鬼滅の刃ネタバレ【煉獄杏寿郎外伝 後編】最新話の感想も紹介!杏寿郎VS下弦の鬼

鬼滅の刃【煉獄杏寿郎外伝 後編】最新話を紹介!

2020年10月17日発売の「週刊少年ジャンプ 46号」鬼滅の刃【煉獄杏寿郎外伝 後編】最新話のネタバレ本編になります。

 

今回は劇場版が近いので、映画で登場する煉獄杏寿郎がどのように柱となっていったのかが描かれた、注目の最新話です。

鬼滅の刃【煉獄杏寿郎外伝 後編】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年ジャンプ  46号」を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

鬼滅の刃ネタバレ【煉獄杏寿郎外伝 後編】最新話の感想も紹介!杏寿郎VS下弦の鬼

鬼滅の刃

認められる

鬼は血鬼術で無数の影で出来た狼達を出現させて杏寿郎に襲い掛からせ、杏寿郎は炎の呼吸である盛炎のうねりで撃破していきます。

その様子を見ていた鬼は過去に杏寿郎の父親である槇寿郎に傷つけられたのを思い出し、あの傷は癒えても恐怖と怒りは収まりそうにないと思いながら自分を落ち着かせるために銃弾を撃ち込みます。

 

そしてマシンガンを取り出した鬼に対し、杏寿郎は槇寿郎が伏せった際に不安がる千寿郎を励まし、自分は強くなるために、瑠火との約束を守るために訓練をしていた事を思い出し、柱になるためにと思いながら立ち向かったのです。

その頃、甘露路達は爆弾を探していましたが、鬼が出現させた狼達に妨害されていました。

 

甘露路は狼に立ち向かいますが、炎の呼吸が使えず、力任せに刀を振る事になってしまうからここも自分の居場所じゃないんかもと思い始めていたのです。

そんな中、先程遭遇した母子が襲われていたのを見て、突然体が軽やかに動き出し、狼達を蹴散らすと母子の元へと向かいます。

 

しかし、考える前に体が動いていたせいでどうやって斬っていたのか分かっていませんでした。

そんな中、再び狼達が襲い掛かって来たので、甘露路はちゃんと追い払うからねと言って立ち向かっていき、その際に杏寿郎に刀は腕じゃなくて全身で振るうものであり、切っ先まで神経を通わせろと言う言葉を思い出していました。

 

任務の前、自分は鬼殺隊に向いていないんじゃないかって相談しようと思ったけど、杏寿郎の言葉で素敵な恋人だけじゃなく自分らしくいられる場所を探していた事を思い出したのです。

そしてもっと柔らかく、もっとしなやかにと心の中で言いつつも、こんな時にドキドキが止まらないと言いつつ、恋心を剣に込めた一閃を狼達に浴びせて倒しました。

 

そして子供には自分は昔桜餅を沢山食べたせいで、こんな髪の色になったと言いつつ、自分はやることがあるから母親の言う事をよく聞くようにと言って、走り出します。

そうしたら子供は有難うと言い、母親もそう言ったので甘露路は涙目になりながら、心の中で認めてもらえたと思っていたのです。

決着

そして鬼は杏寿郎と戦う中、爆発の音が聞こえないのと鬼達の気配が減っている事から、早く蹴りをつけようと考えていましたが、その隙を突くかのように杏寿郎が斬りつけました。

鬼はあれだけ銃弾を浴びせ、爆発にも巻き込んだのに何故杏寿郎は立ち上がれるんだと驚愕の表情をしていたのでした。

 

しかも弾切れを起こしてしまったので、発狂しながら何か手立てを探していると刀を見つけました。

そうしたら鬼になる前の事を思い出し、新政府軍にやられてしまった事を思い出していたのです。

 

同時に仲間だった新選組の事も思い浮かべていました。

それ故に鬼は影を取り込み、人狼みたいな姿になって刀を構えると鬼は佩狼と名乗ると、今から一人の武士として杏寿郎を倒すと言い放ち、杏寿郎も受けて立つ構えでした。

 

杏寿郎は今の佩狼の力を見て、周りの影は取り込む力が強いから自分はあの日から行ってきた剣を強く振るだけでいいと思いながら構えます。

そして両者はぶつかり合いますが、威力は佩狼の方が上でした。

 

しかし、杏寿郎の刀に纏われていた炎は佩狼の影を焼き払い始めたので、佩狼は驚きを隠せませんでした。

この時の杏寿郎は炎の呼吸の奥義である煉獄を発動させており、佩狼の首を掻っ切ると佩狼はいい太刀筋だと賞賛して消えたのでした。

 

しかし、まだ爆弾が残っているはずと思いながら体を動かそうとしていましたが、そこへ爆弾を全部解除し終えたであろう甘露路達がやって来て、甘露路は杏寿郎を抱きしめました。

生き続ける

そして杏寿郎は甘露路と共に屋敷に戻り、千寿郎は彼に抱き着きました。

そして十二鬼月を見事撃破したので、杏寿郎は耀哉に認められて柱の一員となりました。

 

それから杏寿郎は柱の一員として働きつつ、恋柱となった甘露路を賞賛しつつ、新たに柱になった伊黒や他の柱と共に話し合いをしたり、最年少で柱になった無一郎に声をかけたり、千寿郎に稽古をつけたり、義勇に噛みつく実弥を抑えたりしていたのです。

杏寿郎は瑠火との約束のために、煉獄家の長男としての責務を果たすために働き続け、炭治郎達との任務の際に遭遇した上弦の鬼である猗窩座との戦いで、杏寿郎は炭治郎達を庇ってその命を散らしました。

 

しかし、杏寿郎の意志や思いは甘露路や炭治郎達に受け継がれたのです。

鬼滅の刃ネタバレ【煉獄杏寿郎外伝 後編】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

 

現在、U-NEXTなら鬼滅の刃ネタバレ【煉獄杏寿郎外伝 後編】が掲載されている2020年10月17日発売の「週刊少年ジャンプ 46号」を無料で読むことができます。

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

 

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

鬼滅の刃【煉獄杏寿郎外伝 後編】最新話の感想

今回の話で、杏寿郎がどのような経緯で柱になったのかが明らかになりましたが、下弦の鬼との戦いではかなり苦戦しながらも瑠火との約束を果たすために戦い続けた姿にはかっこよさを覚えましたね。

そして猗窩座との戦いでその命を散らしましたが、その意志や思いは炭治郎達に受け継がれ、無事に猗窩座や無惨も倒せたので、きっとあの世で喜んでいるんじゃないかなと思いましたね。

 

鬼滅の刃はかなり人気なので、もしかしたら他の柱の外伝もありそうな気がしますし、それを考えると楽しみですね。

鬼滅の刃ネタバレ【煉獄杏寿郎外伝 後編】最新話の感想も紹介!まとめ

鬼滅の刃

今回は鬼滅の刃ネタバレ【煉獄杏寿郎外伝 後編】最新話の感想も紹介してきました。

「鬼滅の刃」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × three =