(^^)

 

岩本照さんの身長は182cmです。

あれだけスタイルが良く見えるだけあって、とても高身長ですね!

 

そして体重は67㎏だそうです。

やはり筋肉は重いといいますし、引き締まっているとはいえそんなに痩せすぎているわけではなさそうですね。

 

そしてなんといっても注目なのが、その体脂肪率です!

岩本照さんの体脂肪率は、なんと5%程度なんだそうです!!

 

過去には体脂肪率が4%だったこともあるようですΣ(・□・;)

これってもはやアスリート並みですよね!

 

岩本照さんがこのような完璧な肉体であることがわかるのが、「基礎代謝」の数値です。

 

18歳~29歳の男性の平均基礎代謝量がおよそ1550キロカロリーに対して、岩本照さんの基礎代謝量を測定したところ、なんと1735キロカロリーだったそうです。

 

そのため岩本照さんは、一般的な同世代の男性より代謝がよいことがわかりますよね。

 

一般的に筋肉をつければ基礎代謝があがるといわれていますので、岩本照さんがやっぱり筋肉質であることがわかります(^^)

岩本照の筋トレ方法や筋肉エピソードは?

岩本照 筋肉 ヤバい 筋トレ 方法 筋肉 エピソード

ではそんな数字的にもアスリートのような岩本照さんは、どのようにいつも筋トレされているのでしょうか?

 

岩本照さんほどは無理でも、引き締まった体になりたいのは世の女性の常ですよね(笑)

少しでも参考にして、みんなで夏に向けて引き締まった体系を目指しましょう(^^)

岩本照の筋トレは「岩本メソッド」といわれている

岩本照 筋肉 ヤバい 筋トレ 方法 筋肉 エピソード

調べたところ、岩本照さんの筋トレ方法は「岩本メソッド」と言われているようです!

日本テレビの情報番組「バゲット」で、2019年には4日間にわたって特集されたこともあるんです。

 

ではその「岩本メソッド」について、いくつかご紹介していきましょう。

「岩本メソッド」の一つ目が、「レッグツイスト」です。

 

レッグツイストは、ヨガマットやタオルを敷いた床に足を伸ばして座ります。

その時、手は腰の後ろ辺りに置きます。

 

そして足を伸ばした位置にボックスティッシュを置くそうです。

それで準備は完璧!

 

その後は置いたボックスティッシュの部分を頂点にイメージして、ティッシュの上を山なりに足を左右に振るんだそうです。

 

その時に足ではなく、腹筋に意識を向けることが大切なんだそうですよ。

 

次に「岩本メソッド」の二つ目をご紹介しましょう。

それは「ダブルクランチ」です。

 

これはぽっこりお腹に効くトレーニングのようなので、ぜひ試してみてくださいね!

まずあおむけの姿勢で横になります。

 

そのあと両足を浮かせて、膝をまげながら腹筋!

これを20回を1セットとして、3セットすると効果的なようです( *´艸`)

 

まだまだほかにも岩本メソッドはあるようですが、まず取り入れやすそうなこの二つから挑戦してみてくださいね!

岩本照の筋肉エピソードとは

岩本照 筋肉 ヤバい 筋トレ 方法 筋肉 エピソード

独自のトレーニング方法を確立されるくらい、ストイックにトレーニングされている岩本照さん。

そんな岩本照さんには、筋肉にまつわるエピソードがすでにあるみたいなんです!

 

こちらではその岩本照さんの筋肉エピソードを取り上げてみましょう。

まず岩本照さんは「筋肉のおかげで夢がかなった」そうなんです!

 

これは岩本照さんには「Tarzanの表紙を飾りたい」という夢があったそうなんです。

Tarzanといえば、筋肉自慢の男性の愛読書ともいわれていますよね。

 

岩本照さんはこのTarzanの表紙に2018年にジャニーズJr.としてはじめて表紙を飾っているんです。

また2019年にはさらに上半身の筋肉美を披露した姿で、表紙を再び飾っています。

 

日々のストイックなトレーニングが夢を現実にされた秘訣ですね(>_<)

また岩本照さんはあの人気番組の「SASUKE」にも出場されているんです!

 

岩本照さんが初めてSASUKEに出場されたのは2017年のことです。

しかもその後も通算で5回も出場されているんですよ!

 

全国の猛者たちがあこがれるSASUKEに何度も出場できるだけでもすごいですよね。

 

今までに出場されたときの成績は、残念ながら1stステージ敗退だったようですが、きっと現在活動自粛中の間もトレーニングされていることでしょう。

 

岩本照さんが復帰されたあと、またSASUKEに挑戦してくれることが楽しみですね!!

岩本照の筋肉がヤバい!その筋トレ方法や筋肉エピソードまとめ

岩本照 筋肉 ヤバい 筋トレ 方法 筋肉 エピソード
まとめ!

・岩本照の筋肉はアスリート並みにヤバイ!

・岩本照の筋トレ方法は「岩本メソッド」とよばれている!

・岩本照は筋肉のおかげで雑誌「Tarzan」の表紙になっている

・岩本照はSASUKEにも過去5回出場している!

見ているだけでも引き締まっていることがわかる岩本照さんですが、そのヤバさはもはやアイドルというよりアスリート並みでした。

 

それくらい日々トレーニングされているのでしょう。

そのトレーニング方法は「岩本メソッド」と呼ばれていました。

 

これはもしかしたら今後書籍化されたり、動画配信なども期待できるかもしれませんね( *´艸`)

 

また岩本照さんは筋肉を鍛えるあまり、

「筋肉から裏切られることはない」

「公園はジム」

「笑顔と筋肉は世界共通」

などの名言(?)も数々残されているようです(笑)

 

現在は活動を自粛されている岩本照さんですが、無事活動再開されたあかつきには、ぜひご自慢の筋肉を活かして新たな一面で活躍されることを祈っています!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × 4 =