炎炎ノ消防隊ネタバレ【第227話】最新話の感想も紹介!海に変化が!?

炎炎ノ消防隊【第227話】最新話を紹介!

2020年7月15日発売の「週刊少年マガジン 33号」炎炎ノ消防隊【第227話】最新話のネタバレ本編になります。

 

前回は先代が遺族に刺されたお話でしたね。今回の話で2人の戦いによる影響で海に変化が起こる、注目の最新話です。

炎炎ノ消防隊【第227話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年マガジン2020年33号」を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

炎炎ノ消防隊ネタバレ【第227話】最新話の感想も紹介!海に変化が!?

逝く

紅丸の覚悟を認めた先代でしたが、その最中先程焔ビトになった母親を始末したことで恨みに思っていた子供のナイフによる斬撃を背中に受けてしまいます。

背中から血を流しながら先代は近くの家の壁に座り込み、涙目になっている子供を見ます。

 

子供は先代を同じことをしたから自分は悪くないと言い、先代は遅かれ早かれこうなると分かっていたのか、そうだなと肯定しました。

浅草の皆は先代を慕っているけど、何の権限もないのに人を始末する奴を何で慕っているのか分からないと言う子供。

 

対する先代は子供の言う通り、何故なのかは自分にも分からないが火消しのトップになるにはとびっきりの大馬鹿野郎くらいじゃないと務まらないと言って、息を引き取りました。

この目撃情報を見た者が通報し、駆けつけた火消しが子供を捕らえたのでした。

紅丸の鎮魂

その頃、紅丸は焔ビトになってしまった太一という者の鎮魂に向かっていました。

奥さんから話を聞いた紅丸は、火消しの皆に太一の最後の手向けだから全力で送ってやろうと言って纏に炎を纏わせて投げ飛ばしました。

 

それによって周囲の建物が粉砕されていったのです。

紅丸なりの鎮魂の仕方に多くの者が歓喜し、奥さんも報われた気持ちになっていました。

 

更に紅丸は太一のために気合入れるぞと言って、気合を入れさせたのです。

仲には紅丸の火消しのやり方は滅茶苦茶だと言うと、紺炉は一応これも原国式なのかもなと、紅丸流の手向けだと言います。

 

疑問を言った者もこんな事が出来るのは紅丸しかいないが、あれでどうして大隊長になるのを尻込みしているんだと言いました。

その疑問に答えるかのように紺炉は紅丸はまだ先代に認められていないと思っているから、認めてもらうために自分達で紅丸を支える必要があると言って、皆に声を出せと言うのでした。

変化

そして現在に至り、紅丸と鬼になった先代が戦っている姿を地上で見ている紺炉は心の中で紅丸に対し、あの日から浅草を背負ってきたものの全てを先代に見せろと言っていました。

同時に後は真の日輪を背負うだけだとも言いました。

 

後ろに巨大な日輪を出現させている先代の元に特攻した紅丸だったが、膝蹴りを叩き込まれてしまいました。

何時まで自分の最期を引きずっているんだと言う先代に対し、紅丸は勝手に簡単に命を落としやがってと言い放って居合手刀一ノ型・火月を繰り出そうと構え、先代も同じく構えます。

 

そして双方の火月がぶつかると、凄まじい衝撃が巻き起こりました。

何度ぶつかり合ってもキリがなかったので、紅丸は参ノ型、先代は伍の型を繰り出す構えをします。

 

そして紅丸は居合手刀参ノ型・曙、先代は居合手刀伍ノ型・仄日を繰り出してぶつかり合う事で先程よりも凄まじい衝撃が起こり、空にあった雲も吹っ飛びました。

しかし、威力の方では先代の方が上だったので紅丸は海へと叩き落とされそうになるも、纏を操ることで難を逃れたのです。

 

紅丸はあの世へと逝った時よりも強くなっている、そんなにあの世は居心地が良かったのかと言い放ち、先代も口ばかりが立派になっただけだと言い放ちます。

そして戦いを見ているカリムは一体二人の戦いで何が起きているのか、それに海の波はこんなのだったのかと呟きます。

 

同じく戦いを見ていた火華は2人の強い炎によってアドラが近くなっていて、海のイメージがこちらの世界の海に影響を及ぼしていると語ります。

紺炉は先代もそうだと、先代は強い人ではあったが今の紅丸と対等に渡り合える程の強さは無かったと言います。

 

そして心の中で自分達浅草の連中が持つ先代像は、最期こそ悲惨なものだったがそれでも荒くれ者が揃う浅草の火消しを纏め上げ、人々からも畏怖と尊敬を集めていたと呟く紺炉。

紺炉は紅丸に対して大声でやり残したことがあるんだろうと言います。

 

その言葉を聞いた紅丸はそう言えばそうだったなと笑みを浮かべると、先代に対してわざわざ現世に舞い戻って来てくれたのだから見せたいものを見せてやる、その代わり今度はそう簡単にあの世へ逝くなよと言い放ったのです。

炎炎ノ消防隊【第227話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

現在、U-NEXTなら「炎炎ノ消防隊」最新刊の【227話】が掲載されている「週刊少年マガジン 2020年33号」を無料で読むことができます。

 

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイントが貰えます。

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

 

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

炎炎ノ消防隊【第227話】最新話の感想

こういう形で先代が命を落としてしまったかと言った感じに思いましたね。

先代はこの仕打ちを受け入れている感じがありますが、先代からすれば、いずれこうなる運命だったのかもしれないと思っていたのかもしれませんね。

 

先代は紅丸の覚悟を聞いて、やっと任せられると思っていましたがその事を紅丸に言わずにあの世へと逝ってしまったので、紅丸は大隊長として活躍しているが、先代に認められていないから心の中では認められてない者が今の地位にいていいのかと思いながら戦っていたのでしょうね。

紺炉を始めとした第7特殊消防隊の面々や浅草の皆は紅丸の事を慕っているので、問題はないと思いますが本人からすれば、それだけでは駄目なのでしょうね。

 

それ故に今回の戦いで、自分の決意や覚悟を先代にぶつけるつもりなのでしょう。

ただ気になるのは、アドラが近づいている事であり、この事が後々どう影響してくるのか気になりますね。

炎炎ノ消防隊【第227話】最新話の感想も紹介!まとめ

今回は炎炎ノ消防隊【第227話】最新話の感想も紹介してきました。

「炎炎ノ消防隊」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three + eighteen =