ブルーロックネタバレ【第71話】最新話の感想も紹介!イマジナリーフレンドとサッカーをすると決意

2020年2月5日発売の「週刊少年マガジン 10号」ブルーロック【第71話】過去編の終わりと再戦の時!

ブルーロック【第71話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスの『U-NEXT』で今すぐ「週刊少年マガジン2020年10号」を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

ブルーロックネタバレ【第71話】最新話の感想も紹介!イマジナリーフレンドとサッカーをすると決意

イマジナリーフレンド

蜂楽は母親から怪物の正体はイマジナリーフレンドだと知らされていました。

母親曰くそのイマジナリーフレンドは蜂楽の中にしか見えない友達だとの事です。

 

蜂楽は変かなと聞くと、母親はイマジナリーフレンドは蜂楽のやりたいサッカーをしてくれる存在だから変じゃないと答えます。

その答えに蜂楽は一緒に楽しいサッカーができる友達が見つかるまでは、イマジナリーフレンドとサッカーをすると決意したのです。

初めて出会えた理解できる者

そしてブルーロックに到着した蜂楽は早々に寝てしまっていました。

しかも今、入寮試験としてオニごっこをしていたのです。

 

鬼の者が他の者にボールを当てて鬼にし、タイムアップまでに鬼だった者が失格となるルールだったのです。

蜂楽はブルーロックに来るのが楽しみ過ぎて寝ていたのです。

 

そしてここには色んなサッカーをする人がいて、自分の中のイマジナリーフレンドと肩を並べる人がいるのだと信じていましたが、同時に肩を並べられる者がいないのは嫌だと思っていました。

そんな中、自分のパスに反応出来ていた潔が蜂楽にとって同じ楽しさを感じられ、自分のサッカーを理解できる存在なのだと認識したのです。

 

凛のチームに所属している今も蜂楽はそう信じていたのです。

凛の中の怪物と再戦

凛に一人で戦うのを恐れている誰かを探しているサッカーだと言われたので、蜂楽は彼に怪物がいるのかと聞きます。

凛はそんな子供じみたものに支配されているから温いプレーしか出来ないのだと吐き捨ててトレーニングルームから去ります。

 

そんな彼の後ろ姿に蜂楽は凛には潔とは別の怪物がいるのだと察します。

後を追ってトレーニングルームへと出ていくと、潔がいて再戦を申し込んできました。

 

この試合で蜂楽は潔と凛、どっちが自分を楽しくさせる怪物なのかを確認しようと決めたのです。

ブルーロック【第71話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

 

現在、U-NEXTなら「ブルーロック」最新刊の【71話】が掲載されている「週刊少年マガジン 2020年10号」を無料で読むことができます。

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

 

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

ブルーロック【第71話】最新話の感想

今回までで終わった過去編を通じて見ていたら、蜂楽は潔にブルーロックで出会うまでの間、ずっとイマジナリーフレンドとサッカーをしていたのだと言う事です。

本人は自分のサッカーを理解できる者と友達になりたいと言っていましたが、彼は高いレベルでサッカーが出来るので他のプレイヤーはついていけなかったのでしょう。

 

それに一人でサッカーをしている彼を見ていた者達は不気味に感じていたので、なおの事友達が出来なかったのでしょうね。

そんな中、ようやく理解できる相手である潔を見つけたので、今の現状に甘んじていても潔の事を信頼しているのだと思います。

 

再戦する事になりましたので、次回は潔達が作戦を練るのではないでしょうか。

一度凛達と戦っている潔と凪が中心となって、作戦を立てるのではないかと思います。

ブルーロックネタバレ【第71話】最新話の感想も紹介!まとめ

今回はブルーロック【71話】最新話の感想も紹介してきました。

「ブルーロック」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × one =