炎炎ノ消防隊ネタバレ【第228話】最新話の感想も紹介!ぶつかり合う原国の神

炎炎ノ消防隊【第228話】最新話を紹介!

2020年7月22日発売の「週刊少年マガジン 34号」炎炎ノ消防隊【第228話】最新話のネタバレ本編になります。

 

前回は紅丸は先生に見せたいものがあると言ったお話でしたね。今回の話で紅丸と先代が激しく戦う、注目の最新話です。

炎炎ノ消防隊【第228話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年マガジン2020年34号」を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

炎炎ノ消防隊ネタバレ【第228話】最新話の感想も紹介!ぶつかり合う原国の神

原国の神

紅丸と先代が上空で激しくぶつかり合っている中、様子を見ていた紺炉の元に第7特殊消防隊が駆けつけてきます。

その内の一人は先代と紅丸は何処なのかと聞くと、紺炉は上だと言います。

 

隊員の一人は上空を見ると、そこでは紅丸と先代が上空で激しい戦いを繰り広げていたのです。

目にも止まらぬ速さで動き回ってかつお互いに強力な攻撃をぶつけ合っていたのです。

 

隊員達はこの光景を見ていて、両方とも浅草の誇りであり、原国神が皇国の上空で我が物面で喧嘩していると言うと、この喧嘩を盛り上げようと言わんばかりに大声を上げたのでした。

ぶつかる居合手刀

そして上空にいる鬼になった先代は紅丸に対し、やれるのかと言って紅丸を手刀の一撃を吹き飛ばすと、紅丸は体勢を立て直して折角現世へと舞い戻って来たんだから即行突っ返すような冷たい真似はしないと言い放ちます。

そして火炎弾を放って先代に命中させると、茶でもどうぞってかと言います。

 

更に紅丸は纏に乗ると、居合手刀伍ノ型・仄日を繰り出したが先代は曙で対抗して相殺させることに成功したのです。

続けて火月を繰り出し、これもまた相打ちにする紅丸と先代。

 

紅丸と先代は両腕をクロスさせると弐ノ型・月光を繰り出して相打ちにします。

地上で戦いを見ていたカリム達は余りの眩しさに、直視する事が出来ませんでした。

 

紅丸の視力が回復したが、そこには先代がいませんでした。

しかし、先代は紅丸の下にいて、四ノ型・赤日を発動させ、巨大な炎の柱が紅丸を飲み込んだのでした。

聞かせたい事

戦いを見ていた紺炉はとんでもないと内心で思っていました。

先代が放っている炎による衝撃と熱で海面が抉れていたからであり、先代の炎の前では塵一つ残らないと心の中で呟く紺炉。

 

そして同時に先代も分かっているんだと紺炉は言います。

一方、先代は紅丸がいる上空を見ていて、炎が晴れると笑みを浮かべていました。

 

それはあれだけの炎を喰らった紅丸が無傷であったからでした。

紺炉もその事が分かっていて、紅丸は炎の申し子である加具土命(カグツチ)であり、あらゆる炎が紅丸に味方をすると呟いていました。

 

戦いを見ていたフォイェンはあれだけの炎を受けて埃一つ無い事に驚いており、カリムは何がどうなっているんだと言います。

火華も紅丸はどうしてあそこまで強いのかと紺炉に聞くと、紺炉は強い弱いってのは理屈じゃないし、紅丸がどうしてあそこまで強いのかを考える浅草の人間はいないと言って、強い奴は兎に角強く、紅丸は兎に角強いんだと言いました。

 

その頃、両者は睨みあっており、先代は相変わらずの化け物だと評していました。

対する紅丸はどうしても聞いてもらいたい事があると言って上着を脱ぎ、頭を下げたのです。

 

この度先代が亡き後紺炉の跡を継ぎ、色々あって現在に第7特殊消防隊の頭をさせてもらっている紅丸であり、先代には色々とご苦労を掻けたがこの度喧嘩をしに参ったと改めて言う紅丸。

そして大声で先代に貰った新門の名に恥じぬ火消しを見てほしいというと、先代は自分を始末する気かと聞くと紅丸はよござんすかと返すのでした。

炎炎ノ消防隊【第228話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

現在、U-NEXTなら「炎炎ノ消防隊」最新刊の【228話】が掲載されている「週刊少年マガジン 2020年34号」を無料で読むことができます。

 

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイントが貰えます。

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

 

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

炎炎ノ消防隊【第228話】最新話の感想

両方とも凄まじい戦いを繰り広げますね。

紺炉は前回、先代は今ほどの強さではなかったと言っていましたが、今では鬼になっているせいか、馬鹿強くなっていますね。

 

ここまでの紅丸と先代の戦いで今まで謎に包まれていた居合手刀の大半が見れたので、良かったなと思いましたがもうちょっと細かい描写が欲しかったなとも思いましたね。

そしてカリム達は何で強いのかと聞いた際、紺炉は強いから兎に角強いと言いましたが、浅草の人々は強ければ良くてそれに理由を聞くなと言うスタイルなのでしょうね。

 

皇国側は誰が強いのかを決めないといけないと思いますが、浅草の方は強ければ何でもいいし、順位をつけるのはナンセンスという考えなのだと思います。

そして紅丸も本気で先代を倒す覚悟が出来たと思いますので、これからどんな戦いになっていくのか気になりますね。

 

次回のタイトルは日輪を背にと言うタイトルなので、この長い戦いに決着が着くのではないでしょうか。

戦いの中で先代は紅丸に対して日輪がどうとかを幾度となく言っていました。

 

紅丸が今回の話で改めて自分の火消しを見てほしいと言った事から、先代に自分の覚悟を見せ、超えた姿を見てほしいという覚悟を決めたのでしょう。

そして改めて先代と激しい戦いを繰り広げ、止めとして紅丸なりの日輪を先代に見せつけると共に倒して、認めさせる展開になるのではないでしょうか。

 

同時に紅丸もこれで心残りだった先代からの卒業となるのではないかと思います。

過去話で覚悟を認められる前に先代が子供の逆恨みによって命を落としてしまい、覚悟を見せられなかったので、ここまでずっと心残りだったのではないでしょうか。

 

それ故にこの戦いを制したら、晴れやかな気分になっているのではないかなと思います。

泣くというのは紅丸の性分に合わないし、先代にめそめそするなと叱られるので晴れやかな表情になるのでしょう。

炎炎ノ消防隊【第228話】最新話の感想も紹介!まとめ

今回は炎炎ノ消防隊【第228話】最新話の感想も紹介してきました。

「炎炎ノ消防隊」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fifteen + fourteen =