ブルーロックネタバレ【第78話】最新話の感想も紹介!馬狼が動き出す!

ブルーロック【第78話】最新話を紹介!

2020年3月25日発売の「週刊少年マガジン 17号」ブルーロック【第78話】最新話のネタバレ本編になります。

 

前回は凛が本気を出してフィールドを支配して勝ち越しを決めたお話でしたね。今回の話で馬狼が動き出す、注目の最新話です。

ブルーロック【第78話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスの『U-NEXT』で今すぐ「週刊少年マガジン2020年17号」を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

ブルーロックネタバレ【第78話】最新話の感想も紹介!馬狼が動き出す!

ブルーロック

対策

凛が敵も味方も全て掌で操った状態でゴールを決め、勝ち越しを許してしまう潔達。

一度凛と戦った事がある潔は凛の本質は相手の思考を操って支配するサッカーだが、凛は今まで個人技の局面でしか使っておらず、遂にフィールド全体を支配しに来たと感じていました。

 

自分の味方に限界ギリギリのプレーをさせて自身が描いた未来へ引きずり込むのだと察した潔は自身の力で喰えるのかと思い始めます。

凪は生半可じゃ通用しないから凛のイメージを超えるしかないと言い、千切も自分達の武器を最大限で掛け合わせると言います。

 

潔もその策に乗ることにしますが、その裏で馬狼は誰にも気づかれないように牙を研いでいました。

全て読まれる

試合が再開され、潔がドリブルを仕掛けるも凛が前衛で蜂楽が後衛でした。

意図が分からないので千切にパスを出し、千切はボールを弾いて最高速のまま蟻生をかわしました。

 

そしたら凛が立ち塞がったので、凪へとパスを出したのです。

潔は蜂楽の死角を突き、凪は蜂楽が潔に反応したと同時に向かってくるボールを足の真横で蹴るとボールは潔に渡りました。

 

しかし、凛はここまでのプレーを全て読んでおり、潔からボールを奪おうとしていました。

潔はシュートは無理だからせめてキープしようとするも、彼のフィジカルに押されそうになっていました。

イレギュラー

諦めかけたその時、馬狼は潔からボールを奪ったのでこの場にいる全員が驚きます。

馬狼は潔の意識の外からボールを奪ったのです。

 

流石の凛も馬狼のプレーは予測できず、潔は綿密に創り上げる凛のサッカーにとって馬狼のプレーはイレギュラーなのだと感じました。

そして馬狼はシュートを撃って同点にしました。

 

しかもまだ暴れ足りない馬狼の目の前にした潔は凛攻略の突破口になると察していたのです。

ブルーロック【第78話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

 

現在、U-NEXTなら「ブルーロック」最新刊の【78話】が掲載されている「週刊少年マガジン 2020年17号」を無料で読むことができます。

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

 

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

ブルーロック【第78話】最新話の感想

ここまで殆ど活躍していなかった馬狼が急に出てきて、ゴールを決めてくれましたね。

彼は悪役として敵だけじゃなく、味方からもボールを奪っていきますので凛じゃなくても誰も読めないと思います。

 

凛みたいな繊細で綿密なサッカーを打ち破るのは馬狼の型破りで予測不能なサッカーだと思いますので、彼の活躍には期待したいですね。

次回は馬狼を中心にして攻め立てるのではないかと思われます。

 

馬狼のプレーは凛のサッカーの天敵となるものであり、凛もすぐさま対応すると思いますが誰からボールを奪うのかは分からないで色々神経を使う事になると思います。

思考をかなり使うと運動能力が低下する事になりますので、そうなれば潔達も付け入れるのではないでしょうか。

ブルーロックネタバレ【第78話】最新話の感想も紹介!まとめ

ブルーロック

今回はブルーロック【78話】最新話の感想も紹介してきました。

「ブルーロック」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × two =