ブルーロックネタバレ【第88話】最新話の感想も紹介!士道龍聖なる男

ブルーロック【第88話】最新話を紹介!

2020年6月17日発売の「週刊少年マガジン 29号」ブルーロック【第88話】最新話のネタバレ本編になります。

 

前回は三次選考が始まろうとするお話でしたね。今回の話で國神と御影の様子が描かれる、注目の最新話です。

ブルーロック【第88話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年マガジン2020年29号」を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

ブルーロックネタバレ【第88話】最新話の感想も紹介!士道龍聖なる男

ブルーロック

詳細

三次選考で世界選抜の選手と戦う事になった潔達。

凛を除いた4人は世界選抜の面々の映像を見ていました。

 

選抜メンバーはスペインの名門クラブ「レ・アール」の貴公子ルナ、イングランドリーグ得点王アダム・ブレイク、ベビーフェイスで世界屈指のFK(フリーキッカー)のカバソス、スラム出身のハングリー重戦車のダダ・シウバでした。

これらの選手情報は全て時光から聞かされたものでした。

 

どの選手も世界最強ストライカー達なので、潔は驚きながらもこんな選手達と真剣勝負するのだから凄い所へ来たと思っていました。

蜂楽はこの面子にワクワクとビビる気持ちの両方を得ていると言います。

 

しかし、残る一人である坊主頭の選手の事はまだ知らされていませんでした。

残る一人はジュリアン・ロキであり、今フランスリーグで頭角を現している超新星の17歳であり、自分達と同世代でフランス代表に選ばれた神童であると説明する時光。

 

潔は彼と同い年なので全然格が違う事に唖然としており、蟻生は彼に勝てば自分は世界に認められたも同然と言い放ちます。

そして潔は凛は何処だと聞くと、蜂楽は1日の終わりはいつも1人と言ったのだが潔は疑問符を浮かべるのでした。

クールダウン

その頃、フィジカルスタジオでは凛は一人でアフターケアをしていました。

集中して行っている中、何者かの気配があったのでそっちを向くとそこには潔がいて、自分と同じ事をしていたが潔は凛より体が硬いのか出来ていませんでした。

 

凛は今クールダウンヨガと瞑想をしていると言うと、潔は精神統一は今の自分に足りない心の強さだと思いながら凛の真似をしていきます。

邪魔するなら出ていけと言う凛に、潔は24時間ずっとサッカーの事ばかり考えているのかと聞くと、凛は自分は糸師冴を潰すためにサッカーをしていると、そのためにも休んではいられないと言います。

 

潔は凛の真似をしながらも、冴とは仲が悪いのかと尋ねると凛は特に仲が悪いわけではないが自分が勝てば解決するだけの不自由で良好な関係だと答えたのです。

話を聞いた潔はストイックだと言いつつ、凛に喰らいついていけば強くなれると言って、凛は自分のライバルだと言います。

 

しかし、凛は潔をライバル視すらしていないが、あの試合の瞬間は確かに負けていたと認めます。

しかし、その瞬間は二度と来ないと言って片腕だけで体を支え始めます。

 

潔はそんなのヨガのポーズじゃないだろと突っ込むと、凛はもう潔は自分に一生勝てないというポーズだと答えたのです。

潔はまだ凛には届かないかもしれないが、何時か必ず勝つと心の中で呟いて自分も凛と同じ事をしようとしたがバランスを崩して倒れてしまい、凛も巻き込んでしまいました。

 

そしたら凛は邪魔するなって言ったよなと言わんばかりの表情で潔の胸倉を掴み、潔は謝るのでした。

士道龍聖

時は12時間前に遡ります。

潔達に負けて千切を取られた御影と國神は後退していました。

 

ここからは2対2の試合であり、ここで負けてしまえばどちらかが脱落してしまう危機にありました。

國神は必ず這い上がる気持ちでいましたが、御影のメンタルが不安定の中でどのペアを相手にすればいいのかと頭を悩ませていました。

 

そしたらマッチングルームに殴られた跡がある選手達がいました。

彼らはある選手に合意しなかったので殴られたのです。

 

國神と御影はマッチングルームに入ると殴られた選手達と坊主頭の選手の頭を掴んでいる色黒の選手である士道龍聖がいました。

士道が掴んでいる坊主頭の選手は、かつて一次予選で國神と同じチームだったイガグリであり、彼は士道と組んでいました。

 

イガグリはそんな暴力的じゃ誰も戦ってくれないと、さっきの試合も士道が相手選手を殴ったから負けたのだと言うも、士道は自分の爆発について来れなかったからと気にも留めません。

頭を抱えたイガグリは組んだ事事態が間違いだったと頭を抱えますが、その言葉が癪に障ったのか士道は踵落とししようとしたら、國神が阻止しました。

 

士道は体を反転させて蹴りを繰り出したら國神はそれも防御したので、士道は自分とサッカーやるかと挑発するかのように言いました。

ブルーロック【第88話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

 

現在、U-NEXTなら「ブルーロック」最新刊の【88話】が掲載されている「週刊少年マガジン 2020年29号」を無料で読むことができます。

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

 

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

ブルーロック【第88話】最新話の感想

今回の話から分かるように、潔は本当に貪欲だなと思いましたね。

馬狼が仲間になった際にも彼が行っているトレーニングを見て、参加してもいいかと申し出ていたので、世界一のストライカーになるために努力を欠かしてないのが見えますね。

 

凛に質問できる機会は早々ないからと言うのもあるでしょうね。

他にも相手が世界選抜のチームであり、負ける事は許されないと思いますので少しでも自分の実力を上げておきたいと言う思いもあると思います。

 

一方で、國神達の方でもひと悶着が起きそうですね。

士道は態度とかから馬狼に似た感じがありますが、馬狼は自分が王様だと言う傲慢な性格で口も悪いですが、スポーツマンシップに背くような暴力とかはしないです。

 

それ故に士道は馬狼以上に問題児なのでしょう。

次回から國神達がメインの話になっていき、士道とイガグリのチームと試合をするのではないかと思います。

ブルーロックネタバレ【第88話】最新話の感想も紹介!まとめ

ブルーロック

今回はブルーロック【88話】最新話の感想も紹介してきました。

「ブルーロック」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

13 − ten =