魔入りました!入間くんネタバレ【第172話】最新話の感想も紹介!プルソンの答え

魔入りました!入間くん【第172話】最新話を紹介!

2020年9月18日発売の「週刊少年チャンピオン 42号」魔入りました!入間くん【第172話】最新話のネタバレ本編になります。

 

前回はプルソンの父親から電話が来たお話でしたね。今回の話でプルソンが答えを出す、注目の最新話です。

魔入りました!入間くん【第172話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年チャンピオン 42号を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

魔入りました!入間くんネタバレ【第172話】最新話の感想も紹介!プルソンの答え

魔入りました!入間くん

父の言葉

母親から携帯を受け取ったプルソンは人気のいない森に行くと、そこで父親と会話を始めます。

父親から自分の名前を出された際、一瞬ビクッとするもすぐに冷静になって返事をします。

 

音楽祭に出て、大盛況だったらしいなと父親は言ったのでやはりその話題に触れたかと思いつつも、大盛況だったのは事実だったのではいと返事します。

父親はまさかプルソンに音楽の才能があるとは思わなかったと言うと、その事に気づいてあげることが出来ず申し訳なかったと謝罪してくれたのでプルソンは自分の事を認めてくれたのかと言う表情をしたのです。

 

しかし、天国から地獄へと突き落とすかのように退学は退学だから今すぐにでも家へと戻れと命じる父親。

その事にショックを受けているプルソンを尻目に、父親は戻ってきたら仕事の話をすると言いつつ、掟は絶対であり本来なら罰を与えるのは当然の事だが今回はプルソンの音楽への欲が満たされただろうから今回は特別に不問にすると言います。

プルソンの決意

ここまで黙って聞いていたプルソンは、右手で鼻を摘まみながら大きく溜息をついた後、はっきりとうるっせぇと言い放ったので、まさかそう言われるとは思っていなかった父親は驚きの声を上げたのです。

続けて流れ的に考えてここまで来てそれはないし、どう考えても気持ちよく息子を送り出す場面だし、頑固と言うかここまでくると空気読めていないレベルだし、天然で済まされるような事でもないからその辺は自覚したほうがいいし、男前だからって何でも許されるとは思わないでほしいと言いたい事を言いまくっていくプルソン。

 

ここまでマシンガントークされた父親は喋る隙も無かったので、動揺しか出来なかったのです。

そしてプルソンは喋り方も考え方も古いと言いつつ、自分は入間の影響を受けてかなり欲深くなってしまったから、音楽も当主の座も両方諦めるつもりはないと言い放ったのです。

 

座に就くときは立派で欲深い新しい当主になるから心配しないでほしいと言うと、父親はただでさえ音楽祭であれだけ目立っておいてこれ以上目立つつもりかと反発したのです。

対するプルソンは大丈夫だと言いつつ、目の前を通る生徒達の視界から消えると共にアブノーマルクラスのプルソン・ソイだからと答えて、電話を切ったのです。

 

通話が切れて、立ち尽くしているプルソンの父親の元に母親がやって来ます。

プルソンが初めて自分に意見を言ったと言う父親に母親は、そう言う頑固なところは貴方そっくりと言いつつ、自分達の子供なのだから強くて立派な当主になるから大丈夫と言ったのです。

 

そしてプルソンはロイヤル・ワンへと戻って来るも、そこには入間達がいなかったので疑問に思うプルソン。

そこへ唯一残っていたカルエゴが戻ったかと呟くと、プルソンは皆は何処にいるのと聞きます。

 

そうしたらカルエゴはそこにいると意味深な言葉を述べると共に、何らかの眼鏡を外した入間達がプルソンの近くに姿を現したのです。

そしてプルソンおかえりと言って彼をもみくちゃにする入間達。

 

実は認識を阻害する眼鏡をかけてプルソンを驚かそうとしたドッキリだったのです。

もみくちゃにされたプルソンは嬉しそうな表情でした。

13冠

そしてバビルスの屋上からプルソンが吹くトランペットの音が、バビルス中に響き渡り、これまではピクシーの仕業だと思っていた生徒達はこれはアブノーマルクラスノプルソン・ソイの仕業だと言っていました。

元々プルソンは目立つことを禁じられていたせいか、生徒の中にはあんなに目立つクラスなのに音楽祭まで全然気づかなかったし、凄いもう一人がいたもんだと感心する者がいたのです。

 

そして女子生徒はアブノーマルクラスの人数を数えていて、13人いるからアブノーマルクラスはバビルスの13冠だねと言うのでした。

そう言われている事を知る由もない入間達は音楽を楽しんでおり、その音もプルソンのトランペット同様にバビルス中に響き渡っていました。

 

そしてキアスは何処か嬉しそうにしながら、誰もいない中で指揮棒を振るっていたのです。

こうして音楽祭は完全に終了し、入間はヘー、アスモデウス以外のメンバーはダレスのランクをゲットしたのでした。

魔入りました!入間くん【第172話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

 

現在、U-NEXTなら「魔入りました!入間くん」最新刊の【172話】が掲載されている「週刊少年チャンピオン 42号」を無料で読むことができます。

 

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

 

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

魔入りました!入間くん【第172話】最新話の感想

今回の話でプルソンはこれまで言えなくても言えなかった父親に意見して、ちゃんと当主の座も得ると宣言して入間達の元へと戻ってきたので、これで真の仲間になった感じがしますね。

これからは目立たなかったプルソンも、アブノーマルクラスの面々の馬鹿騒ぎに巻き込まれていくと思いますので、その際にどんな行動をとったり、リアクションをするのか楽しみですね。

 

次回は、日常編になると共に息抜きの旅行とかをするのではないでしょうか。

音楽祭までの間はヘルダンスの練習や楽器の練習と泊まりながら練習を積み重ねていたので、音楽祭が無事に終わった今、皆精神的に参っているのは間違いないと思います。

 

しかし、休み期間でもないので余り遠くにも行けないと思いますので、ショッピングモールとかゲームセンターとかに出かけるのではないでしょうか。

魔入りました!入間くんネタバレ【第172話】最新話の感想も紹介!まとめ

魔入りました!入間くん

今回は魔入りました!入間くんネタバレ【第172話】最新話の感想も紹介してきました。

「魔入りました!入間くん」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ten + eighteen =