コナン新連載「警察学校編」スタート!サンデーが売り切れ続出?!

コナン 新連載 警察学校編 スタート サンデー 売り切れ 続出

10月2日から、週刊少年サンデー44号にて「名探偵コナン」のスピンオフ作品である「名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story」の連載がスタートしたことで話題となっています!

警察学校組は本編ではあまり活躍しないものの、キャラクター一人ひとりの人気はかなり高く、連載を待ち望んでいた声も多く上がっています。

 

しかし、警察学校編の人気が高すぎて、サンデーが売り切れ続出なんだとか?!

今回はコナン「警察学校編」についてやサンデーの情報について見ていきたいと思います!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

週刊少年サンデー 2019年44号(2019年10月2日発売)【電子書籍】
価格:320円 (2019/10/7時点)

楽天で購入

 

 

 

コナン「警察学校組」とは?

コナンの「警察学校編」に登場するのは、若かりし降谷零、松田陣平、萩原研二、伊達航、諸伏景光の5人となっています。

この「警察学校組」と呼ばれる5人が、警察学校に通っていた時代のことを描いたエピソードです。

登場は皆バラバラだったものの、次々と共通点が明らかになっていったこの5人の警察学校時代の話がみたい!という要望は、かなり多くのコナンファンから上がっていました!

女性

警察学校組学校組楽しみすぎてやばい

女性

うわーっ!ついに警察学校組が!会話してるとこ見れるんだ!嬉しい!楽しみ!

女性

警察学校組の日常めちゃくちゃ
みたいけど、あっ…彼らは数年後に
この世にいないのか…って漫画見ながら
泣くよな、絶対…うっ……

女性

警察学校組やばああ…あああ…ああ

第一弾は「松田編」

「警察学校編」の第一弾となるのは、松田編です。

44~46号で3週連続で掲載されることとなります。

 

その後も不定期で週刊少年サンデーで掲載される予定です。

告知PV解禁!

さらに、ファンにとってたまらないのが連載開始に併せて告知PVが解禁されたということ!!

TVアニメで松田陣平の声優を務めた神奈延年さんが、PVでも若かりし松田を演じているのは必見です!!

これはヤバイですね!!

松田陣平は、警察学校組の中でもかなり人気の高いキャラクターの一人なので、まず第一弾に松田を持ってきたのは正解ですね(笑)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

週刊少年サンデー 2019年44号(2019年10月2日発売)【電子書籍】
価格:320円 (2019/10/7時点)

楽天で購入

 

 

 

週刊少年サンデー44号売り切れ続出?

「警察学校編」の連載が開始したことで、SNSなどでは売り切れを心配する投稿が続出しています。

ファンたちが売り切れを心配するのには理由があり、2018年5月に安室透を主人公にしたスピンオフ作品である「ゼロの日常」の連載が開始されたときに売り切れが続出したという前例があるからだったのです!

 

今回の「警察学校編」もかなり話題となっていて、サンデーの売れ行きも好調。

2日の発売日の時点で、「サンデーがどこに行っても売ってない」というつぶやきが多くみられました。

男性

もしかして安室効果で今週のサンデー売り切れ続出してる!?

女性

早起きしてコンビニへサンデー買いに行って無事ゲット!田舎だら今日発売。通販どこも売り切れだったから買えてよかった!(๑>◡<๑)

男性

田舎なのに昨日本屋でサンデー売り切れ
警察学校編凄まじいな

女性

サンデー買い忘れてる
前回ゼロの日常の連載スタート時どこに行っても売り切れだったので今回の警察学校辺のスタートで同じ目に合うかもしれない

男性

サンデーが軒並み売り切れで泣いてる

女性

あー。
今日仕事途中で確認したけど18時30の時点でサンデー売り切れとったわ。。。

男性

サンデー売り切れ………
しゃーない電子版で済ませるかあ

女性

案の定というかなんというかやっぱサンデー売り切れだよなぁ……

スポンサードリンク

ネット上の反応

コナン新連載「警察学校編」スタート!サンデーが売り切れ続出?!まとめ

まとめ!
  • コナン「警察学校編」が週刊少年サンデー44号で連載スタート。
  • 第一弾は「松田編」。
  • 告知PVも解禁!
  • 週刊少年サンデー44号が売り切れ続出。

大人気の「警察学校組」が登場する「警察学校編」の連載がスタートしたということでファンは大歓喜!

読むのも怖いぐらい楽しみにしている人が多いようです!

 

それだけの人気作品であるため、本誌では売り切れが続出しているとか!

探しても見つからない方は、電子版で買うという方法もありますね!

 

コナンファンは絶対に見逃せないと思いますので、何としてでも読んでくださいね!(笑)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です