シャングリラ・フロンティアネタバレ【第4話】最新話の感想も紹介!兎の国へ!

シャングリラ・フロンティア【第4話】最新話を紹介!

2020年8月5日発売の「週刊少年マガジン 36・37合併号」シャングリラ・フロンティア【第4話】最新話のネタバレ本編になります。

 

前回はサンラクがリュカオーンに敗れて呪いをかけられて詰んだかもしれないお話でしたね。今回の話で兎の国へ行く、注目の最新話です。

シャングリラ・フロンティア【第4話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年マガジン2020年36・37合併号を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!

シャングリラ・フロンティアネタバレ【第4話】最新話の感想も紹介!兎の国へ!

レベルアップ

リュカオーンに挑んで敗北してしまったサンラクは呪いを受け、様々な制約を受けてしまったのです。

サンラクからすれば胴回りと足に装備品がつけられなくなってしまった事が不便に感じられていました。

 

おまけに装備品を破壊したのでリュカオーンに恨みさえ覚えるサンラク。

突然現れてやられて呪いをつけられ、しかも大本を倒さないと解除されないのだからこれは完全にクソゲーじゃないかとサンラクは外で叫んだのです。

 

しかし、寛大な心、不屈の精神、冷静な判断力とクソゲーで学んだ参加場を思い出して我を取り戻すと、ステータスを確認します。

リュカオーンを倒す事は出来なかったが、戦闘するだけでかなりの経験値を得られたのでレベルが上がり、スキルの成長やステータスポイントも溜まっていたのです。

 

そろそろステータスの方向性を決める時だと判断したサンラクは、慎重にポイントを振り分ける事にしたのです。

その結果、スタミナ、筋力、器用、敏捷、幸運を上げることにしたサンラク。

 

その理由はリュカオーンの呪いによって防具がつけられないので耐久力が異常に低くなっていて、体力も同様なので敏捷とスタミナでカバーする事にしたのです。

最高値は幸運であり、リュカオーンとの戦いの際にHPが1残ったのもそのおかげではないかとサンラクは思っていました。

 

しかし、効果のせいで散々な目にも遭っているので少しくらい幸運を願ったっていいだろうと叫びました。

ユニークシナリオ

そうしたら頭上から何者かが降ってきて、サンラクの頭に落ちました。

降りてきたのは服を着ている可愛らしい生物であり、生物はサンラクを誘うかのように逃げていきます。

 

サンラクはあれはヴォーパルバニーだと気づくと共に、町の中にもモンスターが出るのかと思いながらヴォーバルバニーの後を追いかけます。

しかし、服装がただのヴォーパルバニーではないとサンラクは判断し、捕まえればレアアイテムをゲットできるイベントが起こるのではないかと判断して後を追いかけます。

 

そして追い詰めると兎はある扉の中へと入り、扉の上にはユニークシナリオ「兎の国からの招待」と出ていました。

シャングリラ・フロンティアは世界の開拓がメインだが、それとは別にサイドクエストがあり、特にユニークシナリオ何時何処でどのように何がフラグとなるのか明らかになっていないのです。

 

その代わり、クリアすれば手に入れられる物はどれも一級品の性能を誇るのです。

そんなシナリオを序盤で見つけることが出来たので、幸運の効果が出たかとサンラクは歓喜して中へと入ったのです。

 

入った後、推奨レベルは80と出たのでした。

カシラ

中に入ったサンラクを待っていたのはヴォーパルバニー達がいっぱい住んでいるラビッツと言う国でした。

どこもかしこもヴォーパルバニーだらけだったので、兎の巣にでも来てしまったのかと困惑するサンラク。

 

そうしたら先程まで追いかけていたヴォーパルバニーが姿を現し、ラビッツではリュカオーンに1人で果敢に立ち向かい、一撃も喰らう事なく理想的な致命の一撃を当てる技量を持つサンラクの噂で持ち切りであり、ヴォーパル魂の体現だと褒めたたえます。

そしてリュカオーンはおやつ感覚でドラゴンをも食い殺す存在であり、神代の加護を持つ開拓者でなければ自分達と話すことも出来ないと言うヴォーバルバニー。

 

話を聞いていたサンラクは凄い喋るなと思いつつ、体につけられた呪いはリュカオーンが餌じゃなく一個体として認めた証だと嬉々として言っているヴォーパルバニーを見ながら、呪いでNPCとの会話で補正がかかると言う一文があったのを思い出します。

ヴォーパルバニーはカシラがサンラクに会いたいと言っていて、自分が派遣されたと言います。

 

レベルアップと道具のためにヴォーパルバニーを沢山倒したので、サンラクは報復じゃないよなと聞くと、ヴォーパルバニーはエムルと名乗り、カシラはそんな真似をする人じゃないと言います。

エムルは兎御殿へと案内すると、他の人間もラビッツには訪れる事が多いものの、兎御殿に来たのはサンラクが初めてだと語ります。

 

話を聞いていたサンラクは自分しか知らないユニークシナリオではないかと思っていて、御殿の中に入ると一時はどうなるかと思ったが自分にもツキが回ってきたと思っていました。

そしてカシラがいる部屋へと辿り着くと、サンラクはその姿を見て驚きます。

 

カシラはリュカオーンをワンコロ呼ばわりしつつ、サンラクはヴォーパル魂があるから見所があると言います。

そして体が大きく、昔の服を着ている強者の雰囲気を醸し出すカシラはサンラクの時間を自分に預けるつもりはないかと言うのでした。

シャングリラ・フロンティア【第4話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

 

現在、U-NEXTなら「シャングリラ・フロンティア」最新刊の【第4話】が掲載されている「週刊少年マガジン 2020年36・37合併号」を無料で読むことができます。

 

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

 

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

シャングリラ・フロンティア【第4話】最新話の感想

きっと、この提案をサンラクは受けるでしょうね。

どの道、現状ではリュカオーンに勝つ事は不可能なので、強くなるためには提案を受けるしかないと考えて受けると思います。

 

しかし、このカシラはかなり厳しい修行を課すと思いますし、推奨レベル80なのも何かしらの理由があると思いますので、気になりますね。

シャングリラ・フロンティアネタバレ【第4話】最新話の感想も紹介!まとめ

今回はシャングリラ・フロンティア【第4話】最新話の感想も紹介してきました。

「シャングリラ・フロンティア」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nineteen − seventeen =