魔入りました!入間くんネタバレ【第160話】最新話の感想も紹介!入間達のプルソンに対する思い

魔入りました!入間くん【第160話】最新話を紹介!

2020年6月19日発売の「週刊少年チャンピオン 29号」魔入りました!入間くん【第160話】最新話のネタバレ本編になります。

 

前回はプルソンが親の意向で退学するお話でしたね。今回の話で入間達がその事を知る、注目の最新話です。

魔入りました!入間くん【第160話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年チャンピオン 29号を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

魔入りました!入間くんネタバレ【第160話】最新話の感想も紹介!入間達のプルソンに対する思い

魔入りました!入間くん

険悪

時はプルソンが退学届けにサインを書く前に遡ります。

カルエゴの元にプルソンの父親から電話が来て、自分の息子を音楽祭に出すなど言語道断であるから即刻返してほしいとクレームを言われます。

 

カルエゴはプルソンから話を聞いたのかと聞くと、父親は自分達は隠の者であり、秘密を探るのは造作もないことだと言います。

そもそもプルソンをこの学校に通わせているのは元々持っている能力である隠密の力をより磨かせるためであり、前に出されてしまっては何の意味もないと断じる父親。

 

対してカルエゴはこの学校では生徒の能力と精神を向上させるために最善の教育を施すように努力しており、今回の一件もプルソンの音楽の才能と自主性を尊重したまでの事と宥めます。

しかし、父親は自分達に個の感情は必要ないと切り捨てるとともに、この学校で行われている温い教育方針では自分の息子は成長できないとも断じました。

 

ここまで大人しくかつ冷静に父親の話を聞いていたカルエゴでしたが、先程の言葉は自身の母校や自分をはじめとした卒業生、今を頑張っている生徒をも馬鹿にする発言と捉えたのか、自分達の教育方針に異を唱えるのかとこれ以上何か言えばタダではおかないと言わんばかりにオーラを放ちます。

この雰囲気を感じ取ったダンダリオンはカルエゴを宥めつつ、父親に自分達の学校は生徒の欲を第一にしているので、本人の同意もなしに手続きは出来ないと言います。

 

それならばと言わんばかりに父親はプルソンを呼べと、自主退学させると言い放ったのでした。

報告

そして現在に至り、カルエゴは入間達にプルソンが自主退学したことを報告します。

突然の事に入間達は唖然としていました。

 

そんな入間達にカルエゴは、プルソンがいなくなり、課題のハードルは下がったのだからラッキーだと捉えるべきだと言うも、リードはランクだけ見ればそうだけどそれは違うと、ここまで来てこんなの悔しいだけだと言います。

そうしたらカルエゴはプルソンが抜けたからと言って他の者まで腑抜けている時間はないと、自分も生徒達の指導の他に行方不明となっているプルソンを探さないといけないと言ったのです。

 

プルソンの父親からプルソンは何処だと散々電話が来ていて、息子が隠れ上手になったのは喜ぶべきなのにと呆れながら言うカルエゴ。

家出中であることを知った皆は様々な予想を述べていきます。

 

カルエゴはプルソンが一体何処にいるのかは大体察しがつくと言うと、入間はプルソンは音楽祭に出るべきか、家に帰るかで迷っていて、今は見えないけど教室にいると言うのでした。

皆の思い

入間は後ろを振り返ると、いるかもしれないプルソンに向かって自分達はプルソンと一緒に音楽祭に出たいと大声で言います。

入間に呼応するかのようにリードは超楽しかったじゃんと言い、クララは独りぼっちはダメだと、アスモデウスは入間と特訓しておいて辞めるのはダメに決まっているだろと言います。

 

一緒に目立つ予定のエリザベッタはレディを一人残すのは殿方として無粋じゃないかと言い、アガレスはサボリのはずるいと言い、ガープは自分達に出来る事があれば何でもすると言います。

カムイはまだまだ話したりないと言い、サブノックは主役の座を譲ったのだからかっこよくなくては困ると言い、アロケルは行動は思考より欲に忠実だと、ジャズは自分はプルソンが戻ってくるに賭けると言います。

 

ケロリは自分達は全員が揃った時こそが完璧最高なのだと言い、最後に入間はプルソンに自分達は13人でステージに立つために、プルソンの演奏に負けないように練習をするからと言います。

そしてリードの一声で皆は練習を再開させたのです。

 

いずれ戻って来る事を信じて練習を重ねていく入間達でしたが、プルソンが戻ってくる事はありませんでした。

そして遂に音楽祭が始まる日に近づいたのでした。

魔入りました!入間くん【第160話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

 

現在、U-NEXTなら「魔入りました!入間くん」最新刊の【160話】が掲載されている「週刊少年チャンピオン 29号」を無料で読むことができます。

 

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

 

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

魔入りました!入間くん【第160話】最新話の感想

今回の話でカルエゴが教育熱心なのが分かりますね。

カルエゴは教師として生徒に対し、厳しい事を言いながらも個々の能力を伸ばすよう指導していて、その結果多くの生徒が大きく成長してきたのを何度も見てきたのでしょう。

 

それ故に自主性と言う言葉に反発し、個の意志等必要ないというプルソンの父親に対して自分が育った学校の教育方針にケチをつけられたと思って怒りが抑えきれなかったのでしょうね。

プルソンは父親の言う通りに退学することを了承しましたが、家に戻っていないのはおかしな話だなと思いましたね。

 

恐らくプルソンは葛藤しているのではないかなと思います。

父親も怒っているし家系の信条から外れた行いをしているのだから退学は当然と思いつつも、もし自分がこのまま去ってしまえば自分に期待している入間達の思いを裏切ってしまうのではないかと葛藤しているから家には戻ってないのだと思います。

 

入間は教室にいると思っているようですがきっと、一人ぼっちの時にトランペットを吹いていた屋上で色々考えているのではないでしょうか。

魔入りました!入間くんネタバレ【第160話】最新話の感想も紹介!まとめ

魔入りました!入間くん

今回は魔入りました!入間くんネタバレ【第160話】最新話の感想も紹介してきました。

「魔入りました!入間くん」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fourteen + 18 =