炎炎ノ消防隊ネタバレ【第215話】最新話の感想も紹介!シンラが見た者

炎炎ノ消防隊【第215話】最新話を紹介!

2020年4月15日発売の「週刊少年マガジン 20号」炎炎ノ消防隊【第215話】最新話のネタバレ本編になります。

 

前回はショウに斬られたフェアリーが生きていたお話でしたね。今回の話でフェアリーの能力が判明する、注目の最新話です。

炎炎ノ消防隊【第215話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスの『U-NEXT』で今すぐ「週刊少年マガジン2020年20号」を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

炎炎ノ消防隊ネタバレ【第215話】最新話の感想も紹介!シンラが見た者

フェアリーの能力

ショウは一度斬り捨てた筈のフェアリーが真っ二つの状態で浮いている事に驚きを露わにしていました。

そしてフェアリーはショウによって斬られた箇所をくっつけ、元に戻ったのです。

 

ショウは身体の一部を透明化する事で回避したのかと問いかけると、フェアリーはいちいち矢の上を移動していては面倒だろうと一言言って自らの能力でショウを宙に浮かせました。

ショウはフェアリーの能力は引力操作だと感じ取っていましたが、これはどういう理屈で発動しているのかと問い詰めました。

 

対するフェアリーはショウが自分に興味を示したかと呟くと共に説明を開始しました。

この世界のあらゆる物体はお互いに引き寄せ合う引力を持っており、それは絶対法則である万有引力です。

 

引力の強さは物体の持つ質量に比例し、例えればテニスボールより大きいボウリングの玉の方が引力が強いと言う理屈です。

小さな物体は大きな質量を持つ物体に引き寄せられるものであり、地球上に存在する物体が常に地面に引き寄せられるのは地球の引力が他の何よりも大きいからです。

 

ここまで説明したフェアリーは自身の能力はアドラバーストを使ってその法則に干渉して引力を操り、地球の引力が大きいならそれに負けない質量や密度を物体に与えればいいと言います。

例えば、物質を構成する原子に熱を加え、アドラバーストで質量を上げることで引力レベルを自由に増幅出来ます。

 

それによって地球と同じ質量を持った物体は宙に浮くようになり、力を調節することで引力の方向を変えて、空に向けて落とすことも可能です。

ショウはフェアリーもアドラバーストを使えるのかと聞き、フェアリーは柱だけがアドラバーストを使えるわけではないと言うと、自分こそショウの守り人に相応しかったのに、自分に守られば良かったのにと言って姿を消していきます。

 

自分がついていればショウが柱の使命を捨てて伝導者を裏切るような行動をさせず、アローみたいに臆病に隠れて射るような真似はしなかったのにと残念そうに語って完全に消えるフェアリー。

消えたので引力の効果も消えてしまったのでショウは落ちそうになってしまいますが、アローが射ってくれた矢のおかげで何とか難を逃れながらフェアリーを探し始めたようです。

 

フェアリーは大災害の序章をそこで見ていろと言いました。

兄を助けるショウ

そんな中、ショウと同じように引力で浮いていたシンラは海へと落下してしまい、オグンが助けようとボードに乗って向かいます。

しかし、突如としてシンラは消えてしまったようです。

 

落下していくシンラを助けたのはショウであり、彼は素早い動きでシンラを抱えて近くの港へと移動しました。

オグンはショウの見た目から白装束だと気づくと共にあんな子供が白装束なのかと驚いていたのです。

 

気を失ったシンラを見て兄と呟くショウはその目を開けようとしてのか手を出そうとしています。

そしたらオグンが迫っているの気づき、ここにいると怪しまれると思ったショウは離れる決意したようです。

 

それ故にオグンが来た頃にはその姿はありませんでした。

シンラがアドラリンクで見た者

その頃、巨大焔ビト相手に黒野が激しい戦いを繰り広げていました。

巨大焔ビトは戦闘力が大幅に落ちて弱まっているので、弱い者苛めが大好きな黒野はやっと楽しめるくらい弱くなったかと言って巨大な剣による斬撃で巨大焔ビトを一閃しました。

 

体内のコアが破壊された影響か、巨大焔ビトはバラバラになって破片は海へと落ちていくとドロドロに溶け始めました。

それによってドロドロに溶けた巨大焔ビトは柱へと向かうと、柱は巨大焔ビトのエネルギーを吸収したようです。

 

再び現れたフェアリーはアドラの炎よ、この世界を灯すがいいと言って柱を点火させました。

その頃、意識を失っていたシンラは目を覚ますとアドラリンクしているようです。

 

そしてその目の前に何者かがいました。

炎炎ノ消防隊【第215話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

 

現在、U-NEXTなら「炎炎ノ消防隊」最新刊の【215話】が掲載されている「週刊少年マガジン 2020年20号」を無料で読むことができます。

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

 

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

炎炎ノ消防隊【第215話】最新話の感想

フェアリーの能力も中々厄介みたいですね。

引力を自由自在に操られてしまっては、幾ら強い相手でも宙に浮かべさせてしまうのでかなり厄介極まりないです。

 

攻略法はフェアリーが引力を扱う前にシンラやショウみたいに超スピードで動けるような能力でないと厳しいと思います。

そしてシンラを助けたショウですが、実の兄だから助けたのだと思います。

 

殆ど思い出のない兄ですがそれでも自分を弟と言って助けようとしてくれた兄を助けないと罰が当たると思って助けたのでしょう。

しかし、他の消防隊員は自分の事を敵だと思っており、唯一弁解できる人間であるシンラが気絶している以上、説得できないと考え、同じ消防隊員ならシンラの事を託せるだろうと思って姿を消してアローの元へと合流したのだと思います。

 

そしてシンラがアドラリンクの世界で会っている人物が次回明らかになるのではないでしょうか。

その正体はシンラ自身のドッペルゲンガーかもしれませんね。

 

シンラはヒーローを志していますが、ドッペルゲンガーの方は真逆で一柱目と同じように人間に対して激しい憎悪を抱いており、全てを燃やし尽くしてやると考えているのではないかと思います。

炎炎ノ消防隊【第215話】最新話の感想も紹介!まとめ

今回は炎炎ノ消防隊【第215話】最新話の感想も紹介してきました。

「炎炎ノ消防隊」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eleven + 16 =