少年ジャンプ21号が発売延期!編集部社員がコロナ感染の疑い、4月27日に合併号発売!

2020年4月8日、集英社はマンガ雑誌「週刊少年ジャンプ」21号を1週間発売延期すると発表しました。

新型コロナウイルスの影響はどこまでも浸透して、まだまだ感染拡大をしています。

 

そんな新型コロナウイルスの影響は、マンガ雑誌にまで及ぼしています。

 

そこで今回は【少年ジャンプ21号が発売延期!編集部社員がコロナ感染の疑い、4月27日に合併号発売!】ということについてまとめてみました。

スポンサーリンク

少年ジャンプ発売延期!

漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」の編集部に勤める社員が新型コロナウイルスに感染した疑いがあることを発表しました。

 

また、感染拡大を防ぐために、集英社は編集作業を一時中断することを決め、今月20日に予定されていた号の発売を1週間延期することになりました。

編集部社員が新型コロナに感染の疑い!

少年 ジャンプ 21号 発売 延期 編集部 社員 コロナ 感染 疑い 4月27日 合併号 発売

週刊ジャンプの発売の延期が発表されました。

ついに、新型コロナウイルスの影響がここまで来ました。

 

集英社によりますと、「週刊少年ジャンプ」の編集部に勤める40代の社員が新型コロナウイルスの感染の疑いがあるからです。

 

感染の疑いの社員は、今月2日に発熱の症状が出たため、その後の出社を控え、現在、検査の実施を待っている状況だということです。

 

この社員は作家と直接接触する立場ではありませんが、集英社は作家や関係者への感染リスクを防ぐために、この雑誌の編集部全体で作業を一時中断することを決めました。

 

感染していないこと祈ります。

少年ジャンプ発売延期の期間は?

少年 ジャンプ 21号 発売 延期 編集部 社員 コロナ 感染 疑い 4月27日 合併号 発売

今月20日に予定されていた「21号」の発売についてですが、発売延期が決まりました。

その延期の期間ですが、1週間の延期ということが分かっています。

 

すでに制作が終わっている1つ前の20号は今月13日に予定どおり発売し、今月27日に「21・22合併号」を出す予定だということです。

少年ジャンプからのコメント

「週刊少年ジャンプ」の編集部は、今回の延期を受けてホームページにコメントを発表しています。

コメントはこちら!

 

「毎週楽しみにしていただいている読者の皆様に心からお詫びいたします。作家・関係者の健康と安全を最優先に考慮するとともに、必死に執筆を続ける作家をサポートして、読者の皆様の心を明るくさせられるような漫画を届けていけるよう努力いたします」としています。

 

また、発売される日まで待ちましょう!

Twitterでの反応!

少年ジャンプ21号が発売延期!編集部社員がコロナ感染の疑い、4月27日に合併号発売!のまとめ

少年 ジャンプ 21号 発売 延期 編集部 社員 コロナ 感染 疑い 4月27日 合併号 発売

少年ジャンプ21号が発売延期!編集部社員がコロナ感染の疑い、4月27日に合併号発売!ということについてまとめてみました。

 

少年ジャンプは毎週たのしみにしている人が多いのですが、こればかりは致し方ないです。

今はとにかく新型コロナウイルスが終息することを願って、それぞれの最善の行動をしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen − 4 =