あやかしトライアングルネタバレ【第16話】最新話の感想も紹介!データチェック

あやかしトライアングル【第16話】最新話を紹介!

2020年10月12日発売の「週刊少年ジャンプ 45号」あやかしトライアングル【第16話】最新話のネタバレ本編になります。

 

前回は恋緒が祭里に対してそれでこそ自分の初めての人と言ったお話でしたね。今回の話で今の祭里のデータをチェックする、注目の最新話です。

あやかしトライアングル【第16話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年ジャンプ 45号」を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

あやかしトライアングルネタバレ【第16話】最新話の感想も紹介!データチェック

模擬戦

恋緒はおもちゃのコウロギを都合により休業させていました。

その理由は祭里のデータをチェックするからでした。

 

アナウンスの声で祓忍腕輪の設定変更をし、身体データを自分の端末に接続すると告げる恋緒に、祭里はこちらはバッチリだと言いました。

機巧木人・測型起動と言う言葉で、測型が現れたのです。

 

恋緒曰く測型は自分が設計した中でもっとも格闘性能の高い子との事です。

祭里は木刀を手にすると、測型との模擬戦を開始し、恋緒はカメラを通じて祭里の戦いの様子を調べていました。

 

恋緒はリーチと筋力は女性になったから低下してしまったけど、その事によって身のこなしにしなやかさが加わったと分析しており、すずは何をしているのと聞きます。

恋緒は壊れた着装具を修理するのと同時に今の祭里の身体データを採っていると説明し、祓忍装束は持ち主に合わせて様々な防御術式、ステルス術式、エアコン機能も備えたハイテク装備だから定期的にデータを採ってメンテナンスする必要があると言ったのです。

 

それ故に祭里の担当職人である自分は誰よりも常に祭里の身体の事を知っておかなければならないと恋緒は言いますが、すずはこの身体データを採る前に恋緒が言っていた初めての人と言う言葉を思い出していました。

その言葉を簡単に捉えれば、自分と距離が出来ている間に祭里は恋緒と只ならぬ関係になっているのではないかと思っていて、その事を想像してしまいます。

 

そして赤面しながらすずは恋緒に祭里とは何時から知り合ったのかと言うと、恋緒は半年前くらいと言いつつ、自分にとっては忘れられない日だと言ったのです。

時は半年前に遡り、恋緒は清弦に風でコントロール出来る手裏剣を渡し、風の術に馴染むように形状やコーティングする術式を調整してみたと説明します。

 

手裏剣を見ながら清弦は恋緒がまさか職人を目指していたとはと感慨深げに言うも、恋緒の父親は祭里が使う手裏剣だからって癖のないものが良いという注文だったから恋緒に任せたが、任せてしまった自分が余ったと言ったのです。

父親曰く恋緒の才能は一族の中でもピカイチなのだが、思い付きで勝手な事をしてしまうとの事であり、当面は見習いだなと言います。

 

しかし、使う本人である祭里は手裏剣を軽々と操っており、この手裏剣は風魔手裏剣と言う名前にすると言ったのです。

あっさりと手裏剣を使っている姿を見て、清弦は感心しており、父親は驚いていました。

 

そして祭里は恋緒に自分が何時か本物の祓忍になったら自分の装束を作ってくれと頼んだので、恋緒にとってはその日が初めて職人と認められた日だったのです。

時は今に戻り、恋緒は本来祓忍装束の製作は父親がするべき仕事なのだけど、祭里は自分に託してくれたから彼のために命懸けでサポートするのが自分の役目だと言います。

暴走

そして模擬戦は一旦終了になり、恋緒は祭里にここまでのデータを検証するから休憩してほしいと言うも、機能停止したはずの測型が突如として起動し、祭里を捕まえました。

駆動術式は停止させたのに変だなと呟く恋緒だが、測型は綿のようなものを複数取り出すと、身動きが取れない祭里をくすぐらせたのです。

 

恋緒は何で絶頂くすぐり責め装置が動いたのかと驚くと、すずは何その機能と呟きます。

そして調べると測型の本人内部メンテナンスブースに妖反応があったので調べると、操っていたのはシロガネでした。

 

シロガネは祭里の巻物を奪おうとしていたのですが、いつも以上に必死さが感じ取れていました。

すずは止めようとしますが、恋緒は測型を遠慮なく壊すように命じました。

 

躊躇する祭里に恋緒は道具とは壊れてなんぼだと言ったので、祭里はお言葉に甘えてと言わんばかりに測型を破壊したのです。

恋緒は着装具は一晩で直す事を約束し、すずは祓忍と職人の関係性とかはシロガネが現れなかったら知らなかっただろうと思いつつ、自分も頑張ろうと思っていたのです。

襲来

家に戻った祭里は恋緒の言葉を思い出していました。

恋緒は破損した祭里の着装具の壊れ方は普通じゃないし、自分が施した粒子化した着装を衣服と変換する術式がバグっていて、妖の力が流れ込んだのではないかと言っていたのです。

 

すずが以前自分の力を流し込んでいたのを思い出した祭里は、すずは妖寄りの力なのかと思いつつ、もしシロガネの封印を解けるようになったらすずは遠くへと行くのではないかと不安に思っていました。

その頃、シロガネは異魂の増加にはある者が関わっていて、町に来ているのではないかと思っていたのです。

あやかしトライアングル【第16話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

 

現在、U-NEXTならあやかしトライアングル【第16話】が掲載されている「週刊少年ジャンプ 45号」を無料で読むことができます。

 

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

 

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

あやかしトライアングル【第16話】最新話の感想

前回、祭里の着装具が破損していたのはここまでの妖との戦いでの影響と思っていましたが、すずが力を流していた事が原因だったとはお驚きでしたね。

それを踏まえると、すずはやはり画楽が言っていた妖の神になれる資質があるのでしょうね。

 

次回はシロガネが危惧している者が出現するのではないかなと思いますね。

曲がりなりにも妖の王であるシロガネが危惧するという事は、途轍もなくやばい相手なのでしょうね。

あやかしトライアングルネタバレ【第16話】最新話の感想も紹介!まとめ

今回はあやかしトライアングルネタバレ【第16話】最新話の感想も紹介してきました。

「あやかしトライアングル」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fifteen − 12 =