大阪味おにぎりとは?ローソンの復刻品が話題で再販の可能性は?気になる具材は?

「大阪味おにぎり」って、知ってますか?

 

年末年始にかけて近畿地区で販売された「大阪味」のおにぎりなのですが、それがネット上で話題騒然となっています!

 

その内容は、「分かりそうで全くわからない」「たこ焼き味か?」「大阪でおにぎりなら、梅だ(梅田)?」といったコメントが寄せられ、注目を集めています。

 

いったいどんな味なのでしょうか?

 

そこで今回は、【大阪味おにぎりとは?ローソンの復刻品が話題で再販の可能性は?気になる具材は?】ということについてまとめてみました。

スポンサードリンク

大阪味おにぎりとは?

大阪味おにぎり とは ローソン 復刻品 話題 再販 可能性 気になる 具材

大阪味おにぎりとは、大阪の味のするおにぎりなのかな?くらいしか想像できないですよね(笑)

 

おにぎりといえば、「シーチキンおにぎり」や「明太子おにぎり」、「梅おにぎり」など、味がそのまま名前になっていることがほとんどですが、大阪味おにぎりは、“味の詳細を伝えないネーミング”となっています!

 

大阪味おにぎりとは、昨年12月17日~今年1月6日まで、ローソンの近畿エリアで販売されたおにぎり「大阪味」のことです!

 

実はこのおにぎり、昨年6月に大阪市で開催されたG20に合わせて企画された商品の復刻版となっています。

 

大阪味おにぎり1個につき1円を、子どもの貧困対策に役立てる「大阪府子ども輝く未来基金」に寄付するとしています。

 

価格は税込み168円で、G20に合わせ大阪や近畿をPRするために開発・発売した商品なのですが、初回発売時にSNSを中心に話題となりました!

大阪味おにぎりの気になる味は?

大阪味おにぎり とは ローソン 復刻品 話題 再販 可能性 気になる 具材

大阪味おにぎりというだけあって、大阪をイメージした味ということはなんとなく想像出来ますが、大阪と言ってもいろいろありますよね。

 

大阪をイメージするといえば、「たこ焼き」!

男性

え?まさかのたこ焼きが丸ごと入ってる?多分だけど、濃いんじゃないかな?多分濃いよね(笑)

女性

大阪ならではのお好み焼きとたこ焼きを混ぜた感じ??食べてみたい!(^^♪

どんな味なのか気になりますよね!

気になる味は、だいたい想像しているようなソース味になります。

 

大阪味おにぎりの味は、大阪をイメージたこ入りのかやくごはんがベースになっていて、ソースで味付けがしてあります。

 

そこに、鰹節と紅ショウガを加えてマヨネーズを和えて海苔で包んであります。

大阪味おにぎりに使われている海苔は、関西のおにぎりでなじみのある「味付海苔」を使っています。

 

だしとソース、マヨネーズと紅ショウガ、味付海苔と、それぞれの味を活かしながらバランスの良い味になっているようです!

 

おにぎり1個で大阪を表現する発想がとてもいいですね♪

大阪味おにぎりの再販の可能性は?

大阪味おにぎり とは ローソン 復刻品 話題 再販 可能性 気になる 具材

大阪味おにぎりは、昨年12月17日から今年1月6日まで販売されていました。

販売エリアとしては、大阪など近畿2府4県のローソン(約2400店舗)で販売されています。

 

大阪味おにぎりの販売期間は今年1月6日で終わってしまっています。

 

ですが、ネット上でも話題になりとても好評だったことを受けて、原料の確保などができれば、また売り出す可能性もあると発表しました。

 

再販となった場合、また、近畿エリアのローソンの店頭に並ぶということなので、見付けたらゲットしましょう!

Twitterでの反応!

大阪味おにぎり とは ローソン 復刻品 話題 再販 可能性 気になる 具材

スポンサードリンク

大阪味おにぎりとは?ローソンの復刻品が話題で再販の可能性は?気になる具材は?のまとめ

大阪味おにぎり とは ローソン 復刻品 話題 再販 可能性 気になる 具材

大阪味おにぎりとは?ローソンの復刻品が話題で再販の可能性は?気になる具材は?ということについてまとめてみました。

 

大阪味おにぎりと聞いて、なんとなくお好み焼き?たこ焼き?と、大阪名物を思い浮かべますよね♪

 

大阪味おにぎりの正体は、たこ入りのかやくごはんを、ソースで味付けして、鰹節と紅ショウガをマヨネーズで和えて味付海苔で包んであります。

 

大阪味にもびっくりしたのですが、それより味付海苔のおにぎりというのにもびっくりしました!

 

また、おにぎり以外にも、「お好み焼き風パン」「泉州タマネギのサラダ」など、大阪の名物や特産品にちなんだ8品も販売されています。

 

大阪味おにぎり、食べてみたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seventeen + eight =