炎炎ノ消防隊ネタバレ【第217話】最新話の感想も紹介!シンラの異変

炎炎ノ消防隊【第217話】最新話を紹介!

2020年4月29日発売の「週刊少年マガジン 22・23合併号」炎炎ノ消防隊【第217話】最新話のネタバレ本編になります。

 

前回は三か月が経過していたお話でしたね。今回の話でシンラが拘束されていた理由が明らかになる、注目の最新話です。

炎炎ノ消防隊【第217話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスの『U-NEXT』で今すぐ「週刊少年マガジン2020年22・23合併号」を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

炎炎ノ消防隊ネタバレ【第217話】最新話の感想も紹介!シンラの異変

おさらい

アドラリンクをしていたシンラは東京の姿を見るとともに意識を取り戻した。

しかし、何故か髪は黒ではなく染めている状態にあり、手足は拘束されているので身動きは取れない状態にありました。

 

正直、何故自分がこのような状況になっているのか分かっていないので非常に困惑しているシンラ。

そんな中、テレビのニュースが流れ、新たに5本目の柱が出現したという映像が流れます。

 

シンラが見た時には柱は1本しかなかったので何が何だか分からない状況であり、意識を取り戻す前の事を思い出すとアドラリンクしたがあれはただの夢なのかとも思い始めます。

正直、今の状況から白装束の者達に拘束されているのではないかと思って力づくで拘束を破ろうとするも破れませんでした。

 

そしたら扉から何者かの声がすると共に扉が開き始めたので、シンラは一体誰が自分をこんな状態にしたのかを見るために鋭い目つきで扉を睨みつけます。

扉が完全に開くと桜備と火縄の姿があり、シンラは少し驚きながらも目が覚めたらこんなに事になっていて、2人がやったのなら早く解放してほしいと叫びます。

 

そしたら桜備は頭を抱えながらお前は一体どうしてしまったのかと、一本目の柱が出現してから人が変わってしまったと言ったのだが、シンラにとっては何を言っているのか分からない状態でした。

続いてアーサーがやって来て、アーサーは今まで何処へ行っていたのだと言い放ちました。

 

そして桜備と火縄にアーサーは落ち着いていて記憶はないが、元のシンラに戻ったと言います。

アーサー曰く最近のシンラはシンラではあるがシンラではなく、天照に憑りつかれていたわけでもなかったとの事です。

 

そしてシンラは部屋の鏡を見ると、自分の髪が染めてある事に驚くと共にしかもピアスもしてあることに非常に驚いていました。

この様子からアーサーの説明でも半信半疑だった桜備と火縄も元のシンラだと認識し始めました。

 

そして誰がこんなにダサいヤンキーみたいな髪型にしてしまったのか、何で若気の至りみたいな恥ずかしい感じになっているのかと桜備に問いかけるシンラ。

対して桜備は全部シンラがやった事だと言いつつ、そんなには悪くないから落ち着けと諭しました。

 

しかし、シンラは落ち着くことをやめませんでした。

その理由は記憶にないし、こんな髪型をした際に数年後に振り返ったら絶対に馬鹿みたいな奴と思っちゃうし、信念もなくその時その時の流行に流されてしまっていて、イキッた馬鹿みたいな服を買うと絶対馬鹿みたいな事になるからでした。

 

そしてあの時の自分はダサかったなとか振り返っている奴はたいてい馬鹿だと言うシンラに桜備はそれは人それぞれなのではないかと言います。

じゃあ桜備は髪を染めたりピアスを開けたりしたのかとシンラは尋ねると、桜備はそんなことした事ないしやったらおかしいだろうと言います。

 

ここまでの流れから本当に以前のシンラに戻り始めていると本当に実感し始める桜備と火縄。

そしてシンラは時間が経っていて自分が自分じゃなくなったのかと思いつつ、さっきまでの俺は如何だったのかと恐る恐る聞きます。

 

そしたら桜備達は遅れてきた反抗期だと答えました。

未だにまだ状況が飲み込めないシンラは一先ず髪の毛の色を落としに外へと向かいました。

髪の色を治す

そして外でパンツ一丁になって水を浴びて髪の毛の色を落とすシンラ。

同時に目が覚めるまでの記憶が無いから別の人格が自分として生活していたのではないかと感じるシンラ。

 

そんな中、ヴァルカンがやって来て綺麗に染めたのに戻すのかと残念そうに言います。

そして自分が彫ったタトゥーを消すことは出来ないぞと言うと、シンラは自分の足にタトゥーが彫られていた事にショックを受けると共に涙目になっていました。

 

しかし、以前のシンラみたいだと感じるヴァルカン。

ヴァルカンはアーサーを呼ぶと、彼が誰よりも早くシンラの様子がおかしく異変が起こっている事を理解していた事を説明します。

 

そしたらシンラは持つべき共は友だと言ってアーサーの両肩に手を置きますが、すぐに照れ隠ししたのでした。

アイリスを殴った!?

今度はリヒトが現れてまた貴重な体験をしたのなら是非とも聞かせてほしいと言うと、シンラは聞きたいのはこっちだと言うのでした。

シンラは気を失って過去を見て、その間に三か月経っていて目覚める前は何をしているか分からなかったとはっきり言います。

 

そしてここまでの話から以前の自分だったら絶対していない事ばかりだと言いました。

アーサーはあれはシンラではなく、タトゥーとかはファッション的なズレが生じただけだと言います。

 

リヒトは真剣な表情をして、今までのシンラなら絶対にしなかった命令違反と問題行動を起こし、絶対にしてはいけないことをしたと言ったのでシンラは少しビビります。

そしてリヒトは絶対にしてはいけない事はアイリスを殴った事だと言って、余りに予想外の言葉にシンラは驚くのでした。

炎炎ノ消防隊【第217話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

現在、U-NEXTなら「炎炎ノ消防隊」最新刊の【217話】が掲載されている「週刊少年マガジン 2020年22・23合併号」を無料で読むことができます。

 

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

 

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

炎炎ノ消防隊【第217話】最新話の感想

三か月もシンラが寝ている間に、色々な事をやらかしてしまっていたようですね。

もしかしたらシンラのドッペルゲンガーがシンラが意識を失っている間に操って色々やら貸していたのではないかと思います。

 

次回は何故アイリスを殴るようなことをした経緯が明らかになるのではないでしょうか。

炎炎ノ消防隊【第217話】最新話の感想も紹介!まとめ

今回は炎炎ノ消防隊【第217話】最新話の感想も紹介してきました。

「炎炎ノ消防隊」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

13 + 8 =