炎炎ノ消防隊ネタバレ【第219話】最新話の感想も紹介!アイリスとの会話

炎炎ノ消防隊【第219話】最新話を紹介!

2020年5月20日発売の「週刊少年マガジン 25号」炎炎ノ消防隊【第219話】最新話のネタバレ本編になります。

 

前回はアイリスが現れたお話でしたね。今回の話でアイリスに話を聞く、注目の最新話です。

炎炎ノ消防隊【第219話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年マガジン2020年25号」を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

炎炎ノ消防隊ネタバレ【第219話】最新話の感想も紹介!アイリスとの会話

謝罪

アーサーにドッペルゲンガーと成り代わっているかもしれない事を話しているシンラの元にアイリスがやって来ます。

アイリスの口元にはシンラのドッペルゲンガーに殴られた箇所が痛々しく残されていたので、シンラは自分がやったわけではないが後ろめたさを感じていました。

 

アイリスはシンラに近づいて彼の顔をジッと見ていると、以前のシンラに戻った事に気づきました。

良かったと安堵の表情をするアイリスだが、今のシンラにとってその笑みを見るのはより罪悪感を覚えるものでした。

 

アイリスの口元を見ながらシンラは自分はとんでもないことをしてしまったと言って謝罪します。

アイリスはシンラの事情を知っているのか分かっていると言うと、お話ししようと申し出ます。

 

そしてアーサーはアイリスと付き添ってきたマキに2人きりにしようと言っているのか引き下がっており、この場にはシンラとアイリスだけとなりました。

シンラは頭を下げて本当にすみませんでしたと改めて謝罪します。

 

そんなシンラにアイリスは何で謝る必要があるのかという表情をすると共に彼の肩に手を置きました。

アイリスはシンラに頭を上げていいと、自分は今までシンラに助けられてばかりだったから記憶があろうがなかろうが自分がシンラを責める理由はないと言いました。

変化

謝罪が終わったのでシンラはアイリスと共にベンチに座って外を見ていました。

外はとても晴れており、太陽が照らしていて、鳥達がたむろっていました。

 

アイリスはこの状況からとても長閑だと言い、現在は謎の柱が飛び出して大災害が始まっている事を考えるととてもそうとは思えないと言いました。

シンラは自分がドッペルゲンガーに乗っ取られてしまっていたかもしれない間に世界はそんなに変わってしまったのかと言うと、アイリスは色々とありましたと答えます。

 

そして柱が増えるたびに世の中が変わってきたと言うと、シンラは本当に記憶が無くてと言いつつ、何でアイリスに手をあげてしまったのかと聞きます。

アイリスは気にしなくてもいいのにと少し呆れつつもシンラは優しいからねと言って、以前自分と洗礼教会に行った時の事を覚えているかと聞くと、シンラは覚えていると言います。

 

その際にアイリスはシンラに何か悩みがあったらシンラに一番に相談すると約束しましたねと言うと、シンラはアイリスに何かあったのかと聞きます。

そしたらアイリスは手始めにこの世界に起こった変化から説明し始めます。

 

まず、柱が出現してから東京皇国では人体発火の事件が多発し始めた事を説明し、とても悲しい事だと言います。

続けてアイリスは第二世代と第三世代の能力が強くなっていて、火華やリヒトの仮説では柱の出現で異界であるアドラの存在が近くなったからではないかと言っていたと言います。

 

その話を黙って耳を傾けて聞くシンラ。

そしてアイリスは昨日自分の身にも変化が起こったと言い、シンラにいの一番に相談しようと思っていたので他の皆には伝えていないと言います。

 

一応昨日のシンラには相談したと言うアイリスは指の先端から炎を出現させてシンラを驚かせます。

まだ第三世代に目覚めたばかりなのでこのくらいしか炎を出せないと言うアイリス。

 

アイリスは幼い頃の教会の家事で自分と火華だけが生き残った際、その時までは生き残った事は奇跡だと思っていたが、自分の力が弱すぎたせいで第三世代だと分からなかったと言います。

シンラはこれまでの話からアイリスの能力の発現は柱の出現によって発火能力が身に着いたんだろうと言います。

天照

いきなり発火能力が発動したので不安に感じたシスターはドッペルゲンガーに乗っ取られていたかもしれないシンラに相談したのです。

アイリスがその時のシンラに相談したのは発火能力の事だけではなく、自分が抱えていた悩みを全部語ったのです。

 

その内容は自分自身に抱いていた違和感、自分の存在に確かな自信を持てないような気持を抱いた事、まるで自分が何かの紛い物のような感覚がある事でした。

話を聞いていたシンラはまるで自分を乗っ取ろうとしていて、人間を恨んでいて、アイリスに何処か似ていた一柱目みたいだと感じてゾッとしていました。

 

アイリスはその事をシンラに話そうとしたら殴られてしまったと言います。

アーサーが言っていた事やアイリスが言っていた事を重ねたシンラは自分のもう一人のイメージは親殺しの悪魔であり、アイリスは温かく穏やかで光を刺すような存在である天照みたいだと思っていました。

炎炎ノ消防隊【第219話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

現在、U-NEXTなら「炎炎ノ消防隊」最新刊の【219話】が掲載されている「週刊少年マガジン 2020年25号」を無料で読むことができます。

 

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

 

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

炎炎ノ消防隊【第219話】最新話の感想

本当にアイリスはシンラの事を信頼しているのが感じられますね。

本当なら理不尽に殴られて事で少し距離を置いたりするものですが、シンラが優しいのをアイリスは知っているから何か訳があったんだと察したんじゃないかなと思いましたね。

 

シンラのドッペルゲンガーが消防官になる前の親殺しの悪魔と言われた頃のシンラだとすれば、アイリスは一柱目のドッペルゲンガーではないかと思いましたね。

とても優しいアイリスに対して一柱目は人間を恨んでいたので、ドッペルゲンガーだと考えれば辻褄が合う感じがしましたね。

炎炎ノ消防隊【第219話】最新話の感想も紹介!まとめ

今回は炎炎ノ消防隊【第219話】最新話の感想も紹介してきました。

「炎炎ノ消防隊」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 − one =