給食のカレー中止で教員いじめは解決?インドカレー屋さん達の給食のカレーを助ける運動が話題に!

「動画にショックを受けた児童への対応として給食カレーを一時、中止することや動画が撮影された家庭科室を改修」と書いてあるんだから、この部分は、「動画にショックを受けた児童」を対象とした心理面への対応の一環としか読めない。

給食のカレー中止で教員いじめは解決という単純な話ではないということですね。

 

インドカレー屋さん達の給食のカレーを助ける運動が話題になっていますので、そちらも紹介していきます!

給食のカレー中止で教員いじめは解決?

 無理やり激辛カレーを食べされるなど、後輩の教師にいじめを繰り返していた4人の教師。保護者への説明会では動画にショックを受けた児童への対応として給食のカレーを一時、中止することや動画が撮影された家庭科室を改修することが発表されたほか、加害教師4人の謝罪コメントが読み上げられました。

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/17247932/

教員いじめの中心になるのが「激辛カレー」ですよね。

その解決法として学校側が取った行動は

・給食のカレー中止

・家庭科室の改修

・加害者教員の休養

です。

 

どれもまとはずれな対策だと思うのですが…。

男性

違う、そうじゃない。 給食に出されるのが”試食”と称した例の激辛カレーなのだとしたら分かるけど、なぜ児童のほとんどが楽しみにしている普通カレー中止になるのか? マネして目に入れるから? 

女性

神戸市のいじめ対応 ・給食カレーを一時中止 どういうこと?聖職と呼ばれてる教員の名を汚し、人間以下の行為をした連中への罰はどこへ。 さすが、株式会社神戸市と揶揄されたように頭が悪い自治体やわ

来年神戸市で教員やられる方は、別の自治体検討を早急に…

男性

給食カレー中止するとか家庭科室の改修をするとか、対応が的外れ過ぎて…開いた口がふさがりませんな。神戸市教委には正常な感覚の持ち主いないのか…

女性

給食カレー中止… とうとうここまで無能さを露呈するか カレーををやめる事は誰に対する誠意? 誰がこれで納得するの? いじめの原因はカレーにあるとでも言いたいの? 激辛カレーがあれば無理矢理食べさせたくなのるは仕方がない? こんな学校に行く生徒達が可哀想すぎる

男性

給食カレー中止にする件そこじゃないだろって人多いけど、それで解決とかOKとかじゃなく、それも必要だよねって点でいえば、カレーを見て思い出して心を痛める子供とか、カレーで悪ふざけしちゃう子供とかいるかも知れないと考えたら妥当な対応ではあるという気はするけどね

女性

事件でカレー食わせてたから給食カレーやめます ではなく 児童への心理的な影響を考慮し給食カレー一時的に中止 なのね 事件の影響で不登校が出てしまっているのと事件に係るモノに不安を覚える可能性を考慮ってことか

男性

先生同士で悲惨なイジメをしたという映像を見てショックを受けた子供達のフラッシュバックやPTSDなどを防ぐために
「給食のカレーを一時中止」
ということか。理解できる。

「カレーやめます」はマスメディアの煽りね

踊らされちゃあかん。

女性

カレー中止かぁ…まあ色々考えてその結論に至ったのだろうからほとぼりが冷めてから再開すれば良いんじゃないのかな でもカレー中止にするならミートソースかけるソフト麺の回数を増やしてほしいよな 今給食にソフト麺が出るのかは分からないけど

男性

学校「給食カレー中止します!」 違う違う!そうじゃ、そうじゃない、 “激辛”が抜けてる!

女性

給食カレー中止 『対策はこれでよいですかね?』 『はい』 このやりとりが行われている大人の現場やばない? それが教育関係て

男性

給食カレー中止がトレンドになってるけど、動画を見てトラウマになってしまった子供のために一時カレーを作らないようにするって話じゃないのかね。 カレーに罪云々ではなくて。

女性
給食カレー中止、普段は政治家の発言をマスコミの悪意のある切り取りと攻撃しておきながら、中身を見ないで学校を批判しているの、バカはどっちだという話。 教員への対処とは別に、児童への精神ケアの一つとしてしばらくカレーは控えるという話(意味あるのかどうかはわからんけども…)

給食のカレー中止でインドカレー屋さん達の給食のカレーを助ける運動が話題に!

インドカレー屋さんってみんな優しいおおらかな人多いよね。自分でちゃんとメンタルケア出来てるのか、お国柄なのか…。 なんにせよ、偏食だった自分もカレーは食べれたから、ないとつらい子もいそう。

給食カレー出すの中止って意味がわかりません! 子供たちにショック与えたのは、カレーじゃ無いよ。 カレーになんの罪も無いよね?

男性

給食カレーこそ至高なのに、中止する事がいじめ防止だと本気で思ってるなら教師辞めちまえクソどもが。 それより早く4人の顔と名前出せや。 隠蔽体質のゴミ教育互助会。

女性

教員いじめの件。給食カレー中止になったことを叩いてる人が多いけど、これを一大施策のようにしたメディアの印象操作に流されすぎでは。 児童を考えれば即時できる対応としては効果的だとは思う。 1番重きを置かれるべき当事者達の処遇や直接謝罪が不明瞭だったのは分かるけど。叩くところが別

男性

あの暴力教師4匹(もはや人ではないからあえてこう書く)は懲戒解雇だけでなく、 刑事事件として実刑判決を受けるべきだ! 加えて校長をはじめ傍観していた他の教員、 アホな施策(カレー給食中止)を打ち立てる教育委員会にも 厳罰を与えるべき!

女性

必要なのは「給食カレー中止」ではなく、いじめ加害者の4人の教師の教員免許剥奪と、傷害罪、器物損壊罪で逮捕・起訴と、ちゃんと仕事できる校長に置き換えることだと思うの。

男性

神戸の件で給食カレー中止ってマジなん? 今の子供ってカレーそんなに好きじゃないの? 昔と一緒ならそれこそ問題やろ。あの校長、会見で「まず子供たちを第一に」とか言ってたけど、それが嘘っぱちって自ら言ってるようなもんだな

女性

給食カレー中止 給食カレーは悪くないです。

男性

確かに映像を見れば給食カレー中止、家庭科室の使用禁止もわからなくはない。だけどそんな問題じゃない。激辛カレーという変わり種に注目しがちだけど、それ以上に多種多様の暴力と暴言のほうが明らかに問題

女性

カレー給食中止はまるっきり謝罪の表明と言えないし、子供のケアにもなってない。 それはそれとして兵庫って立派な関西だから、この時期に関西小学生男子の前にカレー給食というネタをふって無反応なわけなくて、アホの子悪乗りで目にカレー事件の可能性はめちゃ高い。しばらく中止にするのは残当。

給食のカレー中止で教員いじめは解決?インドカレー屋さん達の給食のカレーを助ける運動が話題に!まとめ

 

神戸市須磨小学校の教員イジメで、『対策』が、①給食カレー中止する②家庭科室の改装をする。

となりました。

そもそもそんなに子どもってバカじゃないよ。ちゃんと親が「食べ物で遊ばない」って基本的なしつけをしてれば大丈夫だよ。あの4人はしつけられてなかったみたいだけど。 そういうしつけられてない子のために教師が一緒に食べながら給食指導してるんだから、「カレー中止」は教育の敗北だわ。

 

子供達の多くがカレー料理を好んで食べてるのに同僚教師のイジメでなぜ給食カレー中止するのかなぁ? 論点が違うと思いますよ。おまけに文部副大臣に謝罪ですって?まずは被害者教師への謝罪が当然でしょ。どう考えても不可解な発想と行いに憤りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です