スノーマン岩本照のヤラカシとは?「みさ」騒動がヤバすぎる!

ファンが待ちに待ったメジャーデビューから一転、現在では活動自粛中であるスノーマンの岩本照さん

まさにこれから!というときだったので、驚いた人も多かったのではないでしょうか?

 

ですが聞いたところによると、岩本照さんは過去にも騒動になった事件があったらしいんです!

そこで浮かび上がってきたキーワードは「みさ」という女性の名前でした。

 

ではスノーマンの岩本照さんが、過去に関わったといわれているヤラカシとは一体何だったのでしょうか?

また「みさ」騒動について、詳細を追っていきましょう

スポンサーリンク

スノーマン岩本照のヤラカシとは?

スノーマン 岩本照 ヤラカシ みさ 騒動 ヤバすぎる

スノーマンの岩本照さんといえば、その鍛え上げられた肉体も有名ですね!

あれだけ鍛え上げるにはかなりストイックなトレーニングをされているのではないでしょうか?

 

そんな自分に甘くない印象の岩本照さんですが、ネットで検索すると「ヤラカシ」とかなり違ったイメージのキーワードがあがってくるんです。

 

ではまずスノーマンの岩本照さんの「ヤラカシ」とは一体何なのでしょうか?

「ヤラカシ」とは

スノーマン 岩本照 ヤラカシ みさ 騒動 ヤバすぎる

俗に「ヤラカシ」と耳にすると、その本人が何かしてしまった不祥事などをイメージしますよね?

ですが、ここでの「ヤラカシ」は意味が違うんです。

 

どうやら芸能界では追っかけの中で特にタチの悪い人のことを、「ヤラカシ」と呼ぶんだそうです!

これは初めて知りました!

 

そしてこれはそういったマナーの悪いファンの間でも知られており、自分たちのことを総称して「ヤラカシ」という表現でもすでに使われている言葉のようです。

ジャニーズと「ヤラカシ」

スノーマン 岩本照 ヤラカシ みさ 騒動 ヤバすぎる

特にジャニーズには熱狂的なファンも多いことから、岩本照さんのほかにも「ヤラカシ」と呼ばれる人からの被害は少なくないようです。

 

過去に関ジャニ∞の大倉忠義さんは、自身の有料ブログにおいて

 

「駅や空港でしつこく追いかけてくる人がいる」

「一般の人に体当たりして迷惑をかけてしまっている」

「突然手を握られたり、カバンに知らないうちに物を入れられていることもある」

 

などと、「ヤラカシ」と呼ばれる人からの被害について明言したことがありました。

 

また大倉忠義さんは、友人との食事中に、隣の席にまで追ってきたファンの行為に恐怖すら感じた出来事もあったようです。

 

アイドルとファンと切っても切れない関係だからこそ、マナーはなくてはならないものですよね。

スノーマン岩本照の「みさ」騒動がヤバすぎる!

スノーマン 岩本照 ヤラカシ みさ 騒動 ヤバすぎる

そして岩本照さんと「ヤラカシ」との事件が過去にあったそうなんです。

そこで上がってくるのが「みさ」という女性の名前です。

 

では岩本照さんの「みさ」騒動とは、いったい何なのでしょうか?

岩本照と「みさ」とは

スノーマン 岩本照 ヤラカシ みさ 騒動 ヤバすぎる

岩本照さんの「ヤラカシ」とは、岩本照さん自身が起こした不祥事ということではなく、「ヤラカシ」と呼ばれる「みさ」という女性との騒動のことでした!

 

2013年の11月14日に、岩本照さんが「ファンの女性に暴力をふるう」という事件があったと、2014年に週刊文春が報じたのです。

 

この時の暴行を受けたという女性の名前が「みさ」なんです。

ここだけ聞くと、衝撃的ですよね!

 

ジャニーズが女性ファンに暴力をふるったとなれば大ごとです。

ですが、この事件にはそこまでに至る経緯に、騒動となる要因があったのです。

 

この「みさ」という女性は、それまでにも岩本照さんを熱狂的にストーキングしていたことが周囲にも知られていたようです。

 

その事件が起きた当日も、岩本照さんが稽古場から出てくるのを待ち伏せ、後を追って駅までついてきていたそうです。

 

その時に口論となり、岩本照さんが「みさ」という女性の顔面を殴って逃走。

その後殴られた女性の顔は晴れ上がり、診断の結果「右眼の眼窩底骨折」という重傷だったそうなんです!

「みさ」騒動の真相は?

スノーマン 岩本照 ヤラカシ みさ 騒動 ヤバすぎる

何も知らない人が聞いたら、信じられないくらい衝撃的なニュースですよね!

 

いくら「ヤラカシ」とはいえ、相手にここまでの重傷を負わせてしまった岩本照さんには処分などはあったのでしょうか?

 

結果から言いますと、岩本照さんはこの騒動で逮捕されるようなことはありませんでした

どうやら示談が成立したようです。

 

なぜ示談が成立したのかというと、女性は「殴られた」と主張しているのに対し、岩本照さん側は「振り払っただけ」という主張があったからなんです。

 

女性と岩本照さんとの主張に食い違いがありましたが、当時の事件の目撃者からは

「後ろから女性が突然抱きつき、岩本照さんがそれを振り払おうとした際に、肘が顔面にあたった」

と言っています。

 

そのため、岩本照さんと目撃者の証言がほぼ一致したことから、

 

みさという女性が強い力で岩本照さんに後ろから抱きついた。

そのため岩本照さんが女性を振り払う際にも力が入っていた。

その反動でみさという女性の顔に肘が強打した

 

という結論がおそらく事件の真相なのではないかと予測されます!!

 

しかも、けがを負った「みさ」という女性からは、それまでになんとSNS上で「殴られたい」といった耳を疑うような投稿があったそうなんです。

 

当日の目撃証言でも

「女性が岩本照さんに『殴って!』とお願いしていた。」

 

という驚きの証言も出ていたそうです(;’∀’)

さらにこの「みさ」という女性は、その後もこの事件についてもTwitterにて投稿していたようなんです。

 

聞けば聞くほどなかなかエグイ女性ですよね。

岩本照が活動自粛となった騒動とは

スノーマン 岩本照 ヤラカシ みさ 騒動 ヤバすぎる

そして岩本照さんといえば、最近活動自粛にまでなった騒動があったことが記憶に新しいですよね。

ではその騒動とは一体どのようなことだったのでしょうか。

 

今回岩本照さんが活動を自粛する要因となった騒動は、2017年に当時未成年だった女性や、サロンモデルの女性らと、渋谷のラブホテルで飲み会を開催していたということが報道されたからなんです!

 

やはりここで問題となったのは、現場にいた女性の年齢です。

そのとき現場には5人の女性が同席していたといわれています。

 

そのうちなんと2人が未成年だったようです。

しかも話によると、女性はそのときに岩本照さんに「未成年だ」ということを告げていたんだそうです!

 

それに対して岩本照さんが発した言葉は

「そうなんだ」

の一言だったとのこと・・・

 

これが本当ならば岩本照さんが女性が未成年であることを黙認して、飲酒をさせていたということになりますよね。

 

岩本照さんの事件、これがすべて本当ならばファンとしては色々ショックですよね(>_<)

活動自粛が明けるのも現時点では全く未定のようです。

 

せっかく華々しいデビューを迎えたのに、残念でなりませんね。

スノーマン岩本照のヤラカシとは「みさ」騒動についてまとめ

スノーマン 岩本照 ヤラカシ みさ 騒動 ヤバすぎる
まとめ!

・スノーマン岩本照の「ヤラカシ」とは過激なファンによって起こった騒動だった

・「みさ」というヤラカシに、岩本照はつきまとわれていた

・その「みさ」の顔面にけがを負わせる騒動があったが示談になっている

・岩本照は現在2017年に未成年の女性と飲酒していた報道により、活動自粛している

 

ジャニーズJr.での下積み生活から、やっとデビューを迎えたスノーマンの岩本照さんでしたが、過去に驚くような事件に巻き込まれていたことがわかりました。

 

やっぱり多くのファンを惹きつけるということは、それだけ目立つ存在である証でもあるのでしょう。

 

もし岩本照さんが活動再開される時がきたら、ぜひファンにはファンとして自覚ある行動を、そして岩本照さん自身にもそんなファンを裏切ることのない行動を期待したいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 + twenty =