佐久間大介の出身高校や大学は?おバカキャラだけど頭がいい?

佐久間大介 出身高校 大学 おバカキャラ 頭 いい

ジャニーズでアイドルでイケメンでさらに頭もいい、なんて羨ましすぎる人も増えてきましたよね~!

 

大学に進学しつつアイドルと両立されているのも、本当にすごいですが、なんだか時代的には当たり前になってきています。

 

次世代のジャニーズを背負っていくのではないかと期待されているスノーマン。

 

そんなスノーマンのメンバーである佐久間大介さんは、お茶の間ではおバカキャラなイメージがありますよね。

ですが、実は大学に進学されているようなんです!

 

では佐久間大介さんの出身高校や大学はどこなのか気になってきますね(^^)

またおバカキャラな印象ですが、本当は頭がいいのかについて合わせてみていきたいと思います!

佐久間大介の出身高校や大学は?

佐久間大介 出身高校 大学 おバカキャラ 頭 いい

アクロバティックなパフォーマンスが注目を集めているスノーマンの佐久間大介さん。

趣味はアニメということで、そのギャップに大注目ですね(^^)

 

そんな佐久間大介さんは、テレビではいまのところどちらかというとおバカキャラな印象があります。

では出身高校や大学は一体どこなのでしょうか?

 

詳しく見ていきましょう~。

佐久間大介の出身高校はどこ?

 

佐久間大介 出身高校 大学 おバカキャラ 頭 いい

調べてみたところ、佐久間大介さんの出身高校については明確にはわかっていないようです。

なんと現在のところ二つの説が存在しているんです!

 

まずその一つ目が、クラーク記念国際高等学校です。

クラーク記念国際高等学校は、通信制の高校で全国で学ぶことができるようです。

 

そのため自身のスケジュールに合わせやすいこともあり、芸能人でも最近よく出身高校としてよく名前が挙がる高校なんです。

 

ジャニーズでも錦戸亮さんや、NEWSの増田貴久さん、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんなど、クラーク記念国際高等学校出身の方がたくさんいるんですよね。

 

そして佐久間大介さんがなぜこちらの高校出身ではないかと言われているのかは、同校出身者が制服を出品する投稿をSNSにした際に、芸能人卒業者の名前を連ねて記載していたなかに佐久間大介さんの名前もあったからでした。

 

どうやら佐久間大介さんがクラーク記念国際高等学校出身といわれている情報は、それのみのようです。

 

次に佐久間大介さんの出身高校として名前が挙がっている説は、佼成学園高校という学校です。

こちらは東京都内にある私立の男子高校のようです。

 

こちらの説は、佐久間大介さんの過去の写真の中にある制服の写真の制服が、佼成学園高校の制服に似ているということからひろまったようです。

 

ですが、まずその写真が高校卒業の時の写真とは限りませんよね(^_^;)

こちらも情報としてはそれのみのようで、どちらもあまり確証のある情報ではありませんでした。

佐久間大介の出身大学はどこ?

佐久間大介 出身高校 大学 おバカキャラ 頭 いい

佐久間大介さんの出身高校については、はっきりわかっていないようですね。

ですが、高校卒業後に大学に進学されたのはまちがいないようです(^^)

 

では佐久間大介さんの出身大学はどこなのでしょうか?

気になる佐久間大介さんの出身大学は、城西国際大学で間違いないようです!

 

こちらは2011年4月に入学、2015年3月に卒業と、ハッキリわかっているようです。

佐久間大介さんは城西国際大学の中の、メディア学部・メディア情報学科に通われていたみたいですね(^^)

 

佐久間大介さんがこちらの大学を選んだ理由は、どうやらお兄さんの影響があったようです。

 

佐久間大介さんのお兄さんが城西国際大学のほかの学科に通われていて、そのお兄さんから新しくできる学科の話を聞いた佐久間大介さんが興味を持って入学を決めたそうです。

 

またこちらの城西国際大学には佐久間大介さんが卒業されると入れ違いで、同じくスノーマンのメンバーである目黒蓮さんが入学されています。

 

もしかしたら目黒蓮さんの進学先の決定には、佐久間大介さんからのアドバイスなどがあったのでしょうか~(^^♪

佐久間大介はおバカキャラだけど頭がいい?

佐久間大介 出身高校 大学 おバカキャラ 頭 いい

大学に進学されていたことから、佐久間大介さんも頭が良いんではないかという説も濃厚ですよね。

 

テレビに出演されている様子ではおバカキャラで浸透し始めていますが、実は頭が良かったらそのギャップでファンもますます増えるかもしれません。

 

佐久間大介さんはおバカなのか、頭がいいのか、どちらなのでしょうか~。

佐久間大介のおバカエピソード

佐久間大介 出身高校 大学 おバカキャラ 頭 いい

佐久間大介さんがおバカキャラなイメージになったのは、バラエティ番組「トリニクって何の肉?」という番組に出演したことの影響が大きいようです(^^)

 

そこでの佐久間大介さんの珍回答が、あまりにも突拍子もなくバカウケしたために、「佐久間大介=おバカ」という方程式ができあがったみたいですね~。

 

その珍回答の一部が

「ハンサムな人のことを〇〇目という?」

という問題に対して、答えはもちろん「二枚目」ですが、佐久間大介さんは

 

「二動目」

と???な回答をしていました(;’∀’)

「二動目」って何でしょう…

 

また「レンコンはなぜ穴が開いている?」に対しては「種」と潔く言い切り、おそらく映像をみて「とげとげの中には何が入っている?」という答えが「栗」の問題に対しては、「ライチ」ととんでもない回答をしていました。

 

ちなみにファンの間では

「佐久間大介くんはあふれ出るバカで、目黒蓮くんはにじみ出るバカ」

と認められているようです(笑)

 

二人とも大学には進学されているので勉強ができないわけではなさそうですが、もしかしたら興味がないことには全く知識がないタイプなのかもしれませんね(^^)

佐久間大介は声優志望だった?

佐久間大介 出身高校 大学 おバカキャラ 頭 いい

佐久間大介さんといえばやはり「アニメオタク」と言われるほど、アニメ好きなことで有名ですよね!

なので実は声優志望だったのではないかという声もあるようです。

 

実際、佐久間大介さんは大学時代に選択されていた学科が、メディア学部メディア情報学科映像芸術コース

というところでした。

 

その出身大学のパンフレットにも佐久間大介さんは載っていましたよ。

 

その学科ではエンターテインメントや映像についてだけでなく、アニメや声優についても総合的に学べる環境だったようです。

 

なので、声優さんのお仕事も授業で体験されていたかもしれませんね!

 

ですが佐久間大介さんが大学2年生のときに、現在活躍中のスノーマンのメンバーが結成され、現在も引き続きアイドル道をまい進されているんですね!!

佐久間大介の出身高校や大学は?おバカキャラだけど頭がいいのかまとめ

佐久間大介 出身高校 大学 おバカキャラ 頭 いい
まとめ!

・佐久間大介の出身高校は2つの説がある!

・佐久間大介の出身大学は城西国際大学!

・佐久間大介はクイズ番組で珍回答を連発するおバカキャラが愛されている!

 

佐久間大介さんといえば、クオリティーの高いダンスが魅力ですが、その陰で大学まで進学されていた頑張り屋さんでした。

 

好きなアニメやアイドルという職業にも生かせる学科を自分で選んで進学先を決定されているあたり、おバカキャラなイメージですが、芯はしっかりしているのではないでしょうか?

 

その反面、私たちお茶の間にみせてくれる顔は、番組でビックリするくらいの珍回答をするなど、カッコつけてないところが可愛いですよね( *´艸`)

 

佐久間大介さんの出身高校は二つの説があって今回ハッキリとわかりませんでしたが、佐久間大介さんが愛されるおバカキャラだということはハッキリわかったのではないでしょうか~♪

 

これからますます佐久間大介さんが出演する番組が増えて、どんな発言を見せてくれるのかが楽しみですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nine − 4 =