シャングリラ・フロンティアネタバレ【第6話】最新話の感想も紹介!試したい事!

シャングリラ・フロンティア【第6話】最新話を紹介!

2020年8月26日発売の「週刊少年マガジン 39号」シャングリラ・フロンティア【第6話】最新話のネタバレ本編になります。

 

前回は女性プレイヤーのアーサーがサンラクに優しく手ほどきしないとねと言ったお話でしたね。今回の話でサンラクがある事を試す、注目の最新話です。

シャングリラ・フロンティア【第6話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年マガジン2020年39号を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!

シャングリラ・フロンティアネタバレ【第6話】最新話の感想も紹介!試したい事!

同行

ベルセルク・オンライン・パッションを一回やった後、シャングリラ・フロンティアの世界へと戻ってきたサンラクはエムルと共にセカンディルの裏路地から扉を使って出てきました。

本当に戻ってこれたと呟くサンラクに、エムルは自分がいればこれくらいちょちょいのちょいと誇らしげに言います。

 

サンラクは心の中で便利だなと言いつつ、さっきまでベルセルク・オンライン・パッションをやっていたのもあるけど、シャングリラ・フロンティアのアバターは動きやすいと改めて実感していたのです。

エムルは目覚めるなり行きたい場所があると言っていたけどそれは何処なの、兎御殿にも闘技場や訓練場とか色々あると言います。

 

サンラクは勿論、兎御殿にも興味があるし、本当なら見て回りたいけど人が増える前に次の街のサードレマに行きたいとエムルに言ったのです。

路地裏から出ると、多くの人々がうろついているのを眼にするサンラク。

 

人が多い理由は時期的に夏休みになり、初心者ユーザーが一気に増えたからでした。

掲示板によるとファスティアには多くのプレイヤーで溢れかえっており、このままだと特定施設の渋滞とモンスターや採取ポイントの奪い合いへと発展するから、大きな街とされているサードレマへと行って本腰を据えてユニークシナリオにサンラクは望みたいのです。

 

エムルは事情は良く分からないと言いつつ、サンラクの意向に従うと共に同行する事になりました。

サンラクは仲間に出来るとは思っていなかったので驚いており、エムルは自分がいないとラビッツや兎御殿には行けないと答えました。

 

サンラクは迷うことなく同行を許諾するとエムルのステータスが表示されるも、どれもこれも今のサンラクより能力値が高く、何とか勝っているのは敏捷だけでした。

しかし、すぐに追いつけばいいだけの話だと心の中で言うサンラク。

 

同時にこのユニークシナリオはリュカーオンの呪いがフラグになっていて、エムルは呪いのデメリットに対する救済処置だったりするのではないかと思っていて、そうだとしたら良く出来ていると思っていました。

ここまで色々な想定外な出来事のせいで、サンラクが立てている計画はズタボロになっているが、バラバラの布を縫い合わせれば新しい模様が見えてくるし、モチベーションが上がると思って、エムルと喋りながら動き出すサンラク。

 

そんな中、女性プレイヤーに見つかると、先程話していたのを見ていたのか、彼女達は食いついてきました。

サンラクはエムルは新発見のユニークシナリオに関連するNPCだから、出来るならクリアするまで秘密にしようとしていたが、エムルが喋ってしまったので、サンラクは腹話術と嘘ついて逃げ出していきました。

 

しかし、女性は写真に収めたので、掲示板で聞こうとしていたのです。

試す事

取りあえず街へと出たサンラクはプレイヤーがいないかどうかを確認し、エムルは駆け回るのが苦手なので少しへとへどでした。

エムルはこれからどうするのかというと、サンラクは呪いを持つキャラクターよりも低いレベルのモンスターが本当に逃走するのかを試すと言うと、手ごろなモンスターが出現します。

 

モンスターはサンラクの呪いを見て、やばいと思って逃げ出しました。

その様子を見て、サンラクはまるで変質者を見たかのようなリアクションだなと思いつつ、丁度いいと思って全力走り出します。

 

そしてサンラクは無闇にモンスターを追うのではなく、何かしらの障害物がある場所へと逃げるように誘導していたのです。

モンスターが岩場へと逃げ出し、モンスターは目の前に岩があったので、方向転換しようとしたと同時にサンラクは武器を投げつけて足止めします。

 

モンスターが怯んだと同時にサンラクは猛スピードで走ると、最高速度による慣性を活かした攻撃をモンスターに叩き込んだのです。

慣性を取り入れているゲームは少ないが、シャンブロなら再現されているはずと踏んで攻撃を仕掛けており、この一撃によってモンスターは倒されました。

 

エムルが追いついてきて、どっちがモンスターか分からないくらい凄かったと褒めます。

サンラクはあれくらいのスピードのモンスターなら何とかなると言いつつ、今後の計画を発表しました。

 

計画は雑魚は全て無視して、エリアボスのみを狙う事であり、エムルは計画という割に雑だったと言いました。

ボス

そしてサンラク達はエリアボスがいる場所へとやって来たが、見事に沼地でした。

エリアボスはマッドディグと呼ばれていて、地面から攻撃してくるモンスターだとエムルから聞かされたサンラクは正直ヤバイと思っていました。

 

そして地面からマッドディグが出てきて、サンラクは常に歩み状態の沼地で戦わないといけないので、敏捷を活かした戦い方が出来ず、相性最悪と呟いたのです。

シャングリラ・フロンティア【第6話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

 

現在、U-NEXTなら「シャングリラ・フロンティア」最新刊の【第6話】が掲載されている「週刊少年マガジン 2020年39号」を無料で読むことができます。

 

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

 

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

シャングリラ・フロンティア【第6話】最新話の感想

防具を装備できないから、敏捷性で勝負しようとしていたサンラクでしたが、どう考えても今回の相手は厳しいですね。

相手を誘い出してクリティカルヒットを叩き込むしか、攻略法がなさそうですね。

 

それでもサンラクなら思いもよらない方法で攻撃を仕掛けるかもしれませんので、楽しみです。

シャングリラ・フロンティアネタバレ【第6話】最新話の感想も紹介!まとめ

今回はシャングリラ・フロンティア【第6話】最新話の感想も紹介してきました。

「シャングリラ・フロンティア」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12 + 2 =