シャングリラ・フロンティアネタバレ【第3話】最新話の感想も紹介!まさかの詰み!?

シャングリラ・フロンティア【第3話】最新話を紹介!

2020年7月29日発売の「週刊少年マガジン 35号」シャングリラ・フロンティア【第3話】最新話のネタバレ本編になります。

 

前回はサンラクがユニークモンスターに遭遇したお話でしたね。今回の話で詰んでしまったかもしれない、注目の最新話です。

シャングリラ・フロンティア【第3話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年マガジン2020年35号を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!

シャングリラ・フロンティアネタバレ【第3話】最新話の感想も紹介!まさかの詰み!?

ユニークモンスターとは…?

とある場所では、サンラクに会ったことがあるレイジとミーアが鎧の人物からサンラクの事について尋ねられられたので、自分達が知る限りの情報を全て与えました。

手掛かりを掴めたと思った鎧の人物は情報のお礼として座標転移のアイテムを差し上げると、猛スピードで走り去ったのでした。

 

ミーアは呆気にとられながらも何だったんだろうと言うと、レイジは鎧の人物のマントのエンブレムを見ており、正体はユニークモンスターのリュカオーンを追っているクランだろうと言います。

クランとはある一定の目的を持つプレイヤー集団の事です。

 

ミーアは初心者なので分からないため、レイジにユニークモンスターについて尋ねたのです。

ユニークモンスターは異名と個体名を持っている特殊なモンスターであり、普通のモンスターは倒したり捕まえたりすれば一定時間後に新しい個体が出現するが、ユニークモンスターは世界に1体しかいないと説明するレイジ。

 

シャングリア・フロンティアには7種のユニークモンスターがいるけど、出現条件は分かっておらず、これまで多くのトッププレイヤーが参戦したけど誰一人倒せなかったとレイジは言いました。

激闘

そんな中、サンラクはそのリュカオーンと相対していました。

サンラクはリュカオーンが登場する前に戦っていて、苦戦を強いられていたレッドキャップゴブリン達をリュカオーンが一瞬で倒した事から一撃でも喰らえば命を落とすと考えていました。

 

早速、リュカオーンが仕掛けてきたのでサンラクはジャストパリィでリュカオーンの斬撃をいなし、すぐさま斬撃を浴びせましたがリュカオーンには効いていませんでした。

受け身を取ったサンラクは大した事ないなと笑っていたが、内心では非常に危なかったし、夜までレベル上げしていて良かったし、敵の物理攻撃を受け流せるジャストパリィを覚えてなかったらやられていたと冷や汗掻きながら思っていたのです。

 

それでも攻撃を執拗に繰り返していくリュカオーンに対し、サンラクは回避に徹しつつ、このままでは一瞬でやられると思って使用者の回避行動に補正効果をかけるスライドステップを発動させました。

それからはリュカオーンの攻撃を避けて、受け流しながら攻撃を繰り返していくサンラク。

 

しかし、リュカオーンの外皮は大蛇の鱗よりも硬いし、攻撃もかなり打ち込んできたし、クリティカルも何度も出ているが全然ダメージが入っている気がしなかったのです。

耐久値が減りにくい湖沼の短剣がボロボロの状態になっていて、少しでも柔らかい部位を狙わないといけないと思って致命の包丁を装備しました。

 

それでも今の自分では決して勝てる相手ではないと感じていたサンラク。

しかし、サンラクは攻撃を回避しつつもこれでいいんだと、自分は今このゲームを最高に楽しんでいると思っていました。

 

これまでバグ、クソ調整、理不尽エンカ等の要素があるクソゲーを乗り越えてきた自負があるサンラクは、当たり判定もバグってないリュカオーンに負けるわけにはいかないと立ち向かい、スクーピアスを繰り出しました。

しかし、この攻撃もリュカオーンには通じず、リュカオーンは噛みつき攻撃に移行してきたのでサンラクはジャストパリィで難を逃れようとします。

 

しかし、リュカオーンは噛みつき攻撃ではなく咆哮を発したのでサンラクは身動きが取れなくなってしまったのです。

そしてリュカオーンは噛みつき攻撃でサンラクの足を引きちぎり、サンラクの体力も残り1となってしまったのです。

 

サンラクは突然覚醒したり、強烈な技が出せたり、謎の高レベルプレイヤーが助けに来たりするような奇跡は現実にはないが、あれだけの攻撃を喰らって残りHPが1だけあるのは奇跡だと思っていました。

そしてリュカオーンは理不尽に強いが正常なプログラムによって造られた想定通りに強さであり、所謂倒せる理不尽だと思っているサンラク。

 

そしてサンラクはラスボスとかストーリーは如何でも良くなった、今は無理でもいずれ絶対に倒すと宣言したと共に、リュカオーンにやられたのでした。

呪い

意識を取り戻したサンラクがいた場所は、以前泊まったセカンディルの宿屋でした。

しかもサンラクの体にはいくつもの紋章みたいなのがありました。

 

サンラクが確認すると、それはリュカオーンの呪いでした。

呪いの内容は呪いが冬された部分は装備品を装備できず、レベルの低いモンスターは逃走し、NPCとの会話で補正がかかり、付与された部位に対する魔力干渉に抵抗でき、呪いは聖女の祈りを解除するかリュカオーンを倒さなければならないというものでした。

 

確認したサンラクは詰んだんじゃないかと呟くのでした。

シャングリラ・フロンティア【第3話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

 

現在、U-NEXTなら「シャングリラ・フロンティア」最新刊の【第3話】が掲載されている「週刊少年マガジン 2020年35号」を無料で読むことができます。

 

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

 

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

シャングリラ・フロンティア【第3話】最新話の感想

やはりやられてしまったかと言う感じですが、呪いは非常に厄介ですね。

このままじゃ厳しいので、聖女を探す事になるのではないかと思います。

 

そうじゃないとリュカオーンに勝てないばかりか、モンスターとも戦えませんのでそうするのではないかと思います。

シャングリラ・フロンティアネタバレ【第3話】最新話の感想も紹介!まとめ

今回はシャングリラ・フロンティア【第3話】最新話の感想も紹介してきました。

「シャングリラ・フロンティア」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × 5 =