炎炎ノ消防隊ネタバレ【第220話】最新話の感想も紹介!受け入れる桜備

炎炎ノ消防隊【第220話】最新話を紹介!

2020年5月27日発売の「週刊少年マガジン 26号」炎炎ノ消防隊【第220話】最新話のネタバレ本編になります。

 

前回はシンラがアイリスが天照みたいだと感じたお話でしたね。今回の話で桜備がシンラを受け入れる、注目の最新話です。

炎炎ノ消防隊【第220話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年マガジン2020年26号」を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

炎炎ノ消防隊ネタバレ【第220話】最新話の感想も紹介!受け入れる桜備

仮説

シンラとアイリスが喋っている頃、浅草にある第8特殊消防隊仮設秘密基地ではリヒトと火華が喋っていました。

リヒトはシンラが最初の柱が出現していた三か月間の記憶が彼には泣く、その間はシンラが本来とは別の人格を有していたと前置きします。

 

そして別人格はアドラに関係のある存在であり、人格が入れ替わった原因は柱が出現したことによって異界であるアドラがこちらの世界と近くなったからだと推測していました。

火華は人体発火の原因はドッペルゲンガーと自身が同化することであり、アドラには自分達のドッペルゲンガーが実在していて、シンラは三か月間はドッペルゲンガーに支配されていたのだと推測していました。

 

そして火華はもう一人の自分がいる異界アドラは一体どんな世界なのかとリヒトに聞くと、リヒトは何も閃かず、何かいい答えをくださいと火華に求めます。

そしたら火華はそっちこそちゃんと考えているのかと言って、リヒトの事を給料泥棒と言い放ちます。

 

そんな中、リヒトの髪の中からスコップが出てきて、中華半島の空間の裂け目辺りで動物が話せるようになったのもヒントになるって言ってなかったかと言います。

その言葉からリヒトはアーサーが三か月間のシンラの事を訓練校時代の生徒達の噂通りの人格に似ていたと言っていたことを思い出します。

 

そして火華はそうなると三か月間のシンラはそのイメージで作り上げられたシンラとなり、その情報で何か推測する事が出来ないかと呟きます。

そして2人が考え付いたのは、柱が八本揃った時にどうなるのかというものでした。

優しい桜備

その頃、アイリスとの話を終えたシンラは桜備に呼ばれ、板で出来た椅子に座るように言います。

今彼らがいる場所は浅草がいる小屋をヴァルカンが改築した基地にした場所でした。

 

周りを見て成程と納得するシンラ。

桜備は少しは落ち着いたかと聞くと、シンラは自分に起きたことは理解したがそれでもまだ現実感が湧かないと答えました。

 

そしたら桜備はあれだけグレ倒しておいて覚えていないなんてもったいないと言うと、今のシンラにとって黒歴史なのでシンラは赤面すると共に引きつった笑みを浮かべました。

そのシンラを見て確かにシンラだと笑いながら言う桜備に、シンラは笑わないでほしいと言います。

 

桜備から言わせてもらえば、三か月間のシンラはとんでもない奴だったのは間違いないが、シンラなのには変わりないので嫌いにはなれない存在だったのです。

シンラは優し過ぎると呆れながら言います。

 

桜備はその笑顔を見れて安心したと、良く戻って来てくれたと、また自分達と共に戦ってくれと手を差し伸べて言います。

シンラは迷わずその手を掴みました。

 

シンラは自分の全てを受け止めてくれて、親殺しのクズ野郎になっていたのに見捨てず、自分に対してここまでしてくれるのは桜備しかいないと思い、頭を下げて桜備の下で働けて嬉しいですと言いました。

そして桜備はシンラの知らない三か月間の事を話してくれました。

 

柱は一気に五本に増えていて、巨大焔ビトは第2と灰島が出撃して大黒の指揮で撃退して、それから灰島は黒野が戦闘をこなし、第2は灰島が用意したカタパルトから本田大隊長を射出する攻撃で巨大焔ビトを次々と倒していると桜備は言います。

シンラは大黒の事を聞くと、桜備は灰島の若手の出世頭であり、悪いことを何も隠さない姿が国民の人気を得ていると教えます。

 

そしてシンラはアイリスが言っていた能力者の力が強くなっている事を話すと、桜備は特に第三世代に影響が出ていて、紅丸も実体感のある夢を見るようになったと答えます。

新門火鉢

その頃、紅丸は酒を飲んでいる途中で眠っていました。

そこへ紺炉がやって来て、ちゃんと歯を磨いて寝るように諭しました。

 

時は紺炉がまだ灰病になっていない時に遡ります。

紅丸は紺炉に太陽より月が好きだと言い、紺炉はそれは日輪が出来ない言い訳じゃないよなと聞きます。

 

紅丸はそれを否定すると日輪より紺炉が使う紅月が好きだと言いました。

そしたら紺炉は紅月は諸刃の剣だから信頼できる奴がいないと撃てないから、紅丸はちゃんと日輪をものにしろと言いました。

 

そして浅草火消し棟梁である新門火鉢が現れたのです。

炎炎ノ消防隊【第220話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

現在、U-NEXTなら「炎炎ノ消防隊」最新刊の【220話】が掲載されている「週刊少年マガジン 2020年26号」を無料で読むことができます。

 

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

 

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

炎炎ノ消防隊【第220話】最新話の感想

今回の話で人体発火現象の原因が、ドッペルゲンガーと自分自身が同化する事なのが分かりましたね。

今のシンラはまだ自分の人格がありますし、ドッペルゲンガーとは一時的に人格が入れ替わっていたので焔ビトになってしまう予備軍みたいな状態なのでしょうね。

 

まだまだ謎が多いですが、火華達なら何とか真相に辿り着けると思いますし、スコップの話から真相に辿り着くきっかけになればいいなと思いますね。

そして桜備はやはりいい隊長ですね。

 

アーサーの話ではシンラはドッペルゲンガーに乗っ取られた間は傍若無人に振舞い、命令も無視して、アイリスを殴ってとやりたい放題だったはずなのに全部を受け入れたうえで一緒に戦おうと言えるのは誰でも出来る事ではないなと思いましたね。

普通だったらクビにしたりするのに、本当に理想の上司だなと思いましたね。

 

今回の話の最後で浅草火消し棟梁の新門が登場しましたが、恐らく紅丸と紺炉の師匠なのでしょう。

次回から新門が紅丸と紺炉をどのように鍛え、強力な消防官に育て上げた経緯が分かるのではないかと思います。

炎炎ノ消防隊【第220話】最新話の感想も紹介!まとめ

今回は炎炎ノ消防隊【第220話】最新話の感想も紹介してきました。

「炎炎ノ消防隊」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seven − 3 =