シャングリラ・フロンティアネタバレ【第2話】最新話の感想も紹介!ユニークモンスター出現!

シャングリラ・フロンティア【第2話】最新話を紹介!

2020年7月22日発売の「週刊少年マガジン 34号」シャングリラ・フロンティア【第2話】最新話のネタバレ本編になります。

 

前回はサンラクが貪食の大蛇と戦っているお話でしたね。今回の話でサンラクがユニークモンスターと対峙する、注目の最新話です。

シャングリラ・フロンティア【第2話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年マガジン2020年34号を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!

シャングリラ・フロンティアネタバレ【第2話】最新話の感想も紹介!ユニークモンスター出現!

撃破

貪食の大蛇と戦うサンラクだが、猛毒を喰らってしまい、少しずつ体力を削られていきます。

10秒ごとにダメージを受けるから4分しかないと考えたサンラクはクリティカルを的確に出さないと間に合わないと思っていました。

 

このシャングリラ・フロンティアではクリティカルはランダム発生ではなく攻撃が理想的な当たりだったり、急所に当たる事で発生するのです。

サンラクはここまでの戦いで頭部が急所なのだと察しているのだが、大蛇もそれが分かっているのか頭を動かすモーションが多くて狙いにくかったのです。

 

ここは作るしかないと考えたサンラクは強力な突き攻撃で傷を作り、そこに何度も攻撃を叩き込んでクリティカルを発生させていくも、敵のHPが分からないのであとどれくらい攻撃を叩き込めばいいのか分かりませんでした。

サンラクはフェアクソをクリアした事で少し天狗になっていた事を反省しつつ、それでも諦めずに大蛇の髪を掴んで強力な突き攻撃を眼球に叩き込むことで、見事倒す事に成功しました。

 

これによってレベルも上がったので、サンラクは喜びました。

そして戦利品を回収していましたが、同時に自分が毒状態にあることを忘れていました。

 

アイテムに取り残しはないかを確認し、ポイントをスタミナと敏捷に全振りしたサンラクは街に着いたら解毒剤を買おうと考えていたが店の場所が分かりませんでした。

それだったら復活地点を更新しようとしていましたが、更新するための宿屋の場所が分からなかったので同じでした。

 

それでも懸命に走っていくのでした。

そんな中、街中では山本と言う男性がミーアと言う女性にレクチャーしながら、ミーアを自分の物にしようと考えていました。

 

山本は最初に自分の事を登録名のレイジで呼んでほしいと言うと、ミーアはレイジと言いました。

この事に喜んでいるレイジだったが、目の前にサンラクが走っている姿を目撃します。

 

彼がどういう状況なのかをすぐさま見抜くと、真っ直ぐ行って白い屋根の建物が宿屋で、ベッドで寝ないと復活地点更新にはならないと言い、サンラクはお礼を言うのでした。

この様子を見ていたミーアはレイジがとてもベテランに見えてかっこいいと褒めてくれたので、レイジは心の中でサンラクにお礼を言いました。

 

サンラクはレイジに教えてもらった通りに宿屋に着き、ベッドで寝るも同時にゲームオーバーになりました。

しかし、何とかこの宿屋を復活地点に出来たのでそこからのスタートとなりましたが、デスペナルティ―として全ステータスが一定時間低下となりました。

武器

心の中でレイジに感謝しつつ、サンラクはセカンディルと言う街でアイテムを集めようとしていました。

しかし、周囲の目が痛かったのでまずは服を購入します。

 

一旦変質者扱いにならない装備を纏ったサンラクは武器屋に行きますが、今持っている武器の方が有能だと思っていました。

店主はよりよい武器が欲しいなら作りしかないが、そのためには四苦八苦の沼荒野にある鉄鉱石を回収してこいと言われたのでサンラクは早速向かいます。

 

そしてサンラクは鉄鉱石を掘っていきますが、手に入れたのは2つだけで作るには6個くらい必要でした。

しかも足元は泥沼で力が入りづらく、ツルハシも重かったのです。

 

そんな中でも作業をしているとマッドフロッグが出現し、マッドフロッグはわざとなのか泥で遊んで、サンラクの邪魔をしたのです。

この事でサンラクの怒りを買い、泥沼に苦労しながらもなんとか撃破し、マッドフロッグの皮を入手しました。

 

そんな中、新規ユーザーが出てきたので狩場になる前に鉄鉱石を集めようと考えるサンラク。

そして3時間後、店主に大量の鉄鉱石を見せつけたサンラク。

 

店主はお勧めのリストを用意して、沼棺の化石も見て、これがいいのではないかと勧めるとサンラクはそれを2つ頼むと言いました。

そして湖沼の短剣と言うクリティカル攻撃後、一定時間耐久値の減少が半分になる武器を作ってもらったサンラクは自分のスタイルにぴったりと言いました。

ユニークモンスター

その頃、鎧を身に纏っている者はある人物を探しながらモンスターを倒していました。

そしてその者は街によらず、一度も死なずに蛇を倒してセカンディルに向かったのだと察していました。

 

その頃、サンラクはあるモンスターと戦っていました。

そのモンスターはレッドキャップゴブリンでした。

 

サンラクは昼と夜で出現するモンスターが変化し、夜行性のモンスターは凶暴で危険な敵が多いのは分かっていたが、このレッドキャップゴブリンは段違いだったのです。

ゴブリン以上の戦闘力、HPの高さ、フェイントを絡める攻撃、おまけに仲間を呼び寄せる能力を持っていました。

 

サンラクは面倒だと思っていましたが、同時に楽しんでもいました。

そんな中、何者かの攻撃でレッドキャップゴブリン達は一掃されました。

 

倒したのはユニークモンスターである夜襲のリュカオーンでした。

シャングリラ・フロンティア【第2話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

 

現在、U-NEXTなら「シャングリラ・フロンティア」最新刊の【第2話】が掲載されている「週刊少年マガジン 2020年34号」を無料で読むことができます。

 

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

 

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

シャングリラ・フロンティア【第2話】最新話の感想

久々の神ゲーだけあって、苦戦はしていますがこれまでクソゲーばかりしていたこともあって、その時の知識を生かして頑張っているようです。

今回の話の最後でユニークモンスターが登場しましたが、サンラクがどのように立ち向かうのか、楽しみですね。

シャングリラ・フロンティアネタバレ【第2話】最新話の感想も紹介!まとめ

今回はシャングリラ・フロンティア【第2話】最新話の感想も紹介してきました。

「シャングリラ・フロンティア」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fifteen − one =