炎炎ノ消防隊ネタバレ【第218話】最新話の感想も紹介!三か月間のシンラの正体

炎炎ノ消防隊【第218話】最新話を紹介!

2020年5月13日発売の「週刊少年マガジン 24号」炎炎ノ消防隊【第218話】最新話のネタバレ本編になります。

 

前回はシンラがアイリスを殴ったことが判明したお話でしたね。今回の話で三か月間のシンラの正体が明らかになるかもしれない、注目の最新話です。

炎炎ノ消防隊【第218話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年マガジン2020年24号」を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

炎炎ノ消防隊ネタバレ【第218話】最新話の感想も紹介!三か月間のシンラの正体

大人の会話

桜備と火縄はニュースを見ていました。

ニュースの内容は謎の柱が海上に出現して三か月経ち、東京皇国各地で小売店での買い占め問題が起きているというものでした。

 

これから人が滅ぶかもしれない大災害が起こるのが分かっている桜備は買い占めしても意味ないのにと呟くと、火縄はこういう時にこそ人間の本性が出ると同調します。

この世の中全体が混乱していると桜備は言うと、リヒトがやって来てシンラも相当混乱状態だと言いつつ、以前とシンラと同じ人格になっていると報告しました。

 

桜備は二重人格だったのかと聞くと、リヒトは当時のシンラの状態を見た際研究者としても初めての状態なので二重人格としか言えないが、アドラバーストを持っているからシンラは常識とは違う存在だと言います。

リヒトはシンラが記憶が無い間にアドラリンクで大災害前の過去の世界を見たせいで動揺していて、それを今問い詰めてもシンラは混乱中だから取り乱すだけと言い、今はシンラの異常を理解していたアーサーが一緒だから彼になら話せるかもしれないと言います。

シンラとアーサー

そのシンラはアーサーと共に行動しており、相変わらずの馬鹿さぶりを発揮しているアーサーを見ていて自分が見たのは現実だったのかと疑問に思い始めていました。

シンラはアドラリンクで大災害が起こる前の世界を見た際、自分達と同じ人間が平和に暮らしていると思ったが何もかもが違っていたと思っていました。

 

そんなシンラの様子に気付いたアーサーは今まで何処にいたと尋ねると、アドラの世界に行っていたかもしれないと言います。

アーサーは続けてそこで何を見たんだと、どうしてそんなに混乱しているのかと、前のシンラに戻ったが様子がおかしいのは変わらないと問い詰めます。

 

シンラは過去を見たんだと言うと、アーサーはその過去がおかしかったのかと聞きます。

しかし、シンラはおかしいとかの次元じゃないと声を荒げるが、すぐに冷静さを取り戻して自分でもまだ分からないと言いつつ、絵を描くから枝を貸すように言います。

 

枝を受け取ったシンラは過去の世界で見た人間を描いたがアーサーから見たら下手なのかどうなのか微妙な絵だと評しますが、シンラは人間に見えるのかと尋ねました。

アーサーは一応人間にとって必要なパーツがあるから人間には見えると答えます。

 

シンラも過去の人間も自分達と同じような姿をしていて同じ特徴をしているからどちらも人間としての要素は成立しているけど何かが違うと言います。

そう言い切れるのは250年前に起こった大災害を切っ掛けに全ての文法が変わったからでした。

 

モグラであるスコップを始めとした者達は動物であり、その動物が話すのは常識的にあり得ないと、今過去と同じような事が起きていると語るシンラ。

アイリス現る

そしてシンラはアーサーにこの三か月間に何があったのかと、誰が自分になっていたのかと真剣に尋ねました。

そしたらアーサーは訓練校の時に噂でシンラは親殺しの森羅日下部、歪な笑みの悪魔って呼ばれていたなと言うと、シンラは喧嘩売っているのかと言います。

 

三か月間の間、アーサーはシンラとよく喧嘩していて、その時のシンラはいつも以上にムカつく相手であり騎士にとっては許せない存在だったと口にします。

まさに冷血で粗野で暴力的などうしようもない奴だったが、そんな奴を一人だけ知っていると語るアーサー。

 

その時のシンラはまさに親殺しの森羅日下部と呼ばれていた奴だったとアーサーは言うが、シンラには何の事だが分かりませんでした。

アーサーは三か月間のシンラは皆が噂していた森羅日下部だったと言い、当時の噂では森羅日下部は全身がタトゥーだらけであり、親を始末した記念に足に炎のタトゥーを入れていたと言いました。

 

最後にアドラの事はよく分からないが、三か月間のお前はアドラのお前だったとアーサーは言うと、シンラは三か月間の自分はドッペルゲンガーに体を乗っ取られていたのだと察します。

その事は理解するも、もしそれが本当だったとしたらアドラと言うのは一体何なのかと困惑するシンラ。

 

そんな中、シンラの元に三か月間の間に殴ってしまったらしいアイリスが現れます。

理不尽に殴ったのかもしれないのに、特に怒る様子もなく自分を心配してくれるアイリスの姿にシンラは困惑するのでした。

炎炎ノ消防隊【第218話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

現在、U-NEXTなら「炎炎ノ消防隊」最新刊の【218話】が掲載されている「週刊少年マガジン 2020年24号」を無料で読むことができます。

 

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

 

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

炎炎ノ消防隊【第218話】最新話の感想

まさかシンラが三か月間の間に、ドッペルゲンガーに乗っ取られていたのかもしれないと思うと驚きですね。

きっと、過去の世界を見た際にシンラはかなり困惑して動揺していたと思いますからその隙を突いてドッペルゲンガーがシンラを乗っ取って好き勝手にしていたのだと思います。

 

次回はシンラの元に現れたアイリスに対して、シンラは謝るのではないかと思います。

仮にドッペルゲンガーのせいだったとしても、とても優しいアイリスを殴ったのは紛れもない事実なので兎に角平謝りするのではないでしょうか。

 

アイリスの様子から特に怒っている様子はありませんから、きっと許してくれるのではないかと思います。

炎炎ノ消防隊【第218話】最新話の感想も紹介!まとめ

今回は炎炎ノ消防隊【第218話】最新話の感想も紹介してきました。

「炎炎ノ消防隊」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eight − 4 =