あやかしトライアングルネタバレ【第17話】最新話の感想も紹介!異魂とは?

あやかしトライアングル【第17話】最新話を紹介!

2020年10月17日発売の「週刊少年ジャンプ 46号」あやかしトライアングル【第17話】最新話のネタバレ本編になります。

 

前回は何者かが迫っているお話でしたね。今回の話で異魂について明らかになる、注目の最新話です。

あやかしトライアングル【第17話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年ジャンプ 46号」を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

あやかしトライアングルネタバレ【第17話】最新話の感想も紹介!異魂とは?

異魂

祭里達が通っている学校にある男性が来ており、男女の注目を集めていました。

そして男性は女子生徒に声をかけると共に、すずが何処にいるのか教えてほしいと頼んだのです。

 

その頃、すずは祭里の元におり、祭里の祓忍装束が直ったという報告を聞いており、自分が魄を入れてしまったせいで装束が壊れてしまった事を申し訳なく思っていましたが、祭里は気にしていませんでした。

そこへ弥生とルーシーがやって来て、男子から呼び出しだと言ってきました。

 

男子生徒達に用があったのは祭里であり、LINE交換を求めてきました。

しかし、知らない奴相手に教えるつもりはありませんでした。

 

男子生徒達は可愛いし、友達になりたいと思っていると口にしたので、祭里の顔色は悪くなっていきました。

間髪入れずに男子生徒達は祭里はマジで美少女だし、自分達は祭里が主演の動画を作りたいし、必ず祭里をネットのアイドルにさせると言ったので、だんだんスケールが大きくなっていくので祭里は驚いているようでした。

 

そんな中、男子生徒達は何かやばい物を見たと言わんばかりの恐怖の表情をして逃げ出しました。

彼らが見たのは祭里の後ろに来ていた宗牙でした。

 

宗牙は邪魔したかと聞くと、祭里は助かったと口にしつつ、男子生徒達は自分が男だって知らないから困るよなと言います。

宗牙は心の中で祭里が男なのが分かっているから、何とか喋れているが冷静に外見だけ見ると女性だなと思っていましたが、何とか我に返ったのです。

 

そして祭里は宗牙に祓忍具屋でも異魂が現れた事を報告しつつ、そもそも異魂は人の残留思念から出てくる妖ではいるが主に都会に出るのに、こんな田舎に沢山出るのはおかしいと言います。

宗牙は異魂が古くからの妖と違って形を持たず、成長すると人間の要素を持っている姿になり、簡単に言えば悪質な妖の幼虫だと言います。

謎の人物

その様子をすず達が見ており、弥生は宗牙が祭里を助けてくれたみたいだし、何か硬派みたいな感じだからお似合いじゃないかなと言ったのです。

祭里が男なのを知っているすずはそれは猛烈無いと反論し、弥生は自分達は男と付き合うのが駄目なグループではないでしょと言いますが、すずはそれはそうなんだけどと言いつつも、本当の事を言うわけにもいかないので答えに窮していました。

 

そんな中、男子生徒が現れるとすずに対して話があるけどいいかと尋ねたのです。

弥生とルーシーはこれは告白なのではないかと思ったのか、自分達に構わず行くように弥生は言い、ルーシーは頑張れと言わんばかりに扇子を広げて応援していました。

 

男子生徒はこっちへと言うと、すずは断りたいけどそのやり方を知らないし、下手すれば気まずくなると思って困っていたのです。

そうしたら男子生徒はすずの耳元に何か伝え、すずは驚いたのでした。

 

そして祭里は弥生達の元へと向かうと、弥生はイケメン男子から呼び出されたと伝えたら、祭里はすずの元に向かおうとするも2人に止められてしまったのです。

連れ去る

その頃、すずは男子生徒と共に校舎裏へと向かうと、そこには小さな妖が負傷して倒れていました。

男子生徒こと想介もすずと同じように妖が見えており、出来るだけ妖に関わらないように過ごしていたけどこの妖を見て、初めて助けたいと思うようになったと言いますが、傷を癒す方法が分からないから困っていたのです。

 

そんな中、すず達を見かけてもしかしたら相談に乗ってくれるのではないかと声をかけたのです。

話を聞いたすずは治せるかもと言って、試してみる事にしました。

 

その頃、シロガネはすずが他の男性と一緒にいるのが珍しいと感じて近づいてくると、何らかの気配を感じていたのです。

そしてすずはこれまでの特訓の成果を生かすかの如く、魄を上手い具合にコントロールして妖の怪我だけを治すと共に妖は元気になりました。

 

想介は妖巫女の力で治療できるなんて驚いたと言い、すずは嬉しがっていましたがふと思ったかのように、妖巫女の事を語ったっけと言うと同時に想介は回復したばかりの妖を躊躇なく食らい、すずの魄まで取り込んだのか、彼女に対して実に最高だと言ったのです。

何が何だか分からず、動揺しているすずに対して想介はすずは自分の物だと言って彼女を取り込み、シロガネが飛び出した時にはすずのスマホだけが取り残されていました。

 

妖気を感じ取った祭里と宗牙がシロガネの元へと向かうと、以前戦った時よりも人に近くなっていた気づかなかったと言います。

そしてシロガネはすずは異魂から進化する妖の最上位種である人妖に連れ去らわれたと伝えるのでした。

あやかしトライアングル【第17話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

 

現在、U-NEXTならあやかしトライアングル【第17話】が掲載されている「週刊少年ジャンプ 46号」を無料で読むことができます。

 

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

 

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

あやかしトライアングル【第17話】最新話の感想

妖がすずを攫うのは仕方ないとして、妖が人みたくなるのには驚きでしたね。

シロガネの話から察するに、普通の妖よりも人のようになっていく異魂の方が厄介みたいですね。

 

それに最上位種と称されている以上、今のところ登場した妖よりも厄介になるかもしれませんので、祭里達には死力を尽くして頑張ってもらいたいところだなと思いましたね。

あやかしトライアングルネタバレ【第17話】最新話の感想も紹介!まとめ

今回はあやかしトライアングルネタバレ【第17話】最新話の感想も紹介してきました。

「あやかしトライアングル」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five − one =