髙地優吾の出身高校や大学はどこ?偏差値についてまとめ!

ジャニーズに新しい旋風を巻き起こしつつあるSixTONES。

そのメンバーのプライベートも気になりますよね!

 

SixTONESでムードメーカーとして人気の髙地優吾さんは、俳優としても活躍していますのでセリフを憶えたりする一方、バラエティ番組で天然発言をしたりと、その頭の良さはどうなのかが気になります(^^)

 

では髙地優吾さんの出身高校はどこなのでしょうか?

また大学へは進学しているのでしょうか?

 

今回はSixTONESの髙地優吾さんの出身高校や大学について、また偏差値についてもスポットを当ててみていきたいと思います!

スポンサードリンク

髙地優吾の出身高校はどこ?

髙地優吾 出身 高校 大学 どこ 偏差値 まとめ

ではまず髙地優吾さんの出身高校はどこなのでしょうか?

髙地優吾さんは1994年生まれで、現在25歳です。

 

出身地もわかっていて、神奈川県だそうです。

ということは神奈川県にある高校の可能性が高いかもしれませんね。

髙地優吾の出身高校は神奈川県立保土ヶ谷高等学校

髙地優吾 出身 高校 大学 どこ 偏差値 まとめ

髙地優吾さんの出身高校については、公にはなっていませんが、どうやら神奈川県立保土ヶ谷高等学校ではないかと思われているようです。

 

神奈川県立保土ヶ谷高等学校は、神奈川県保土ヶ谷市にある全日制の公立の高等学校です。

設置されている学科は普通科のみですので、髙地優吾さんももしこの高校に通っていたのが本当なら普通科だったことになりますね。

 

学校生活のなかで部活動もとてもさかんな学校のようで、テニス部やサッカー部、バスケットボール部などの運動部のほかにも、吹奏楽部やアニメ部、軽音楽部なども文化部も充実しているようです。

 

またこの高校出身の主な有名人は、サッカー選手の関原凌河さんや、漫画家の須賀達郎さん、自転車競技の新村穣さんといった方がいるようです。

髙地優吾は高校在学時にジャニーズ入所

髙地優吾 出身 高校 大学 どこ 偏差値 まとめ

髙地優吾さんがジャニーズ事務所に入所したのは、高校に入学してすぐだと言われています。

 

髙地優吾さんがジャニーズに所属したのは2009年のことで、よく一般的に聞く「履歴書を事務所に送って、ジャニーさんから連絡がくる」方式とは違い、番組の企画によってオーディション合格したからです。

 

その番組とは人気バラエティ番組の「スクール革命」でした。

髙地優吾さんご本人ではなく、友人の応募によって出場することになったようです(^^)

 

それでもなんと1300人の中から見事合格を勝ち取ってしまうのは本当に凄いですよね!

このオーディションに合格したことにより、ジャニーズの入所とともに「スクール革命」でのレギュラー出演も獲得しています。

 

そしてその2週間後にはなんとCDデビューしているんです。

まさにジャニーズに入るのは運命だったのかもしれませんね!

髙地優吾の出身大学はどこ?

髙地優吾 出身 高校 大学 どこ 偏差値 まとめ

高校入学するとすぐにジャニーズに合格し、アイドルとしても活動することとなった髙地優吾さん。

勉強と芸能活動の両立はおそらく並大抵のことではないですよね。

 

芸能活動に集中したいために、高校を中退される方もいますもんね。

ですが、どうやら髙地優吾さんは芸能活動のかたわら大学へも進学されているようです!

 

では髙地優吾さんの出身大学はどこだったのでしょうか?

髙地優吾の出身大学は和光大学

髙地優吾 出身 高校 大学 どこ 偏差値 まとめ

調べてみたところ、髙地優吾さんの出身大学は和光大学のようです!

公表しているわけではなく、一般の方からのSNSでのつぶやきによって発覚したようなので、確証はないかもしれません(^^;

 

髙地優吾さんは2011年に鎖骨を骨折したことがあったようです。

噂によるとその骨折をきっかけに、受験勉強をかねてアイドルとしての活動を一時期お休みしていたようですね。

 

突然の活動休止に驚いたファンの間では、

もしかして引退したの??

 

と不安の声もあったようですが、その後無事に骨折の治療も終了し、また大学へも見事に合格されて、ジャニーズとしての活動にも復帰されたらしいです!

髙地優吾の大学の学部は現代人間学部子ども教育専修

髙地優吾 出身 高校 大学 どこ 偏差値 まとめ

和光大学へ進学したとみられる髙地優吾さん。

その進学先に選んだのは、現代人間学部子ども教育専修だったようです!

 

以前のインタビューにて髙地優吾さんは、幼いころの将来の夢は「教師」と答えていました。

こちらの学部ならば、そんな髙地優吾さんの夢である教師の資格にも有利そうですもんね。

 

もしかしたらそこで学んだことが、SixTONESというグループでムードメーカーとして活躍することに役立っているのかもしれませんね!

 

アイドル活動のかたわら、勉強にも向き合っている髙地優吾さんを思わず応援したくなりますね(^^)

和光大学出身の有名人

そんな髙地優吾さんの進学先とみられる和光大学出身の有名人はどのような方がいるのでしょうか?

①浜野謙太

 

髙地優吾 出身 高校 大学 どこ 偏差値 まとめ

浜野謙太さんは俳優としてだけでなく、ミュージシャンとしても活動されています。

 

ご自身は「在日ファンク」というバンドでボーカル兼リーダーを務めているほか、中島美嘉さんのレコーディングに参加していたり、サマーソニックで小泉今日子さんのライブサポートを行っていたりと、本当に多方面で活躍されてます。

 

また現在放送中の月9「ラジエーションハウス」にも出演中です。

そんな浜野謙太もどうやら和光大学出身のようです。

②鈴木杏

髙地優吾 出身 高校 大学 どこ 偏差値 まとめ

鈴木杏さんといえば、子役の頃から活躍されている女優さんですよね。

蜷川幸雄さんの作品にも多数出演されるなど、演技派女優として人気ですね。

 

また現在では出演される若手女優は必ず売れると注目される「ポカリスウェット」のCMに出演していたこともありました。

プライベートでは女優の長澤まさみさんと仲が良いようですよ。

 

女優としての活動が忙しそうですが、そのかたわら鈴木杏さんも和光大学を卒業されていたようです。

③松本大洋

髙地優吾 出身 高校 大学 どこ 偏差値 まとめ

「鉄コン筋クリート」や「ピンポン」など大人気漫画の作者である松本大洋さんも和光大学ご出身のようです。

ですが情報によると、どうやら和光大学文学部芸術学科を中退されているようですね。

 

「ピンポン」や「青い春」は実写映画化されたことでも有名です。

髙地優吾の偏差値は?

髙地優吾 出身 高校 大学 どこ 偏差値 まとめ

ジャニーズと両立して、高校や大学へも進学されていた髙地優吾さん。

ではその偏差値はどのくらいだったのでしょうか?

 

進学された学校の偏差値情報をみていきたいと思います。

髙地優吾さんの出身高校と言われているのが、神奈川県立保土ヶ谷高等学校でした。

 

調べたところ、その偏差値は43ほどのようです。

またその後進学されたと言われているのが、和光大学人間学部子ども教育専修ですね。

 

こちらの偏差値は42~48程度のようです。

入試難易度としては、そんなに難しいほどではないようですね(^^;

 

ですが髙地優吾さんは大学でアジアの芸能とお芝居の仕組みなどについても学び、卒論は

「アイドルについての考察」

を作成したようですよ!

 

学んだことと、ご自身の経験を交えて髙地優吾さんにしか書けない卒論、ぜひ機会があったらみてみたいですよね!

髙地優吾の出身高校や大学はどこ?偏差値についてまとめ!

髙地優吾 出身 高校 大学 どこ 偏差値 まとめ
まとめ!

・髙地優吾の出身高校は神奈川県立保土ヶ谷高等学校といわれている

・髙地優吾の出身大学は和光大学と言われている

・髙地優吾の偏差値は高校は43、大学は42~48

髙地優吾さんのジャニーズとしての活躍と、勉強も両立しようとしている姿勢はとても好感がもてますよね!

きっと今後の活動にも、学んだことが活かされてくるのではないでしょうか?

 

髙地優吾さんのこれからの活躍にますます期待がもてますね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10 + twelve =