織田信成へのモラハラの内容は?慰謝料はいくらになる?

モラハラ被害で大きな注目をあつめている織田信成さん。

実際のところ関西大学側と織田信成さんの意見はまっぷたつに分かれており、解決の糸口が見当たらないところまで来ています。

 

そこで今回は織田信成へのモラハラの内容はどんなものだったのか?

慰謝料はいくらになるのか?という観点から見ていきたいと思います。

織田信成へのモラハラの内容は?

織田信成さんへのモラハラの内容は詳しくは出ていませんが、「確実にあったことだと」言われています。

大学側が「織田信成さんが多忙のため退任の意思を伝えている」と語っていますが、織田信成さん本人はまた違ったことを述べています。

 

対する織田信成さんは退任をする理由を「嫌がらせがひどかったから」と話しています。

ここで完全に食い違っていますね。

 

織田信成さんは辞任するまで3か月の間もリングへ行くことができず、織田信成さんが連絡をしても無視されている状態だったと話しています。

これに対して関西大学は「織田信成さんが話せる状況ではなかったので連絡は控えた」とのこと。

 

何に対しても話が食い違っていますね。。。

ネット上のコメントとしては、

男性

モラハラ、パワハラ、セクハラ、イジメを受けていると訴えてる人に対して、「そんな事で?」とか「もっと世の中には酷いことされてる人がいる」とか「お前が弱いだけ」というような人がいるけど、そういうのを見るとそりゃそういうの無くならねえわなって思いますね。自分は平気=他人も平気では無い。

女性

殿側の訴訟内容が弱いのではないかと指摘する、さすがパワハラ、モラハラに慣れているコメンテーターの皆様。

男性

面と向かって悪口、陰口、悪い虚偽の噂を流すという攻撃 にらむ、激昂、威圧などあからさまな敵意を表す態度をする 必要な連絡や話し合いを持たない、無視する これ最悪のフルコースだよ… こんな環境に居続ければ普通の人間は精神的に不安定になり心を病むよ… 軽く考えてはだめ

女性

批判してる人いるけど、本人にしかわこらない辛さだよね。 コーチや大学側に訴えてたけどきちんとしてこなかったから、今こうなってるんだからさ。 泣くなとかこの時期にとか、批判する人こそモラハラしかねない気がするわ。

男性

織田くんが浜田コーチからモラハラを受け提訴した件で記者会見してるけど記者からの質問が酷すぎて一部の記者からもモラハラ受けてるように見えてしまったのは私だけだろうか…

女性

濱田美栄コーチって顔がもう意地悪。 私もモラハラというか上司からイジメみたいの受けた事あるけど、朝の挨拶無視されるだけでどれだけ嫌な気持ちになるか。 そこから昼まで、昼から帰るまでが長い長い。地獄。

男性

濱田組応援してるし今回のことが本当ならショックという気持ちが強いけど織田くんが勇気をだして告発してくれたのをきっかけに世の中のパワハラやモラハラに苦しむ人達がもっと声を上げやすくなればいいなと思う。まさかあんないい人がそんなことをするはずがないで消される声は沢山あると思うから。

女性

記者が織田信成に「弱い」「それだけ?」「慰謝料が高い」って言うの凄く納得いかないんだけど。 精神が病んでるのは顔を見ればわかる。子供の頃からよく知る人からのモラハラは辛いよ。 日々の攻撃に耐えてた弱者が勇気出して行動起こして、なんでここでまで関係の無い他者が堂々と攻撃してるの…?

織田信成への慰謝料はいくらになる?

アイススケート部監督を務めた織田信成氏(32)が18日、同大学の施設(高槻市)で指導する女性コーチ(60)からモラルハラスメントを受けたとして、1100万円の損害賠償を求めて大阪地裁に提訴した。

慰謝料としては「1100万円」で損害賠償を求めて大阪地裁に提訴したとのことですね。

ただ、実際には話が食い違いすぎているのでどうなるはまだわかりません。

 

関西大学側は「モラハラ」の事実を認めることにならない限りは解決されそうにないですね。。。

とりあえず記者は 「モラハラはなかった、のぶ君の考えすぎ」 という方向に持っていきたいということだけは スタートでわかった。

 

モラハラが無くならないのってこういうのが原因のひとつなのでは…?

織田信成さんが訴訟を起こすほどモラハラが辛かったっていってんだから、会見でモラハラの内容なんか説明できないでしょ。 受けたモラハラを自分で説明することがどれだけ辛く苦しいかわからないのかな・・・。

男性

これさぁ 陰口言われたりしてる時点で織田側にも結構非があるように思うんだけど そもそもこれでモラハラって騒いでる人って自分がどんなことが原因で誹謗中傷を受けることになってるとかは度外視で 精神的に傷ついたことだけを表に出してんじゃん 大人でしょ? 原因考えて自分の力で改善しろよ

女性

私も以前の職場のモラハラ、パワハラで毎晩湿疹に悩まさせられたり、高熱出た後に不正出血になり、お風呂血だらけになったことある

男性

織田さんてすぐ泣くから同情しがちだけど 監督やっていながら、プロスケーターにタレント活動に重点おいてるから関大リンクに指導で入るのがまちまちで苛つかれて文句言われても仕方ないのでは? 原因は織田信成側にもあると思う。

女性

織田くんに対して、そんな事で提訴?みたいな質問してる人いるんだけど受けた側がモラハラだと思ったらモラハラなの。織田くん頑張れ!!!!

男性

モラハラねぇ…、 監督業を請け負っておきながら、あっちこっちのテレビに出て海外に飛んで回っておきながら、モラハラもくそもないんじゃないの? 監督になってから四六時中生徒に向き合ってもいない人間がどうこういうのは早いよね(呆)

女性

織田信成さんのニュース、個人的には「実際にモラハラはあったんだろうなあ・・・」という印象。私調べですが、父とか今まで出会ったモラハラ系ってほぼ間違いなく「俺(私)は間違ったこと言ってるか?」って言ってるんですよね・・・

 

織田信成へのモラハラの内容は?慰謝料はいくらになる?まとめ

今回織田信成へのモラハラの内容は?慰謝料はいくらになる?とうところについてお話ししてきました。

ネット上の意見では意外と賛否両論で「織田くんが弱いのも原因だ」って言っている方もいますね。

 

実際にモラハラは受けてみないと分からないものもありますが、本当に恐ろしいですよ…。

世のなかのすべてが的だと思えてきてしまいます。

 

織田信成さんは「家族に助けられた」とおっしゃっていましたが、仲間がいないとどんどんネガティブになっていってしまいます。

私は織田信成さんを応援して対ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen + fifteen =