あやかしトライアングルネタバレ【第5話】最新話の感想も紹介!ニノ曲の祓忍!

あやかしトライアングル【第5話】最新話を紹介!

2020年7月13日発売の「週刊少年ジャンプ 32号」あやかしトライアングル【第5話】最新話のネタバレ本編になります。

 

前回は祭里が襲われたお話でしたね。今回の話で新たな祓忍が登場する、注目の最新話です。

あやかしトライアングル【第5話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年ジャンプ 32号」を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

あやかしトライアングルネタバレ【第5話】最新話の感想も紹介!ニノ曲の祓忍!

半年前

今から半年前に遡ります。

祭里は神速の祓忍であるニノ曲の跡取りと会っていて、今回が初任務となるから宜しくと言って自己紹介をします。

 

対する跡取りは笑止と断じ、本来祓いの任務は馴れ合いではなく、今回は師匠から同行を頼まれただけだと言います。

跡取りの名前は二ノ曲宗牙であり、自分達が成すべきことは妖を討伐するだけで、足を引っ張るなら捨て行くからなとはっきり言い放ちます。

 

その言葉を聞いた祭里はただひたすらかっこいいと、それよりも笑止ってどういう意味だと興奮気味に言います。

こうして任務が始まりましたが、宗牙は初対面の祭里は自分よりも年下のガキ程度にしか思っていなかったが、その際の祭里の活躍を目の当たりにします。

 

宗牙は祭里とはこれから切磋琢磨して競い合えるライバルになれると確信していました。

強襲

しかし、そんな宗牙は祭里と同じ学校に通っていましたが、その際に女になった祭里が弥生に胸を触られ、ルーシーが写真を撮っている光景を目撃したのです。

余りの不甲斐なさに歯ぎしりする宗牙は、祭里が入学すると聞いてこれから修行に励む事が出来ると思ったのにと思っていたので、今の祭里の醜態に失望している様子でした。

 

そんな中、宗牙に仕えている妖であるポ之助がやって来て、標的はと聞くと、ポ之助は中庭のベンチでのんびり毛づくろいをしていると報告しました。

念のために宗牙は奴を始末してもいいのかと聞くと、ポ之助は自分の主は宗牙だけだと言いました。

 

宗牙の標的はシロガネでした。

絶対にシロガネをこの手で始末してやるという考えのせいか、顔が怖いものとなっていたので近くを通りかかった男子生徒が驚いて、お金を上げるから許してほしいと言いますが、宗牙はいらないと吐き捨てました。

 

人相が悪すぎて不良と思われていると心の中で呟くポ之助。

その頃、標的になっている事を知る由もないシロガネは巻物の事で非常に困っていました。

 

今、巻物は祭里が持っているので自分自身も近くで見張る必要があるから、当面は飼い猫の振りをして隙を伺おうと考えていました。

その頃、祭里は胸を滅茶苦茶揉まれたせいで弥生に対して苦手意識を持ってしまい、すずは弥生はスキンシップが強いからとフォローします。

 

そしてシロガネがいないことを心配するすず。

そんな中、シロガネの悲鳴が聞こえたので様子を見ると、そこには祭里に代わってシロガネを始末しようとしていた宗牙の姿がありました。

 

シロガネはニノ曲家は祭里の実家である風巻家と並んで腕の立つ祓いの一族だと知っていて、やられてたまるかと言わんばかりに逃げ出しました。

祭里は宗牙の元に向かうと、彼から失望したと吐き捨てられてしまいます。

 

宗牙は初任務の際、想定外に手強い数の妖の相手をする事になったがその際に祭里の何が何でも妖を倒すという強い信念と熱い風を感じたから認めたのだと、百歩譲って女にされたのは仕方ないが男に戻ろうという理由でシロガネを生かすのは間違っていると言います。

そして着装すると、男としての祭里に引導を渡すと言って動き出し、祭里も後を追うが途中でシロガネを始末してくれれば、すずの危険が減るからいいかと言ってやめました。

撤退

その頃、森の中で宗牙はシロガネを追っていて、止めを刺そうとしていました。

そうしたら看板に乗っている祭里はシロガネを助けました。

 

祭里は風を使って空を舞って、最短距離でここまでやって来たのだと察する宗牙。

祭里は宗牙に謝罪しつつ、シロガネがやられると困るんだと言います。

 

すずは本気でシロガネと仲良くなって自分を男に戻れるようにしたいと我儘言うし、シロガネとは永遠に分かり合えないし、今でも始末したいと思っているけど、すずの気持ちは否定したくないと祭里は言います。

すずの存在が自分の熱風の中心であると言い放った祭里に、宗牙は女に現を抜かすとは吐き捨てると、力づくでシロガネを始末しようとしますが途中でやめてしまいます。

 

その理由は祭里が宗牙の上にいて、その際に祭里が掃いている褌が見えてしまっているからでした。

その光景を見た宗牙は赤面していき、やがてオーバーヒートを起こしてしまい、言いたいことは分かったから取りあえず保留と言って去っていってしまいました。

 

しかし、祭里は何で逃げていったのかが理解できていませんでした。

シロガネは祭里が褌を見せつけたからだというのでした。

 

そしてポ之助は戻ってきた宗牙に始末したかというと、宗牙はまだ赤面しているのかポ之助と目を合わせないようにして、自分は未熟だと呟きました。

あやかしトライアングル【第5話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

 

現在、U-NEXTならあやかしトライアングル【第5話】が掲載されている「週刊少年ジャンプ 32号」を無料で読むことができます。

 

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

 

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

あやかしトライアングル【第5話】最新話の感想

新たな祓忍である宗牙が登場しましたが、1歳年上だったことには驚きましたね。

てっきり同年代で同じ学校に通っているか、同年代でも別の学校に通っているかのどちらかだと思っていて、年上の祓忍が登場するのはもう少し後だと思っていたので、なおのこと驚きましたね。

 

それに宗牙は女性が苦手なのが判明し、今回の一件もあって祭里とは顔が合わせづらいでしょうね。

あやかしトライアングルネタバレ【第5話】最新話の感想も紹介!まとめ

今回はあやかしトライアングルネタバレ【第5話】最新話の感想も紹介してきました。

「あやかしトライアングル」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five + 15 =