ブルーロックネタバレ【第80話】最新話の感想も紹介!熾烈な戦いに!

ブルーロック【第80話】最新話を紹介!

2020年4月8日発売の「週刊少年マガジン 19号」ブルーロック【第80話】最新話のネタバレ本編になります。

 

前回は蜂楽が潔と凛に無視されるお話でしたね。今回の話で蜂楽が自身のエゴは何なのかを考える、注目の最新話です。

ブルーロック【第80話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスの『U-NEXT』で今すぐ「週刊少年マガジン2020年19号」を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

ブルーロックネタバレ【第80話】最新話の感想も紹介!熾烈な戦いに!

ブルーロック

スタミナの限界

潔と凛に無視された蜂楽はあの2人は2人にしか読めない怪物達の世界にいて、自分はその世界にはいないのだと察します。

激しい試合を繰り広げる中、蜂楽は一緒にサッカーができると思ったのにどうして自分の知らないところでサッカーをするのかと思いつつも、2人に試されていたのではないかと感じていました。

 

潔と凛が競り合っている中、千切が割り込んできてボールを蹴る事でラインの外を割りました。

潔は千切の膝の事を心配していましたが、千切はただのスタミナ不足だと言って走り出しました。

 

潔は凛と何とか渡り合えているのは千切のおかげなのは分かっており、その千切が最後まで走り切るのは無理だと判断していました。

千切だけではなく自分や凛、他の面々もスタミナの消耗が激しいのでこの変化に気づけた方が勝つと思っていました。

まだ走れる時光

そしたた凛は時光にばかりパスを送って少しずつ前線へと押し上げ始めました。

その理由は時光は馬狼と渡り合えるフィジカルだけではなく、無尽蔵ともいえるスタミナを持っていたからでした。

 

馬狼と千切は二人がかりで止めるも、悪質なプレーとみられてイエローカードが提示されました。

フリーキックになり、潔は直接狙うかパスかの2択だろうと思い、凛の選択を潰す対策を取ります。

 

凛は自身によるシュートで4対3にしました。

このシチュエーションなら自分でゴールを狙うという一択しかないのが真理だと言い放ち凛。

蜂楽のエゴ

ここまでの試合の中、蜂楽は潔と凛は自分のゴールのため、自分のエゴを貫いてサッカーをしていると感じていました。

同時に自分は何のエゴのためにサッカーをしているのかと考え始めます。

 

自分と同じ怪物を探すため、友達が欲しかったからと言うエゴでは2人に追いつけないと悟ると共に、自分のエゴは何だと考え始めました。

ブルーロック【第80話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

 

現在、U-NEXTなら「ブルーロック」最新刊の【80話】が掲載されている「週刊少年マガジン 2020年19号」を無料で読むことができます。

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

 

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

ブルーロック【第80話】最新話の感想

蜂楽が2人に比べて大したことがないのは、彼自身が考えているようにエゴの低さにあるのではないでしょうか。

凛は元から規格外の怪物であり、幼少期から強大な怪物を相手に戦っていました。

 

潔は正直ブルーロックに来る前はそれほどいい選手とは言えませんでしたが、馬狼、凪、凛を始めとした自分より格上の相手と戦う中で自身の中の怪物を育て、今回の試合で凛と渡り合えるくらいにまで成長しました。

対して蜂楽は自分以外の仲間が自分のプレーについて来れないから、ブルーロックに行って自分と一緒に戦えるくらいの怪物を求めてやって来ました。

 

それ故に世界に通用するエースストライカーになるために戦っている2人に対し、蜂楽はそのあたりのエゴが希薄なのではないでしょうか。

ブルーロックネタバレ【第80話】最新話の感想も紹介!まとめ

ブルーロック

今回はブルーロック【80話】最新話の感想も紹介してきました。

「ブルーロック」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fifteen + 7 =