炎炎ノ消防隊ネタバレ【第222話】最新話の感想も紹介!新生第一特殊消防教会

炎炎ノ消防隊【第222話】最新話を紹介!

2020年6月10日発売の「週刊少年マガジン 28号」炎炎ノ消防隊【第222話】最新話のネタバレ本編になります。

 

前回はジョーカーが夢を見ていたお話でしたね。今回の話で新しくなった第一特殊消防隊の詳細が明らかになる、注目の最新話です。

炎炎ノ消防隊【第222話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年マガジン2020年28号」を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

炎炎ノ消防隊ネタバレ【第222話】最新話の感想も紹介!新生第一特殊消防教会

新たな大隊長

レオナルド・バーンズを失った第一特殊消防隊ではフォイェンがカリムとオニャンゴに焔ビトの出現が増えていて、その力も増している事から大災害の影響が高いと言います。

カリムも修道院の下にある地下で見た柱が現実に現れていると言いつつ、フォイェンの事を大隊長と呼んで気を引き締めなきゃなと言ったのです。

 

正直、フォイェンは未だに大隊長になれてはいなかったので、実績があるベテランのオニャンゴが引き継ぐべきだったと言います。

対してオニャンゴは自分は既に一度引退した身だから仮に就任して辞めた後はフォイェンになると言ったのです。

 

どの道、大隊長になるしか道はないのだなと悟ったフォイェンは頑張りますと言って隊員達の前に現れると帽子を脱いで頭を下げます。

隊員達にバーンズを失っても第1は変わってはいけないと、大災害や白装束が皇国を脅かしているのだからこれらに頑として立ち向かえと、自分達第1の信仰は変わらず強くゆるぎないものだから神のため国民のために尽くそうと言ってラートムと言って締めると、他の隊員達もラートムと言うのでした。

 

心の中でバーンズが命を落としたとしても第1を決して変わらせないのが自分の役目だと心の中で呟くフォイェン。

そして出動警鐘が鳴ったので、第1は出撃しました。

喋る焔ビト

そして焔ビトがいる現場へと向かうと、焔ビトがいたのだが焔ビトは熱い、助けてと片言ながら言葉を喋っていました。

焔ビトから逃げていた者達も何人か急に焔ビトになっていきました。

 

第1の隊員達は市民を避難させながら、フォイェンに焔ビトの事を報告します。

言葉を喋ることが出来る焔ビトはこれまでだと宮本以外には実在しなかったが、ここへ来ていっぱい現れているという事は大災害の影響が大きいのだろうと考えるフォイェン。

 

カリムは武器を持ってあの焔ビトは強力だから自分とフォイェンで行うと言い、隊員達はオニャンゴの指示に従って避難誘導をするように命じます。

オニャンゴは自分の中隊を引き連れて動き出し、コニャンゴはカリム達と行動を共にします。

 

コニャンゴは鼻息を荒くしながらフォイェンを守ると言いましたが、フォイェンは自分の守りはカリムが請け負うからコニャンゴは自分の事を考えるように言います。

カリムの事をチラッと見たコニャンゴは了承しますが、相変わらず鼻息は荒いままだったのでフォイェンは落ち着くように言いました。

 

そして焔ビトが現れますが、相変わらず言語を話しているのでフォイェンは鎮魂するのに躊躇してしまいます。

しかし、焔ビトはそんなの関係ないと言わんばかりに向かってきたのでカリムは熱音響冷却を起こして焔ビトの足を凍らせ、その隙にコニャンゴが蹴り飛ばすことで鎮魂しました。

 

フォイェンは焔ビトを早く鎮魂しないといけないと思っていましたが、同時に声があるだけで躊躇してしまうとはとも感じていました。

そしたらコニャンゴが勝手に動いて焔ビトと交戦するも、反撃を喰らって今にもやられそうになりますが、カリムが熱音響冷却を起こして焔ビトを凍らせ、その隙にフォイェンは強力な突きによる連打攻撃を繰り出して鎮魂したのです。

謎の焔ビト

フォイェンはコニャンゴに大丈夫かと聞くと、コニャンゴははいと返事をするもカリムによって氷を乗せられ、カリムは頭を冷やして冷静になれと注意します。

かつての中隊長であるレッカもコニャンゴも突っ走る奴だからそんな奴の面倒を見るとは面倒だと言うレッカ。

 

続けて2人の焔ビトが現れ、どうか始末しないでほしいと訴えます。

対してフォイェンは炎の苦しみから解放するのは自分達だけであると言うと、コニャンゴは早く始めようと言います。

 

そしたら焔ビトはどうしてそう簡単に始末できるのかと訴えたのでフォイェンは躊躇してしまいます。

そしたら謎の焔ビトが現れて、あっという間に蹴散らしました。

 

余りの強さにフォイェンは鬼ではないかと言いました。

その頃、第7特殊消防隊の紅丸は何かを感じ取っている様子でした。

炎炎ノ消防隊【第222話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

現在、U-NEXTなら「炎炎ノ消防隊」最新刊の【222話】が掲載されている「週刊少年マガジン 2020年28号」を無料で読むことができます。

 

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

 

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

炎炎ノ消防隊【第222話】最新話の感想

今回、新しくなった第一特殊消防隊の詳細が明らかになりましたが、フォイェンが大隊長になったのには驚きでしたね。

てっきりカリムがなるとばかり思っていましたので、余計に驚きです。

 

カリムの事ですから自分はこういうのは柄じゃないと思ったのだと思い、復帰したオニャンゴもいい年ですから消去法でフォイェンになったのだと思います。

しかし、負傷をしても皇国へ忠義を誓っているフォイェンの姿を隊員達が見ていて、この人にはついていけると思っているから従っているのだと思います。

 

喋る焔ビトが今回登場しましたが、フォイェンが思っているように大災害の影響もあると思いますが、ドッペルゲンガーの可能性もあるのではないでしょうか。

見た目が紅丸の師匠である新門に似ているので、もしかしたら新門のドッペルゲンガーなのかもしれませんね。

 

それ故に紅丸は反応したんだと思い、事実を確かめるために動き出すのではないでしょうか。

炎炎ノ消防隊【第222話】最新話の感想も紹介!まとめ

今回は炎炎ノ消防隊【第222話】最新話の感想も紹介してきました。

「炎炎ノ消防隊」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × 2 =