炎炎ノ消防隊ネタバレ【第221話】最新話の感想も紹介!棟梁に敵わない紅丸

炎炎ノ消防隊【第221話】最新話を紹介!

2020年6月3日発売の「週刊少年マガジン 27号」炎炎ノ消防隊【第221話】最新話のネタバレ本編になります。

 

前回は紅丸の過去話が始まりそうなお話でしたね。今回の話で棟梁である新門が紅丸を圧倒する、注目の最新話です。

炎炎ノ消防隊【第221話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年マガジン2020年27号」を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

炎炎ノ消防隊ネタバレ【第221話】最新話の感想も紹介!棟梁に敵わない紅丸

棟梁

稽古なのか若かりし頃の紅丸を圧倒する新門。

新門は浅草の火消しはそんじょそこらの奴では務まらないと言い、紅丸の事を大馬鹿野郎と吐き捨てました。

 

その言葉に反応した紅丸は誰が大馬鹿だと言い、新門は自分で返事してんじゃないかと言い放ちました。

紺炉が見守る中、新門は両腕を組んだまま片足による蹴りによる攻撃を繰り出していき、紅丸はただひたすらに防御するしか出来ませんでした。

 

絶対に認めさせると豪語する紅丸に対して、新門は百年早いと言い放って紅丸を遠くへと蹴り飛ばしました。

立ち上がった紅丸は居合手刀七ノ型を繰り出そうとするも、新門の方が先に居合手刀七ノ型・日輪を繰り出し、膨大な光が紅丸を飲み込もうとしていました。

 

そして鬼気迫る表情で何時まで月の陰に隠れているつもりだと紅丸に言い放つ新門。

新門の攻撃を喰らって地べたに倒れている紅丸に向かって紺炉が浅草の男が何時まで地べたに甘えているんだと手厳しい言葉を言い放つと、紅丸は体中が痛いんだと言い放ったのです。

 

そしたら紺炉は何時までも地べたに倒れているのはみっともないから部屋まで運んでやると言って、紅丸を持ち上げたのです。

そんな紺炉に紅丸は自分は隠れているわけではないと、新門はその気になれば何時でも倒せるんだと豪語しました。

 

話を聞いていた紺炉は紅丸に勝てる相手はいねぇと言うと、適当に言っているような言葉にしか聞こえなかった紅丸は適当な事を言うなと言うのでした。

そして現在に至り、紺炉は酔っている紅丸に自分の肩を貸して歩いていましたが、紅丸に昔と違って軽くないんだから自分で歩くように言います。

そしたら意識を取り戻した紅丸はまたあの夢を見たと言うも、紺炉は何の事だか分からないので疑問符を浮かべていました。

 

紅丸は先代がいて、紺炉がいて、チビッ子の自分がいる夢を見たと、自分にとっては大昔の思い出だが、紺炉にとってはついこの間だよなと聞くと、紺炉は少し考えてからそうだなと呟きました。

そして紅丸をベンチに座らせた紺炉。

 

紅丸は自分は酒の飲み方も分からない子供かと聞くと、紺炉は引き際を知らない博打も子供そのものだと言うと、紅丸はもっと突っ張らないといけないと言うのでした。

対して紺炉は紅丸はもう強いから何時までも突っ張る必要はないと言うのでした。

 

結局先代に認めさせることは出来なかったと、感慨深げに呟く紅丸に対して紺炉は何も言いませんでした。

しんみりとした空気になったと感じたのか紅丸は飲み直すかと笑顔で言うと、紺炉は酔っぱらってんじゃねぇかと言うのでした。

ジョーカーの夢

その頃、ジョーカーは自分の帽子を顔にかぶせる形で眠っていました。

そして伝導者サイドでは白装束の者達が口から涎、目から涙、鼻から鼻水を流しているハウメアに対して祈っていました。

 

そのハウメアは自分の頭の中で人類のイメージの集合体、集合的無意識と呟き、今の彼女の脳には滅亡、終わり、死と言う言葉が流れていたのです。

そして今まで人類が描いたイメージの行きつく場所はアドラだと心の中で呟いていました。

 

そのアドラの世界では沢山の人型の焔ビトが出現しており、その中から人一倍大きな焔ビトが誕生していました。

その焔ビトの近くではある程度の大きさの柱が出現し、その上にも焔ビトがいましたが、その焔ビトは生前のバーンズと同じように片目が炎で覆われていました。

 

それと同時にジョーカーが目覚めると、またこの夢かバーンズと心の中で呟いていました。

炎炎ノ消防隊【第221話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

現在、U-NEXTなら「炎炎ノ消防隊」最新刊の【221話】が掲載されている「週刊少年マガジン 2020年27号」を無料で読むことができます。

 

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

 

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

炎炎ノ消防隊【第221話】最新話の感想

棟梁の新門は強いですね。

まだ若い頃とは言え今では最強の消防官と言われている紅丸を子供扱いしているのですから、棟梁の名は伊達じゃないという事なのでしょうね。

 

その中で新門は何時まで月の陰に隠れているつもりだと言っていました。

これは新門は紅丸が後々浅草を取りまとめる存在になれるからこその発言だったのではないでしょうか。

 

それ故に月ではなく、太陽のように浅草の皆を照らし導くような存在になれと言う意味を含めた言葉だったのではないかなと思います。

実際、紺炉も紅丸の強さや器の大きさを認めていたので、紅丸が浅草の顔になるのは決定づけられていたのかもしれませんね。

 

そしてジョーカーの夢はかなり怖い物でしたね。

紅丸が見ていた夢が過去のものでしたが、ジョーカーが見ているの夢は現在進行形で起こっている光景を夢見ているのではないでしょうか。

 

最後に登場した焔ビトは何処かバーンズに似ていて、ジョーカーも目を覚ました際にバーンズと言っていたので、間違いなくバーンズなのでしょう。

恐らくバーンズに似た焔ビトは、バーンズに似ているドッペルゲンガーなのかもしれませんね。

 

次回はそんなバーンズを失った第1特殊消防隊が躍動するのではないでしょうか。

この非常時の中、新しくなった第1特殊消防隊が出てくると言う事は状況はかなり厳しいのでしょう。

 

誰がバーンズの後を継いだのか、どんな組織に生まれ変わったのか、現状の中で一体どのような活躍を見せてくれるのかが気になるところですね。

炎炎ノ消防隊【第221話】最新話の感想も紹介!まとめ

今回は炎炎ノ消防隊【第221話】最新話の感想も紹介してきました。

「炎炎ノ消防隊」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 4 =