あやかしトライアングルネタバレ【第15話】最新話の感想も紹介!祓忍具屋へ行く!

あやかしトライアングル【第15話】最新話を紹介!

2020年10月5日発売の「週刊少年ジャンプ 44号」あやかしトライアングル【第15話】最新話のネタバレ本編になります。

 

前回はすずが妖巫女の力で祭里の呪いを解こうとしたが出来なかったお話でしたね。今回の話で祓忍具屋へと行く、注目の最新話です。

あやかしトライアングル【第15話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年ジャンプ 44号」を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

あやかしトライアングルネタバレ【第15話】最新話の感想も紹介!祓忍具屋へ行く!

ボロボロ

妖が現れたので祭里は現場へと向かうと、そこには大きめの異魂がいて、しかも小さな妖を襲っている状況でした。

これ以上成長する前に速攻で始末しないといけないと呟く祭里。

 

何故か同行していたシロガネは自分の封印を解けば倒してやるぞと言うと、祭里はもっと危ない奴が何を言っているんだと言って着装具に身を包みます。

しかし、何故がボロボロになっており、まさかの事態に祭里は驚き、シロガネはその姿を見て変態忍者だと叫んでいたのです。

 

異魂は気配に気づいて襲い掛かって来たので、祭里は今のままの姿で戦うしか出来ませんでした。

そして何とか倒した祭里は宗牙の元へと向かい、今回の事を報告すると宗牙は驚いている様子でした。

 

着装具が壊れたらふんどし丸見えになるから気をつけろと忠告する祭里だったが、宗牙は自分はボクサーパンツ派だと言いました。

このままでは戦えないから放課後に祓忍具屋に向かう事を宗牙に伝えた祭里は一緒に来るかと尋ねますが、宗牙は修業をするからと言って断ったのです。

 

その理由は画楽相手に不覚を取ったからであり、ポの助も昨夜からこの調子だと言ったのです。

そんな宗牙に悔しいのは自分もだし、もし画楽が本気だったら真っ先にやられていたのは自分だったからお互い強くなろうと祭里は言うと、その言葉に思わずキュンとしてしまう宗牙。

 

そうしたら宗牙は装束が無くても戦闘の心構えだけはしておけと祭里に忠告したのです。

その頃、すずは外で折り紙の鶴に魄を込めていましたが、込め過ぎたせいで消失してしまいました。

 

画楽は捕まえたシロガネに頬ずりしながら、鶴らしく動くようにイメージして折ってって言ったでしょと言うと、ずすは難しいと言います。

画楽はまずはコントロールを身に着ける事が大事であり、後々ちゃんと操れるようになれば、シロガネの封印も解くことも夢ではなくなると助言します。

 

シロガネは一体どっちの味方だと言うと、画楽は完成した妖巫女を絵に描きたいだけと言ったので、シロガネは当てにならないと内心思っていたのです。

祓忍具屋

そしてすずはシロガネ、祭里と共に祓忍具屋を目指していましたが、その際に祭里は自分抜きで画楽には関わるなと釘を刺します。

やがて目的地に到着すると、祭里はスイONの新しいのが出ていると盛り上がっていましたが、すずはおもちゃ屋なのかと呆れている様子でした。

 

しかし、それは視えない人にとってはなと意味深な言葉を述べた祭里はすずに中を見るように言います。

そうしたら中にはおもちゃ屋のおもちゃに祓忍具が紛れ込んでおり、ここはおもちゃ屋であり祓忍具屋でもあると語る祭里。

 

シロガネは妖とりもちを目にすると、引っかかったら毛が抜けそうだと呟いていると中から異魂が出てきて、シロガネを連れ刺そうとしていました。

そうしたらローラースケートの祓忍具でシロガネを追いかけ、封印筒で異魂を吸い取る女性が現れました。

 

女性が言うには封印筒は異魂のような不定形な妖だけを吸収でき、内部には妖封じの術式を施しているから逃げられないし、低コストなので消費も抑えられるとの事です。

すずはあの子は祓忍かと聞くと、祭里はその中でもモノ作りに長けている香炉木家出身の恋緒だと言ったのです。

初めて!?

祭里は何があったんだと聞くと、恋緒は商店街に仕込んでいた異魂用の罠に今のがかかったけど逃げ出したと説明すると、すずを見て友達なのかと聞きます。

そうしたら祭里は前に話した幼馴染のすずだよと言うと、ちゃんと情報が行き渡っていたのか恋緒はすずの事を妖巫女、シロガネの事を妖の王と言ってどっちも刺激的だと言ったのです。

 

そうしているうちに、捕まえた異魂が再び出てきたので祭里は自分が散らすと言って風魔手裏剣を飛ばして、異魂をあっという間に消滅させることに成功したのです。

そうしたら恋緒が超刺激的と言って祭里に抱き着き、一緒に地面に倒れたのです。

 

下着が見えている事に気づいていないのか、気にしてもいないのか、風魔手裏剣の使い方はとても理想的で完璧だと言うと、赤面しながらそれでもこそ自分の初めて人だと言いました。

この発言にすずは驚き、何の初めてなのかと思っていたのです。

あやかしトライアングル【第15話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

 

現在、U-NEXTならあやかしトライアングル【第15話】が掲載されている「週刊少年ジャンプ 44号」を無料で読むことができます。

 

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

 

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

あやかしトライアングル【第15話】最新話の感想

すずが画楽の元で修行をしているみたいですが、画楽の発言から画楽が持ちかけて、すずが応じたみたいですね。

画楽はもし魄のコントロールがちゃんと出来れば、祭里とシロガネの呪いを解くことが出来るかもしれないよと誘いをかけ、シロガネは兎も角祭里の呪いを一刻も解きたいと思っているは二つ返事で了承したようですね。

 

しかし、折り紙で苦戦しているみたいですし、今のままでは画楽の絵の凧や人形を操ったのがマグレみたいになってしまうので、頑張ってほしいですね。

それに今回の話で、裏方的な存在とはいえ女性の祓忍が現れましたが、祭里とはどういう関係なのか気になりますし、すずも最後の発言を聞いて気が気じゃないでしょうから次回がどうなるのか楽しみだなと思いますね。

あやかしトライアングルネタバレ【第15話】最新話の感想も紹介!まとめ

今回はあやかしトライアングルネタバレ【第15話】最新話の感想も紹介してきました。

「あやかしトライアングル」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8 − six =