炎炎ノ消防隊ネタバレ【第238話】最新話の感想も紹介!ヒーローの勝利!

炎炎ノ消防隊【第238話】最新話を紹介!

2020年10月7日発売の「週刊少年マガジン 45号」炎炎ノ消防隊【第238話】最新話のネタバレ本編になります。

 

前回は真のヒーローが誕生したお話でしたね。今回の話でシンラが勝利する、注目の最新話です。

炎炎ノ消防隊【第238話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年マガジン2020年45号」を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

炎炎ノ消防隊ネタバレ【第238話】最新話の感想も紹介!ヒーローの勝利!

加護

真のヒーローとなったシンラは目の前にいるラフルス一世に対して、次で終わりだからこの一撃で決めるとはっきり断言しました。

そんな中、リヒトがシンラを呼ぶと、中華半島で見せた光速キックの威力データを考えるとこちら側にも衝撃波が来てしまい、甚大な被害が出るかもしれないと大声で叫びます。

 

マジかよと言う表情をするシンラを他所にアイリスが祈りをし始め、どうか迷える自分達に太陽の加護を与えてくださいと心の中で言います。

そうしたらアイリスがアドラリンクしたのか、どうかお授けくださいと言うと共にパーン達に何らかの光が纏われたのです。

 

火燐はパーンに今バフをしたのかと言うと、パーンは何もしていないと言います。

シンラにも大きな光が見え、その光を発しながら息を吐いているアイリスの姿を見たリヒトはアーサーと戦ったドラゴンの時に見せた奇跡ではないかと察していたのです。

 

ショウもアドラバーストの光と呟くも、周辺を大きく包み込むような大きな光をこれまで見たことがないのか、驚きの表情をしていました。

撃破

この光を見たショウはシンラにこれでリヒトが懸念している衝撃波の心配はいらないと言うと、シンラはアイリスは八柱目に目覚めたと呟きます。

同時にそんなアイリスの献身と祈りはとても心強いとも思っていたのです。

 

ラフルス一世は東京皇国の皆に向けて、自分が救済の道を示そう、それは自分達が炎炎ノ炎に還ってその命を捧げる時が来たと言います。

対するシンラはラフルス一世が行おうとしている救済は救済じゃないし、本当に救世主なら世界を救う事が救世主のなすべき事だと反発しました。

 

オグンとジャガーノートもシンラの事を応援しました。

火縄、ヴァルカン、リヒト、マキ、タマキもシンラの名を叫び、桜備も行って来いと叫びます。

 

その叫びが聞こえたのかシンラは動き出す準備をしながら、行ってきますと叫んだのです。

そして目には見えぬ光速の動きで移動し、必殺キックを繰り出すとラフルス一世の眉間を貫いたのです。

 

この光景を見て、謎の笑みを浮かべるフェアリー。

そしてアイリスはラートムと呟くと、ラフルス一世をシンラが撃破した衝撃波から皆を守ったのです。

 

撃破したシンラは体の内側から力が沸き上がって来る感覚を感じており、本当に自分がやったんだとラフルス一世を見ながら呟いていました。

マキは火縄にやりましたねと言うと、火縄は同意します。

 

テレビで見ていた火華は凄いと叫んでおり、紺炉はとんでもないなと言うと、紅丸も同意します。

黒野は強くなり過ぎだと呆れている様子でした。

 

そしてラフルス一世は貫かれた額から大量の血を出しながら海の中へと沈んでいき、オグンは本当にヒーローだと叫び、ヴァルカンも一瞬で倒したと叫ぶと桜備はよくやったと言います。

一方、テレビ越しでしか大災害を感じていない多くの人々は絶望に満ち溢れた表情をしていたのです。

消失

ラフルス一世が沈み行く光景を目の当たりにしたフェアリーは今希望は断たれ、これで人間は絶望すると呟きました。

シンラの雄姿を見ていたカメラマンは、あの消防官は凄いと褒めていました。

 

しかし、多くの人々は希望の存在たるラフルス一世を倒してしまったシンラに対して悪魔と罵ります。

そしてフェアリーはシンラはヒーローになってはいけない、さよならだと意味深な言葉を発します。

 

そうしたらヴァルカンが桜備にシンラが消えたと報告しました。

炎炎ノ消防隊【第238話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

現在、U-NEXTなら「炎炎ノ消防隊」最新刊の【238話】が掲載されている「週刊少年マガジン 2020年45号」を無料で読むことができます。

 

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイントが貰えます。

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

 

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

炎炎ノ消防隊【第238話】最新話の感想

ラフルス一世は多くの人々から見たら神のような存在なので、そんな人物を倒したシンラは悪魔と罵られるのでしょうね。

それに罵っている者達は特に被害を受けていない人達ばかりなので、余計にそう見えてしまうのかもしれませんね。

 

しかし、ラフルス一世の周辺にいる民衆や消防隊の面々は彼によって甚大な被害を受けていますので、シンラが無事に倒したからヒーローのように見えるのだと思います。

そうなって来ると、被害を受けている人とそうでもない人それぞれによってシンラに対する見方が違うのかなと思いましたね。

 

フェアリーはシンラをヒーローにしたら、後々面倒だと思って消したようですが、一体どんなカラクリで消したのか気になりますね。

フェアリーは引力を操る力を持っていますが、その力だけでシンラを消すのは無理な気がしますので、もしかしたら彼の仲間が何かしらの能力を使ってそうしたのではないでしょうか。

 

そもそも、このような作戦はラフルス一世がやられたら行おうとしていた計画だと思いますが、まさかやられるとは想定していなかったかもしれないとは思っていますが、フェアリーの口ぶりから察するに最初からシンラがラフルス一世を倒すのを待ち望んでいたとも思われますね。

実際、ラフルス一世が倒されたので多くの人々は絶望してシンラの事を悪魔と罵り、しかも何らかの手でシンラも消えたので彼に期待を寄せていたであろう消防隊もきっと絶望するとフェアリーは読んでいて、大災害も進むと思っている筈です。

炎炎ノ消防隊【第238話】最新話の感想も紹介!まとめ

今回は炎炎ノ消防隊【第238話】最新話の感想も紹介してきました。

「炎炎ノ消防隊」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nine − 6 =