ブルーロックネタバレ【第68話】最新話の感想も紹介!選ばれる者とは…!?

2020年1月15日発売の「週刊少年マガジン 7号」ブルーロック【第68話】最新話の紹介!

選ばれる者とは…!?

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスの『U-NEXT』で今すぐ「週刊少年マガジン2020年6号」を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

ブルーロックネタバレ【第68話】最新話の感想も紹介!選ばれる者とは…!?

チームに必要な選手とは

御影達に勝利した潔達は御影、千切、國神の誰かを選ぶ権利がありました。

馬狼はポストプレイヤーとしてボールをキープでき、前線にいれば溜めが作れるから國神を推します。

 

凪は攻守にバランスがあり、自分達が自由に動いても最後尾で守ってくれる御影を推します。

凪の言葉に馬狼は納得しかけるが、潔は可能性を潰す可能性があるから駄目だと言ったのです。

 

この二次選考では自分達は化学反応を起こしてきたのだから、自分達とそれを起こせる選手が必要で、そうでないと凛達には勝てないと言います。

それを踏まえて考えると馬狼と凪は一人の選手を思い浮かべていました。

選んだのは…

化学反応を起こせる選手として潔が選んだのは千切でした。

千切自身は選ばれるとは思っていなかったのか驚き、選ばれなかった2人は絶望したかのような表情をします。

 

潔は自分達は千切の足が必要だと言い、彼は潔達の元へと向かいます。

その際に千切は國神に自分達はまだ潔には勝てていないのだと、同じ悔しさを抱きながら勝ち上がって来いヒーローと言うのでした。

敗者にかける言葉

凪は御影に御影が相手だったから自分と潔は御影の優秀な能力を信じて博打が出来たから、この勝負は紙一重だったと言います。

そんな彼に御影は慰めはいらないと、何時の間にか2人で世界一になるって自分との約束を忘れた人間に変わったと憎悪に満ちた表情で言います。

 

対して凪はわくわくしないチームで世界一になるには甘過ぎると、約束を忘れているのはそっちだと言い、最後に愛想を尽かしたかのように面倒くさいと言い放って背を向けました。

最後に潔は選ばれるのではなく選ぶ方になれと、そうじゃないと世界一のストライカーになる人間がいるブルーロックは生き残れないと言ったのです。

 

思わず下を向きそうになる御影でしたが、國神は無理矢理起こさせて目を背けたら自分達は終わりだと言って2人は潔達が出ていくのを見届けました。

ブルーロック【第68話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

 

現在、U-NEXTなら「ブルーロック」最新刊の【67話】が掲載されている「週刊少年マガジン 2020年 7号」を無料で読むことができます。

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

 

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

ブルーロック【第68話】最新話の感想

チームバランスから御影か千切とどちらかだと思っていましたが、千切を選びましたね。

彼の足は潔、凪、馬狼には無い物ですし、もし馬狼と凪が敵陣に切り込む際に、千切も自慢の足で攻め上がっていけば相手も彼に警戒すると思いますので、そこを突いて攻め上がれる等攻撃パターンが増えますからいい選択をしたと思います。

 

恐らくここから先は他にも勝ち上がっているチームや一度敗北した凛達が待ち構えていると思いますので、どんな戦いになるのか楽しみです。

次回は連携の練習をするのではないでしょうか。

 

次の相手云々は兎も角、次の試合までまだ時間がありますから千切を加えた連携の練習をするのではないかと思います。

そして4人で出来る戦術をも考えていくのだと思います。

ブルーロックネタバレ【第68話】最新話の感想も紹介!選ばれる者とは…!?まとめ

今回はブルーロック【68話】最新話の感想も紹介してきました。

「ブルーロック」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 + three =