炎炎ノ消防隊ネタバレ【第231話】最新話の感想も紹介!ショウが母親と会う

炎炎ノ消防隊【第231話】最新話を紹介!

2020年8月19日発売の「週刊少年マガジン 38号」炎炎ノ消防隊【第231話】最新話のネタバレ本編になります。

 

前回はシンラとショウの父親の事が戸籍謄本に書かれてなかったお話でしたね。今回の話でショウがアドラリンクで焔ビトになった母親に会う、注目の最新話です。

炎炎ノ消防隊【第231話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年マガジン2020年38号」を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

炎炎ノ消防隊ネタバレ【第231話】最新話の感想も紹介!ショウが母親と会う

処女受胎

ショウは戸籍謄本を調べた結果、自分達に父親がいない事を知りました。

それからショウは119(ワンワンニャイン)に会って、風船を貰って嬉しそうな表情をしたり、スケボーで遊んでいる子供の姿を見て、羨ましいという表情をして見ていました。

 

しかも別件で離れていたアローの声に気づかないくらい夢中でした。

アローは病院の場所を聞いてきたと伝えると、ショウは我に返って聖陽医科大学病院へと向かいます。

 

ショウは日下部家の戸籍に父親の名前は無かったから、病院の出産記録なら何か書いてあるかもしれないとアローに言います。

アローは今度はその記録を時を止めて奪うのかと聞くと、ショウは勿論と頷いたのです。

 

アローは加護が無くても時を止められるみたいですねと言うと、ショウは大災害が始まってアドラが近くなった影響だろうと冷静に言います。

そしてそう言ってからすぐに姿を消したので、アローはもう院内に行ったのかと驚いていましたが、ショウは院内に行ったわけではなく後ろにいました。

 

改めて院内に向かったショウに、アローは悪戯なんて珍しいと口にしたのです。

そして記録を取ってきて確認してみると、出産記録にも父親の名前は一切ありませんでした。

 

アローは父親が誰なのか分からないか認知していない場合もあるのではないか、母親はシングルマザーとして出産したのではないかと言います。

ショウはその可能性も大いにあると言いつつ、ある記録をアローに見せました。

 

その記録は母親が処女受胎の検査をしている記録であり、アローは行為をすることなく妊娠した可能性があるのかと聞くと、ショウはそうでなければこんな検査はしないだろうと言います。

アローは処女受胎と言うのを聞いたことがなく、ショウもこれが本当なら過去にもっと話題になっているはずと言います。

 

過去の新聞を保管している国立図書館で調べようと考えるショウだが、無駄骨で終わる可能性もあるので戸惑っていたのです。

そうしたらアローは日下部家の近くにある区民館に行けば、当時の回覧板があるかもしれないと提案しました。

区民館へ!

アローの提案を受け入れたショウは区民館へと向かうが、何故か盗まずに館内に入ります。

ショウはまた盗めばいいだろうと言うが、アローは当時を知る者に話を聞いたほうがいいと言い返します。

 

そして区民館の館員が現れ、十七年前の回覧板は現在の館長が書いたものなので直にお聞きになってくださいと言うのでした。

ショウは館長に会うと、館長は自分が書いた回覧板に興味を持ってくれるんは嬉しいし、こうやってちゃんと見ている人がいるなら書いておいて正解だったと言います。

 

ショウは内心で良く喋る男であり、口から生まれてきたんじゃないかと思っていました。

アローは狙撃するかと小声で言うも、ショウはまだいいと小声で返しました。

 

館長は流石に昔の事だから全部覚えてないんだけどねと言いつつ、十七年前の時はよく覚えているし、凄く印象的な年だったと言います。

ショウはその事を問い詰めると、館長はその年の日下部家では十二年前の火事以外にも、奥さんには2人の事もがいたけど父親が不明だったんだと語りますが、これはショウにとって知っている情報でした。

 

館長は処女受胎の事も知っており、回覧板に書いて残そうと思っていたと語ります。

当時は皆、ショウの母親について何か隠しているんじゃないかとか、学校の先生との子供なのではないかと思っていて、処女受胎について信じていなかったと口にする館長。

 

かなり饒舌に喋るので、アローは小声でやはり狙撃しましょうかと聞くと、ショウも小声で準備だけしておけと言いました。

そうしたら館長は聖陽教会が記録を残すのはやめるように圧力がかかったから、事実だったんだと語ったのでショウは思わず何故と声を出しました。

 

館長は自分はジャーナリストじゃないし、自分みたいな役人が調べるわけにはいかないから止めるしかないと言いつつ、まさか回覧板に国から圧力があるなんてねと言います。

ショウはヨナの根回しだろうと思いつつ、本当に処女受胎をしたのならば何故隠したんだ、自分達に何があったのか、何故シンラは悪魔と呼ばれてしまったのかと心の中で呟いたのです。

再会

そうしたらアドラリンクが起こり、ショウはアドラへと行きます。

そこには鬼になっている母親の姿がありました。

炎炎ノ消防隊【第231話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

現在、U-NEXTなら「炎炎ノ消防隊」最新刊の【231話】が掲載されている「週刊少年マガジン 2020年38号」を無料で読むことができます。

 

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイントが貰えます。

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

 

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

炎炎ノ消防隊【第231話】最新話の感想

父親の名前が記載されていなかったので、結婚する前に命を落としてしまったできちゃった婚なのかなと思っていましたが、まさか処女受胎だとは驚きでしたね。

そもそもそんな受胎がある事事態に、驚きを隠せませんでした。

 

シンラとショウの母親がそうまでして妊娠したのは、余程子供が欲しかったのかなと思いますが、国がこの事実を隠蔽した事からそれだけではないような気がしますね。

国からしたら処女受胎を世の中に広めてしまっては、男性はただ働くだけの存在になる恐れがあるから隠蔽したのでしょうね。

 

次回ではショウと母親が会話するのではないかと思います。

アドラリンクで母親と会えたのですから、何かしらの話をするのは間違いないでしょう。

 

ショウも母親に言いたいことを言いたいでしょうし、何故処女受胎なのかとかを聞くのではないでしょうか。

炎炎ノ消防隊【第231話】最新話の感想も紹介!まとめ

今回は炎炎ノ消防隊【第231話】最新話の感想も紹介してきました。

「炎炎ノ消防隊」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × 1 =