ブルーロックネタバレ【第96話】最新話の感想も紹介!チーム選びに苦慮

ブルーロック【第96話】最新話を紹介!

2020年8月19日発売の「週刊少年マガジン 38号」ブルーロック【第96話】最新話のネタバレ本編になります。

 

前回はトライアウトが行われるお話でしたね。今回の話で潔がチーム選びに悩む、注目の最新話です。

ブルーロック【第96話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年マガジン2020年38号」を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

ブルーロックネタバレ【第96話】最新話の感想も紹介!チーム選びに苦慮

ブルーロック

団らん

トライアウトをすることが決まり、Aチーム、Bチーム、Cチームのいずれかに入って1試合で結果を残せと言われた潔達。

その潔は大食堂でここまで生き残った元チームZの蜂楽、千切、雷市、我牙丸、イガグリと共に食事をしていました。

 

雷市はイガグリが持ってきたご飯の量を見て、それ全種類じゃねぇかと言うと、イガグリは今夜に限り食べ放題なんだから食べなきゃ損だと言って食べます。

我牙丸はイガグリが持ってきたご飯を1つ素手で奪って食べ始めたので、イガグリは自分で持って来いよと突っ込みますが、我牙丸は無視して美味いと口にしていました。

 

雷市は黙って喰えと激怒し、潔は我牙丸に割りばしを渡そうとし、千切は静かに食っていました。

ふと思い出したかのように、雷市は元チームZメンバー全員集合とはいかなかったかと口にします。

 

我牙丸は成早がいないのは寂しいと口にし、雷市は後いないのは久遠、今村、伊右衛門と口にして、潔は國神と口にして言ったのです。

蜂楽もまさか國神が脱落するとは思っていなかったと本音を口にします。

 

そんな中、千切はこれがブルーロックであり、それ以前に日本代表に負けたらブルーロック自体が消滅しちゃうから人の事を心配している場合じゃないと言います。

雷市も同感の意を表すと、潔達にどのチームに入るか決めたかと言ったのです。

 

たらふく食って満腹状態のイガグリは士道がいるAチームだと言い、我牙丸は直感でBチームかCチームにすると言います。

雷市はモニタールームでこれまでの試合が見られるから、相性がいいチームに入るつもりだと言ったのです。

 

蜂楽はあみだくじで決めると言ったので、雷市は出世頭が蜂楽なのが気に食わないと言いますが、蜂楽は気に留めずに千切はどうするのと聞きます。

千切はまだ決めてないと言い、潔は答えを濁そうとするが蜂楽は潔の考えを読んでいるかのように、化学反応を起こせてコンビネーションが使える凪がいるCチームか、一か八かの可能性に懸けて凛がいるAチームかで悩んでいるんでしょと言ったのです。

 

潔は凪が言った事に頷きつつも、仮に凛がいるチームに入ったとしてもアピールするのは並大抵じゃないし、何も出来ない可能性があると危惧していました。

それ故に凪がいるチームか、凛がいるチームかで悩んでいたのです。

馬狼と二子の決断

そして共同洗面所で潔は歯を磨いている馬狼にこの事を話すと、馬狼はだせぇと一蹴しつつ、自分はCチーム以外を選ぶと言います。

知っている相手とやっても成長しないし、何処へ入っても自分の力を存分に出して王様になるだけだと言い放ったのです。

 

潔は馬狼らしいと言うも、馬狼はどうして潔がTOP6に入ってないんだと不機嫌そうでした。

自分が潰したいのはあくまで潔なのに、埋もれているんじゃねぇよと怖い顔で言う馬狼にビビッた潔はごめんと言います。

 

続いて二子が現れて、まだどのチームにするか迷っているようだねと言うと、潔は事実なので肯定します。

二子は絵心は競争意識を煽っているけど、実際は自分達がTOP6にフィットできるかどうかを試しているだけだと言い、潔はどのチームに決めたんだと聞きます。

 

そうしたら二子は自分のプレーを貫けるチームを選ぶつもりだし、主役を奪うつもりでやると言いました。

そして二子はおでこを洗う所を見られたくないから出ていってと潔に言いました。

 

一方、絵心は凛達に対して紛れもなくブルーロックの精鋭だと評しつつ、それぞれのコンビは自分が考え得る現時点の超攻撃型ツートップであり、1人では生み出せない新しい攻撃を見せろと言います。

同時に他のプレイヤーにそのポジションに奪われるような真似はするなと釘を刺しつつ、凛達が作るサッカーが日本サッカーを破壊する刃になると自覚しろと言うのでした。

決意

その頃、潔はモニタリングルームで凛と凪の試合風景を見ていましたが、未だにどっちのチームに入るかどうかまだ悩んでいました。

そこへ御影がやってきて、自分もまだ悩んでいると言います。

 

御影は最初は凪と一緒のチームにしようと考えていたが、TOP6にまで駆け上がってしまった凪を見て、だんだん手の届かない存在になっている気がして横に並んで戦える自信がないと本音を吐露したのです。

同時にこのタイミングを逃したら次は無いような気がするし、またしくじったら凪がまた遠くへ行ってしまうと考えるとどうすれば分からないと吐露します。

 

潔も自分も同じであり、自分にとっては凛がそうだからと言いつつも、一緒に戦わないと二度と手の届かない存在になるけど、その後悔はしたくないと言って用紙に凛のチームに丸つけました。

御影にお礼を言いつつ、自分は自分が選んだ道を間違いじゃないと証明するとはっきり言ったのです。

ブルーロック【第96話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

 

現在、U-NEXTなら「ブルーロック」最新刊の【96話】が掲載されている「週刊少年マガジン 2020年38号」を無料で読むことができます。

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

 

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

ブルーロック【第96話】最新話の感想

凪のように気の知れた相手か、凛のようにブルーロックの中でトップレベルの選手かで悩むのも無理ありませんね。

どちらのチームに入るかを慎重に考えないと、日本代表と戦うチームに入れない可能性もありますからね。

 

迷う事なく即決した馬狼と違って潔はかなり悩んでいましたが、御影の一言がきっかけで凛のチームに入る事に決めたみたいですね。

凛と組めば、日本代表と戦うチームに入れる可能性が高いのは間違いないですが、彼とフィットしなければ入れないのでまだ全てにおいて凛に劣っている潔にとっては茨の道なのは間違いなさそうです。

 

しかし、常に化学変化を起こし、得意の適応力でゴールへの方程式を何通りも組み換えて戦ってきた潔なら何かやってくれるのではないでしょうか。

ブルーロックネタバレ【第96話】最新話の感想も紹介!まとめ

ブルーロック

今回はブルーロック【96話】最新話の感想も紹介してきました。

「ブルーロック」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

9 − four =