あやかしトライアングルネタバレ【第4話】最新話の感想も紹介!標的は祭里!?

あやかしトライアングル【第4話】最新話を紹介!

2020年7月6日発売の「週刊少年ジャンプ 31号」あやかしトライアングル【第4話】最新話のネタバレ本編になります。

 

前回は祭里がシロガネを飼うと言ったお話でしたね。今回の話で祭里が狙われる、注目の最新話です。

あやかしトライアングル【第4話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年ジャンプ 31号」を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

あやかしトライアングルネタバレ【第4話】最新話の感想も紹介!標的は祭里!?

日常

ある日の朝、祭里はだらしない格好で眠っていました。

因みにシロガネの力が封印されている巻物は胸の間に挟んでいました。

 

そんな中、何者かが祭里に近づいてきたがその正体はシロガネであり、祭里は取られる前にシロガネを捕まえました。

その後、すずからメールが来て、シロガネとは仲良くしているかと言うメッセージがありました。

 

祭里は大丈夫だからと返事を返すと、シロガネはこんな可愛い妖と暮らせて嬉しいと返せと言ったら、祭里は返すかと突っ込むのでした。

シロガネは祭里の祖父こと清弦と会話をしていて、もう祓忍は引退したのかと聞くと、清弦は頷くと共にアイドル動画を見てゲームをするだけの毎日だと答える。

 

シロガネは自分を飼うなんて祭里はどうかしていると言うと、エプロンを着た祭里がやって来て、ちゃぶ台に朝食を置いていく。

野放しに出来ないから命を助ける代わりに監視下に置いただけと祭里は言うと共に、シロガネのご飯も用意したと言います。

 

一応同居人だからなと照れ臭そうに言う祭里を見たシロガネは、意外と憎めないところもあるなと見直していたが、目の前にある残飯を目の前にして前言撤回するのでした。

そこへすずがやって来て、シロガネ用に美味しいお供えを持ってきたと言います。

 

すずが用意したのは自分が手作りしたきびだんごであり、略してすずだんごでした。

きびだんごを作った理由は結構美味しくて気に入ったから、ネットで作り方を調べたからでした。

 

シロガネは本当に食べたいのはすずだと言って嘆息しつつ、こんなもので自分を手なずけられると思ったらと言って1つ食べました。

そうしたら口の中にすずお太ももにも似たもちもち感、ほのかな甘み、手作りゆえに妖巫女の生命エネルギーが染み込んでいると言いながらガツガツ食べていくシロガネ。

 

すずは毎日作るから自分を喰うのは諦めてと言うと、シロガネは無理と即答します。

そしてすずは祭里に自分とシロガネが心から友達になれば全部解決だとメッセージを送り、祭里はマジかよと内心驚いていた。

憧れ

きびだんごを寄越せと追いかけるシロガネと、どうしようかなと言いながら逃げるすずの姿を朝食を食べながら見ていた清弦は肝の座った子だなと呟き、流石は祭里が崇拝するアイドルだと言うと祭里は吹き出します。

その事を否定する祭里に清弦は小さい頃は妖に怯えていただろうと言うのでした。

 

時は祭里が子供の頃に遡り、祭里は自分が本来見えないはずの妖が見える事に怯えており、見るのは嫌だと言うくらい嫌でした。

清弦は恐れてしまったら妖は面白がって驚かしてくると優しく諭すが、それでも祭里は恐れていました。

 

そんなある日、祭里は提灯の妖に襲われていて、追い込まれるもある者かによる苛めちゃ駄目と注意する声が聞こえてきました。

祭里は声がした方向を見るとそこには沢山の妖を引き連れて女の子がおり、彼女は提灯の妖は悪戯はするけど悪い子じゃないのと言います。

 

同時に妖が見えるのかと言うのでした。

この女の子こそがすずであり、沢山の妖を連れている彼女の姿を見た祭里は密かに超かっこいいと思っていました。

 

現在に至り、清弦は茶をすすりながら祭里にとってすずは憧れであり、守るためなら男に戻れなくても構わないと考えているが、すずはアイドルと熱心なファンとの関係は何時までも望んでいないと言いますが祭里には何の事だか分かりませんでした。

そして朝食を食べ終えたのでご馳走様と言う祭里に、清弦は呆れていました。

標的

そんな中、2人は何かを感じ取り、祭里は自分の元へと飛んでくる何かを弾き飛ばすと壁に2つの手裏剣が突き刺さったのです。

騒ぎを聞きつけたすず達がやって来ると、祭里が羽根を手にしていたのを目撃し、シロガネはあれは妖の羽根だと言います。

 

祭里は妖かと言いますが、清弦は同業に使役された妖である式鬼の仕業かもしれないと言い、もしそうなら面倒な事になると言うのでした。

ある場所では、1匹の妖は主人に気付かれてしまった事を謝罪しており、主人は相手が相手なのだから油断するなと叱っていました。

 

その主人は式鬼を従える祓忍であり、祭里には自分が引導を渡さないといけないと呟いていました。

あやかしトライアングル【第4話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

 

現在、U-NEXTならあやかしトライアングル【第4話】が掲載されている「週刊少年ジャンプ 31号」を無料で読むことができます。

 

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

 

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

あやかしトライアングル【第4話】最新話の感想

祭里の祖父である清弦の趣味には驚かされましたね。

今までは自分一人でやって来たけど、祭里に跡を譲ってからは完全に隠居生活を楽しんでいる状態ですね。

 

しかし、祭里の両親はどんな人だったのかが気になりますね。

今のところ出てきていませんし、恐らく両親も祓忍であり、祭里が幼い頃に妖との戦いで命を落としたのかもしれませんね。

 

今回の話の最後で、祭里が標的にされましたが恐らく、シロガネを中途半端に封印してしまっただけでなく彼の術にかかってしまった罪による仕置きなのではないでしょうか。

実際、今のシロガネは殆ど何も出来ない状態にありますが何時牙を剥くか分かりませんし、始末しなかった祭里を快く思わなかった祓忍がいて、その者が祭里を始末して、シロガネを始末するのではないかと思います。

あやかしトライアングルネタバレ【第4話】最新話の感想も紹介!まとめ

今回はあやかしトライアングルネタバレ【第4話】最新話の感想も紹介してきました。

「あやかしトライアングル」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8 − 1 =