魔入りました!入間くんネタバレ【第155話】最新話の感想も紹介!ピアノ練習

魔入りました!入間くん【第155話】最新話を紹介!

2020年5月15日発売の「週刊少年チャンピオン 24号」魔入りました!入間くん【第155話】最新話のネタバレ本編になります。

 

前回はケロリがアクドルの説明をしたお話でしたね。今回の話で入間がピアノの練習をする、注目の最新話です。

魔入りました!入間くん【第155話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年チャンピオン 24号を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

魔入りました!入間くんネタバレ【第155話】最新話の感想も紹介!ピアノ練習

魔入りました!入間くん

入間がピアノの理由

ピアノの担当になった入間は早速ピアノを弾いて見せます。

入間がピアノを弾いているのを聞いていたプルソンはストレートに滅茶苦茶下手だねと言ってしまいます。

 

自分が下手なのを自覚しているのか、入間は土下座して申し訳ございませんと謝罪するのでした。

プルソンは始めたばかりだから凄く下手で当たり前だから仕方ないと、赤ちゃんも羽出しは苦労するって言うか練習するしかないと、下手だけど下手なりに頑張ろうと言います。

 

一応プルソンなりのフォローなのではあるが棘がある言い方にも聞こえるのか、それらの言葉は入間に次々と突き刺さってしまいました。

勿論いる間も折角貰った役割なのだからもっと頑張ろうと決意しました。

 

時は役割分担決めの時に遡ります。

ケロリを中心にチーム分けが行われ、メイントランペットがプルソン、サポートピアノが入間、残りのメンバーはダンスチームになりました。

 

アスモデウスが何故入間がサポートなんだと反論し、クララも入間はダンス上手いのどうしてと聞きます。

入間がダンスを得意としているのはケロリは十分承知しているが、今の入間はアブノーマルクラスの中ではとても目立つ存在でもあるのでダンスの中に入間がいたら全ての生徒が見ちゃい、メインであるプルソンとエリザベッタが霞んでしまうので今回の役割にしたのです。

 

それにダレスの面々からサポート役を選びたかったのも理由でした。

音の要であるピアノは音感があってプルソンと協調が出来て皆を導ける悪魔でないと無理だからケロリは入間にしたのです。

 

話を聞いていた入間は了承するとリード、アロケル、ジャズ、エリザベッタ、クララ、アスモデウスからエールを受けたので心の底からワクワクしており、しかもこんなにワクワクする願いは初めてだったのです。

そしてケロリは入間にピアノの基礎を経験者から教わるように指示しました。

中々上手くいかない

ケロリが言う経験者とはサブノックの事でした。

サブノックのピアノの演奏ぶりに入間とプルソンは拍手しました。

 

サブノックはピアノは魔王になるための嗜みだと言うと、何か弾ける局はないのかと聞くと入間はネコふんじゃうなくらいしかないと答えます。

ネコふんじじゃうなは人間界の曲なので悪魔であるサブノックは知らない様子でした。

 

入間はネコふんじゃうなを弾こうとしましたが突然ピアノを閉じる蓋が動き出したので入間は驚いてしまいます。

サブノックはいきなり触ろうとしたから怒ったのだと言うとまずはお辞儀をしろと言ってお辞儀をしたので、入間もお辞儀しました。

 

更にサブノックは誤差はあるが座った奏者の影響でピアノの形も変わると言って椅子に座って弾こうとすると、ピアノの形が悪魔みたいになります。

入間もやってみますが、入間の性格が反映されたのかかあんりファンシーなものになりました。

 

あとは鳴らしたい音をイメージし、音をイメージできれば弾くべき鍵盤はピアノが導いてくれるから後はひたすら弾いて感覚を叩き込んでいくのだとアドバイスするサブノック。

そして現在に至り、入間はピアノの練習に精一杯励んでいきます。

 

しかし、中々思ったようにいかず、狙った音が出せないどころか気を抜いてしまうと今でこそ普通のピアノになっていますが最初のファンシーなものに戻ってしまう状況に陥っていました。

 

それ故に入間はもう一度サブノックにコツを聞きに行くことにし、プルソンもついていきました。

音楽は難しいからもっと練習しないといけないと呟いている入間ですが、プルソンから見た入間はニヤついていました。

 

表情筋が壊れたとしたら休んだほうがいいんじゃないかと言うと、入間はこれまでは色んな人のお願いを聞いてきたんだけど今回のお願いはドキドキしたんだと言います。

その理由は誰でもいいんじゃなくて自分じゃないと駄目なんだと言ってもらえたからでした。

 

話を聞いていたプルソンは以前の入間も自分に同じような事を言っていたけどと思ったが、きっと自覚がないんだなと察しました。

そして気持ちは分かるよと言ったのでした。

指導者

サブノック達がいる部屋へとやって来た入間達ですが、ケロリから取り込み中だから駄目だと言われてしまいます。

一体何をしているんだと気になっている様子の入間達にケロリはこんな事だろうと思って2人にぴったりの講師に演奏指導を頼んだと言うと、部屋に戻ればいるかもしれないと言いました。

 

それを知った入間達は急いで部屋へと戻るとそこには担任教師であるカルエゴがいました。

魔入りました!入間くん【第155話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

 

現在、U-NEXTなら「魔入りました!入間くん」最新刊の【155話】が掲載されている「週刊少年チャンピオン 24号」を無料で読むことができます。

 

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

 

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

魔入りました!入間くん【第155話】最新話の感想

カルエゴが加わった事で入間とプルソンの音楽チームも地獄決定になりましたね。

カルエゴは相当厳しい教師であるので、その指導もかなり厳しいのは間違いないので入間達は真剣に頑張らないといけないのではないかなと思いましたね。

 

ダンスチームの様子はケロリが取り込み中だと言っていたので詳しい状況はわかりませんが、恐らくヘルダンスの真っ最中であるので皆死に体の状態にあるのではないかなと思いますね。

どの道、1位を取るためには多少の厳しさは必要なので頑張ってほしいですね。

魔入りました!入間くんネタバレ【第155話】最新話の感想も紹介!まとめ

魔入りました!入間くん

今回は魔入りました!入間くんネタバレ【第155話】最新話の感想も紹介してきました。

「魔入りました!入間くん」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fourteen − 6 =