血液クレンジングとは?体に良いのは嘘?しゃけつや献血との違いは?

血液クレンジングとはどのようなものなのでしょうか?

名前からしてちょっといろんな予想ができちゃいますよね(笑)

 

今回はそんな「血液クレンジング」が体に良いのは嘘なのか?

一緒に話題になっているしゃけつや献血との違いは何なのか?詳しく見ていきましょう!

スポンサードリンク

血液クレンジングとは?体に良いのは嘘?

血液クレンジングとは「一度血を抜いて、オゾンガス当てて酸化させて戻す」というものだそうです。

実際に黒い血が赤くなって綺麗に見えるんだそうです!

 

医者からのコメントとしては、

「医療用オゾンを血液に混ぜて反応させる点滴です。抗酸化力の向上・血液の流れの改善・免疫力のアップ等の効果が期待できます」

「血液をドロドロの状態からサラサラな血流になり、肌の若返りを促進することができます」

とのこと。

 

しかし、実際のところ「体に良い!」とは言い切るお医者者さんも専門家の方もいません。

「期待できます。」

「促進されます」

といったニュアンスでなので「水素水」と同じようなものですね!

 

健康が保証されるものでもないので、あまりおすすめできませんね…。

あと、この作業に関しては肺が毎日毎秒やってくれてるし、黒い血が赤くなる!ってのは酸化されてるだけだし、点滴を入れれる太い血管を傷付けることになるし、酸化してるだけだから透析と違って浄化されてないしメリットが分かりません…。

男性

血液クレンジングで血液がクレンジングされるわけないでしょ

女性

血液クレンジング」で思い出しましたが、『ブラッドボーン』では獣が不浄の存在であり、即ち狩りは「街を清潔にする」事とされる訳です。ただし血の医療こそ獣化の原因であるなら、不浄の源こそ「聖血(≠清潔)」だったのだという落語的オチについての話は何度もしていきますよ

男性

僕が自信を持って言えることは、血液クレンジングよりも水素水のほうが遥かに健康的で安全である、これは間違いないと思う。(エビデンスとか言わないでくれたのむ

女性

血液クレンジング?なにその一見して激ヤバ案件と思って調べてみたらわりと深刻に笑えない感じだった。中世ヨーロッパの瀉血だ。やっぱり洋の東西や時代を超えて普遍的に魅力的に見える行為なんだな。血を抜くって。

男性

血液クレンジング、血液で化粧落とすのかと思っちゃった

女性

私の中では 血液クレンジングと 子宮にシャンプーが溜まると 熱が出たらキャベツを被せるは 同じカテゴリです。

血液クレンジングのしゃけつや献血との違いは?

血液クレンジングと聞いて「しゃけつ」と「献血」との違いについて気になったかもいるかもしれませんね。

しゃけつとは、「瀉血」という感じを書き、人体の血液を外部に排出させることで症状の改善を求める治療法の一つ古くは中世ヨーロッパ、さらに近代のヨーロッパやアメリカ合衆国の医師たちに熱心に信じられ、さかんに行われたが、現代では医学的根拠は無かったと考えられています。

 

献血は多くの方が知っているように、「自分の血を必要としている方に提供するもの」ですね。

抜いた血を自分の体内へ戻すことはないです。

 

このように

・血液クレンジング

・しゃけつ(瀉血)

・献血

はそれぞれまったく違うものとなります!

 

血を抜くのであれば必要としているかたへ提供するのがベストですね!

男性

医師名簿には名前があっても、登録してない人もいるようです。しかし、血液クレンジングというのは何年も前から疑問視している医師も多いです。心臓・腎臓・肝臓が健康なら人体は自然に血液クレンジングしているんだよと。

女性

がん病棟で働いてた時、水素水飲んでる患者さん多くて 主治医とその話題になり 「なんでこんなんが効果あるって思うんやろうなぁ…あるわけないのになぁ…」 としんみり言っていたことを思い出した。 ステマしてる芸能人今頃恥ずかしがってるんかなww

男性

動脈血と静脈血の色の違いを比べてみたら? 血液の色は酸素の量なんだよ・・・ 本来なら肺を通った血液が酸素を含むのだけど、その循環をぶっちぎって体外に血液を出し、わざわざオゾンガスで酸素を入れて、体に戻してる。 血液クレンジングとかいう危ないやつ。どんな健康被害があるか分からんよ。

女性

血液クレンジング、2015年時点のツイッターにもやめたほうがいいってかいてあるよ…

男性

人工透析ではなさそうだけど…。 なにこのヤバそうな美容法…。 ざっと目を通したけど、肺で行ってる肺循環をわざわざ体外に血を出してするってこと? なんの為に…。 正常に肺が動いてるなら、自分の身体が勝手に無料でやってくれるのに…

女性

ぜインスタには血液クレンジングを信じるほい卒しかいないのにTwitterには義務教育終えてる人ばかりなの? どうして? インスタ住民はどこに脳味噌置いてきたの?? オゾンの化学式わかる? O3だよ? 酸素だよ? 酸素ぶち込んでなんで抗酸化なの? 酸化剤の意味わかる? 酸化させてんだよ??

血液クレンジングとは?体に良いのは嘘?しゃけつや献血との違いは?まとめ

今回は血液クレンジングについて「体に良いのか?」を言及してきました。

実際のところ「保証はされていない」とのころですね…。

 

また、しゃけつや献血との違いについてもお話ししてきました^^

有名なインフルエンサーの「はあちゅうさん」も血液クレンジングについて7年前にツイートしていましたね(笑)

話題を7年も先に先どるなんてさすがですね^^

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

11 + two =