炎炎ノ消防隊ネタバレ【第216話】最新話の感想も紹介!大災害前の東京

炎炎ノ消防隊【第216話】最新話を紹介!

2020年4月22日発売の「週刊少年マガジン 21号」炎炎ノ消防隊【第216話】最新話のネタバレ本編になります。

 

前回はシンラがアドラリンクしてある人物と遭遇したお話でしたね。今回の話で大災害前の東京の姿が露わになる、注目の最新話です。

炎炎ノ消防隊【第216話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスの『U-NEXT』で今すぐ「週刊少年マガジン2020年21号」を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

炎炎ノ消防隊ネタバレ【第216話】最新話の感想も紹介!大災害前の東京

再会

気を失っていたシンラは何時の間にアドラリンクをしていました。

シンラのアドラリンクと繋がったのは伝導者側にいるインカでした。

 

正直、何でインカとアドラリンクしているのかが理解できずにいるシンラにインカはそっちの状況は分からないけど気でも失っているからだと言うのだった。

その事を聞かされてジャガーノートによる砲撃を止めた際に気絶したことを思い出したシンラ。

 

そして大災害の柱が現れた影響でアドラリンクが強くなったからこうして自分達はいるのだとインカは言います。

シンラは大災害が始まったのかと呟くと、この呟きが聞こえたのかインカはまださわりだけだと答えます。

 

シンラはインカが伝導者側に長くいた事を知っているので、大災害とは何なのかと、何か知っていることはないのか問い詰めます。

対してインカは大災害をこの目で見るのは初めてなので情報は一切ありませんでした。

 

しかし、それでも知りたいシンラはインカが未来を見ることが出来るのを知っているので何が起こるのか分かっているんじゃないのかと言うとインカは呆れているような顔をしていました。

その理由はシンラは特殊消防隊として大災害を防がないといけない立場なのに、もう起こってしまう前提で喋っているからでした。

 

それにインカは起こる事が既に確定済みの未来しか見えず、今みたいにまだ確定していない未来に関しては何も見ることが出来ないようです。

過去の東京

正直、打つ手がない状況の中、インカはシンラが超光速で過去を見ることが出来る事を知っており、過去を見て大災害前の世界を見ることが出来ればこれから起こる事が少しは分かるかもしれないと提案します。

しかし、実際上手くいくかどうかが分からないのでシンラは少し躊躇していました。

 

インカは自分はこれから起こるであろう未来を見ることは出来るから、シンラはこれから見る事になる事を察していました。

そしてやろうとするシンラに乗っかると自分も連れていくように言いました。

 

インカ曰く拒んでも未来ではそうなるのだから無駄だとのことです。

そしてインカはこれから超光速で過去へと飛ぶと、それからシンラと自分は恋に落ちるという未来を口にするとシンラは何言ってんだと言う目で見ます。

 

自分には全て見えていると口にするインカに、シンラは流石のお前でも恋の炎は見えないだろうと皮肉を口にするとつまらない事を何時までも言っていると振り落とすぞと言って動き出しました。

 

インカは余りの速さに振り落とされそうになりますが、何とか落ちないように踏ん張ります。

やがてシンラは光速の域に達すると自身とインカを粒子化させて超光速の世界へと飛びます。

 

その世界は真っ黒な世界になっており、シンラはインカにこの世界は光速を超えて肉体が粒子化した世界だと説明します。

そしてその世界で大きな光が現れたので、2人は大災害前の東京を目の当たりにします。

 

シンラは過去の東京は自分達と変わらない人間が自分達と同じように生活していて、唯一違うところは人体発火がない事だと思っていました。

シンラ達が見た東京は大きなビルが幾つも並んでおり、信号があり、多くの人間は歩いている街でありました。

 

多くの人間が多くの電子機器を使って仕事をしている光景も目にしました。

シンラはこの過去の世界から目を離すことはありませんでした。

 

自分が正気であるという妄信を削ぎ落すかのような圧倒的不安を抱き、強い吐き気とめまいに襲われ、まるで何かに取り憑かれたかのように沸き上がる狂気を抑えていました。

時の経過

そしてシンラは目を覚ましました。

今の彼の状況は何処かの建物の部屋におり、逃げられないように四肢が拘束されており、しかも髪の毛も白くなっていました。

 

そんな中、テレビニュースが流れ始めると一本目の柱が出現させてから三か月が経過しており、しかも新たに五本目の柱が出現していた事を知りました。

炎炎ノ消防隊【第216話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

現在、U-NEXTなら「炎炎ノ消防隊」最新刊の【216話】が掲載されている「週刊少年マガジン 2020年21号」を無料で読むことができます。

 

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

 

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

炎炎ノ消防隊【第216話】最新話の感想

今回は色々謎が多すぎる話ですね。

シンラが過去の東京を見た際にどんな影響が出てしまったのか、目を覚ました時に何故髪の毛が白くなっているのか、既に五本目の柱が出ているのか、一緒に過去を見たインカは何処へと消えてしまったのか等の謎が多く出ましたね。

 

唯一分かることは過去の東京を見てから、既に三か月が経過していた事だと思います。

今回の話で起こった謎は一つ一つ解決していくことになるのではないでしょうか。

 

次回は誰がシンラを拘束したのかが明らかになるのではないかと思います。

今のシンラの状況から大黒達灰島の者達ではないかと思いますが、第二特殊消防隊の者かもしれません。

 

灰島は元々シンラを欲していた感じがありましたので、アドラバーストやアドラリンクの事を知ろうと彼が逃げないように拘束したのではないかと思います。

第二特殊消防隊側からしたら、シンラはお尋ね者でありますので動けないようにしているのだと思います。

 

本来ならすぐに連行させるとは思いますが、本田の計らいで今は連行させずに拘束させているのだと思いますね。

炎炎ノ消防隊【第216話】最新話の感想も紹介!まとめ

今回は炎炎ノ消防隊【第216話】最新話の感想も紹介してきました。

「炎炎ノ消防隊」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です