魔入りました!入間くんネタバレ【第166話】最新話の感想も紹介!出番が迫る

魔入りました!入間くん【第166話】最新話を紹介!

2020年7月31日発売の「週刊少年チャンピオン 35号」魔入りました!入間くん【第166話】最新話のネタバレ本編になります。

 

前回は混沌の演奏が始まったお話でしたね。今回の話で入間達の出番が迫る、注目の最新話です。

魔入りました!入間くん【第166話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年チャンピオン 35号を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

魔入りました!入間くんネタバレ【第166話】最新話の感想も紹介!出番が迫る

魔入りました!入間くん

悩み

音楽祭は大いに盛り上がっている中、入間達の元から去っていったプルソンが会場前に姿を現していました。

プルソンは自分の事を信じて待っている皆の元へと行きたいという思いがあるものの、行ってしまえば父親の怒りを買ってしまうという思いから躊躇もしていました。

 

それ故にどうすればいいのか分からない状態でした。

そんなプルソンの元に母親が現れ、彼女の存在に気付いていたプルソンはいたのかと聞きます。

 

対する母親はプルソンが校門前を行ったり来たりし始めた30分前くらいからいたというと、プルソンはほぼイントロからじゃないかと唖然としながら言いつつも、恥ずかしいと思っていたのです。

母の本音

母親は何をしているのかなと思っていて、一目見て元気そうで安心したと言いました。

そしてプルソンは家に帰らずにフラフラしている事に関して母親に謝罪するとともに父親はどうしているのかと聞きます。

 

対する母親はただ黙って待っているし、兄の代わりに父親の跡を継げるのはプルソンしかいないし、プルソンならどんな悪魔からも恐れられる当主になれるから帰ってきてほしいと言っていると言います。

母親は父親の言っている事は正しいと思っているし、プルソンには才能があるから自分も戻ってきたほしいと願っていると言いつつも、選びたいものがあるのならしっかり選べと言ったのです。

 

そして全てを理解したうえでそれでも音楽を選ぶつもりでいるのなら、自分はプルソンを応援するつもりだと言う母親。

しかし、プルソンは掟の事があって躊躇していました。

 

そして母親は急に正直掟とかうるっせぇなと思っていると言ったので、プルソンは突然の母親の発言に唖然としていたのです。

その理由は中立は個人の主観によるものであり、人にとってはそこが真ん中でも他の人にとっては別の場所が真ん中かもしれないからでした。

 

続けて母親は自分が父親の肩を持っているのは、ただ単純に父親のことが好きだからだと頬を染めながら言ったので、プルソンは衝撃を受けるのでした。

頑固なのは口下手であり、言葉が詰まっているからだがその黙った顔が素敵で、ご飯も自分が一緒じゃないと食べないし、その理由は一人が寂しいからだから可愛く感じてご飯を作っちゃうし、疲れると顎に手を当てて眠るけど、その時の姿は絵になる男前悪魔だから凄いドキドキすると惚気話をしていく母親。

 

正直、困り果てているプルソンはこれでもかと言わんばかりに母親は父親は天然で運動音痴でスキップも出来ないと言います。

これ以上続けられたら辛いのでプルソンはやめさせると、校門でこれ以上の惚気話をされてしまっては、感情がいたたまれなくて死んでしまうと言ったのです。

 

母親は遂にプルソンに対して言いたいことは、プルソンは自分の好きな真ん中を選んでいいと言って、プルソンは跡を継ぐのか、音楽をとるのか、一体どっちの欲をとるつもりなのかと問うのでした。

出陣

その頃、C組では魔劇であるラズの結婚という劇を行っていました。

余りのいい劇を見た入間達は興奮しており、一部の先生は感動のあまり涙を流している状態でした。

 

姫役の生徒は、悪魔役の生徒に対して何もかもを捨てて自分を選んでくれるのかと聞くと、悪魔役の生徒は了承するのでした。

そしてドラゴンを倒し、宴に参加し、そして2人きりになった際に、姫役の生徒は悪魔役の生徒に対して、貴方と共に生きた事を決して後悔はしないと言うのでした。

 

この演技を見ていて、これまで辛口の評価しか下さなかったキアスは初めて4点差し上げました。

この劇を見ていたリードとカムイは非常に号泣していました。

 

そして次はD組の番になるのだが、その次はアブノーマルクラスの番になります。

それ故にカルエゴは準備の時間だから動くように命じ、入間達は立ち上がったのです。

 

準備へと向かう入間達の姿をチラッと見たキアスは、宣戦布告した時とは全然違う雰囲気を全員が纏っていたので、声にこそ出さなかったがかなり驚いている様子でした。

アナウンスからも後半発表のクラスは移動をお願いするという声が聞こえるとともに、入間達は動き出したのです。

魔入りました!入間くん【第166話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

 

現在、U-NEXTなら「魔入りました!入間くん」最新刊の【166話】が掲載されている「週刊少年チャンピオン 35号」を無料で読むことができます。

 

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

 

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

魔入りました!入間くん【第166話】最新話の感想

やはりプルソンは友情と掟の狭間に揺れているみたいですね。

母親は言動からは父親の味方見たいですが、息子の選んだ選択に関しては口出しをしない立場をとっているみたいですね。

 

それにしても母親は掟に関してはかなり不服みたいでしたね。

それでも自分にしか知らない父親の姿や言動、態度に完全に惚れているから黙って父親と結婚したのだと思いましたね。

 

プルソンが果たしてどちらの欲を優先することになるのか、楽しみですね。

そして主役の一人が不在の中、入間達がどう行動することになるのか楽しみですね。

 

次回はD組の劇をやってから、入間達が舞台に立つのではないのかと思います。

まだプルソンが来ていない状態ですが、入間達はそれでもプルソンが来るのを信じて準備をすると思います。

 

その間にプルソンが、どっちの選択肢をとるのかも明らかになるのではないでしょうか。

魔入りました!入間くんネタバレ【第166話】最新話の感想も紹介!まとめ

魔入りました!入間くん

今回は魔入りました!入間くんネタバレ【第166話】最新話の感想も紹介してきました。

「魔入りました!入間くん」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fifteen − thirteen =