鬼滅の刃ネタバレ【煉獄杏寿郎外伝 前編】最新話の感想も紹介!恨みを持っている下弦の鬼!

鬼滅の刃【煉獄杏寿郎外伝 前編】最新話を紹介!

2020年10月12日発売の「週刊少年ジャンプ 45号」鬼滅の刃【煉獄杏寿郎外伝 前編】最新話のネタバレ本編になります。

 

今回は劇場版が近いので、映画で登場する煉獄杏寿郎がどのように柱となっていったのかが描かれた、注目の最新話です。

鬼滅の刃【煉獄杏寿郎外伝 前編】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年ジャンプ  45号」を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

鬼滅の刃ネタバレ【煉獄杏寿郎外伝 前編】最新話の感想も紹介!恨みを持っている下弦の鬼!

鬼滅の刃

柱合会議

鬼滅隊の隊員を捕らえた下弦の弐の鬼は、煉獄への恨みつらみを述べながら生み出した犬達を使役して隊員を始末したのです。

そんな事を知る由もない杏寿郎は、当時癸であり、後に恋柱となる甘露寺と稽古をしていましたが空腹状態の甘露寺には辛いものでした。

 

そこへ千寿郎がお菓子を持ってやって来たので、一旦休憩になり、甘露寺は喜びました。

千寿郎は甘露寺から教わったスイートポテトも用意しており、余りの美味しさからか杏寿郎も思わずわっしょいと叫ぶくらいでした。

 

そして杏寿郎は甘露寺に鬼殺隊員になったお祝いとして羽織を渡すと共に、わずか半年で最終選抜を突破するのは凄いし、これからは師弟ではなく仲間として共に頑張ろうと言い、甘露寺は感動しました。

早速甘露寺は羽織を身に纏いましたが、胸元ががっつりと開いている羽織だったのでその事を杏寿郎に指摘されます。

 

甘露寺は隠の人がこれが公式と言っていたと言うと、杏寿郎はあっさり受け入れたのです。

そうしたら鎹鴉がやって来て、柱合会議が行われると言う通達を伝えます。

 

杏寿郎は父親であり、当時の炎柱である槇寿郎にこの事を伝えるが生きたければ杏寿郎が行けと言われ、杏寿郎は食い下がるもどうせ杏寿郎も大した人間になれないし、炎の呼吸も柱も全て無駄な事だと激怒したのです。

そう言う事で杏寿郎が代わりに柱合会議に参加するも、柱にはなっていないので実弥は耀哉に何故柱でもない隊士がいるのかと問いかけます。

 

杏寿郎が事情を説明しようとしたら、実弥はお前に柱が務まるのかと圧を込めながら睨みつけて言ってきたので、その圧を感じ取った杏寿郎は強い鬼と戦った猛者は佇まいからして違うし、そんな彼らが鬼殺隊を支えているのだから尊敬に値すると思っていたのです。

耀哉はそんな実弥を嗜めたのでそんな耀哉を見た杏寿郎は、不思議な声色だなと感じていました。

 

改めて耀哉から槇寿郎について聞かされた杏寿郎は母の瑠火を亡くしてから気力を無くしたのではないかと説明します。

話を聞いた行冥は嘆き、天元は引退を勧めるが実弥は人手が足りないと言う理由で賛成はしませんでした。

 

そこで杏寿郎が自分が柱になればやる気を取り戻すはずと言うと、実弥は柱にはそんな簡単にはなれないと言って襲い掛かり、殴ったり蹴ったりするも杏寿郎はガードするだけでやり返しません。

その理由を問い詰める実弥に、隊員同士の喧嘩は法度だし、そもそも殴ってはいけないと言い返す杏寿郎。

 

そして自分は実弥を殴りたくないし、実弥はツンケンしているけど熱い心の持ち主みたいだし、頑張るよと口にしたので実弥は殴ってきた奴に感謝すんなと怒ります。

この様子にしのぶは心の中でズレていると呆れていて、天元は実弥の攻撃を受け切った杏寿郎の実力と髪色に興味津々でした。

 

耀哉は再び実弥を嗜めると、杏寿郎に帝都近くに十二鬼月の可能性がある鬼がいるから討伐してほしいと命じ、柱になりたいのなら言葉だけでなく実績で示してほしいと言うと、杏寿郎は返事をして去っていきました。

任務

そして甘露寺と隊員達を引き連れて東京帝都へと行き、指示を出していました。

杏寿郎は甘露寺と共に行動をしていると、子供が甘露寺にぶつかって泣いてしまい、しかも母親から髪色の事等で責められてしまいます。

 

杏寿郎が事情を話して執り成し、子供から髪色の事で指摘を受けても自分の家は代々こうで、ご先祖様が海老天を食べ過ぎたのだろうと豪快に言い放っていたのです。

一方で甘露寺は昔の事を思い出して暗い表情になっていましたが、その事を察した杏寿郎は見た目など些末な問題だと言って励まします。

 

そうしたら急にあちこちで爆発が起こり、杏寿郎と甘露寺には鬼による射撃が襲ったのです。

鬼は銃を構えており、この日をどれだけ待ち望んだかと呟いていたが銃口の先には、その杏寿郎はいませんでした。

 

杏寿郎は一気に距離を詰めていて、剣技を繰り出すも杏寿郎は回避しました。

杏寿郎は鬼の目についてある下弦の弐と言う文字を見て、十二鬼月だと察すると共に市民を巻き込む攻撃は許せないと吐き捨てるも、鬼は受けた屈辱は忘れないし、復讐を誓って何年も力を蓄えてきたと言い放ちます。

 

しかし、杏寿郎には心当たりが無かったので鬼は自分で自分を撃つ事で冷静さを取り戻すと同時に、別の場所で爆発が起こったのです。

帝都のあちこちに時限爆弾を仕込んでいるという鬼。

 

そして腹部から無数の銃を出現させて集中砲火を繰り出すが、杏寿郎は回避したり防御したりして無傷で済み、一旦距離を取ります。

しかし、地面から銃が出現して一斉に放ってきたので、杏寿郎は回避すると近くにあった看板を炎の呼吸・盛炎のうねりで破壊して鬼の視界を封じます。

 

そして首を切り裂こうとするも、鬼は影を使って底なし沼のように刀を沈みこませる事で回避したのです。

同時にダイナマイトをばら撒いて、周囲を爆発させました。

斬る!

騒ぎを聞きつけた甘露寺は向かうも、鬼によって抑え込まれ、眉間に銃を突きつけられるとまた髪型の事で馬鹿にされます。

杏寿郎の目の前で同僚、家族を拷問して始末すると言い放つと共に、誰にも知られず認められず惨めに命を落とすだけだと言う鬼に、甘露寺はまた過去の事を思い出して涙を流します。

 

そこへ血を流しながらも鬼の攻撃を仕掛け、甘露寺を助けに来た杏寿郎は認められなくても鬼から人を守るのが鬼殺隊であり、惨めだろうとも自分の責務を全うすると言ったのです。

杏寿郎は甘露寺に爆弾が仕掛けられているから他の隊員達と共に解除に当たるように命じると共に、自分は鬼を倒すと言います。

 

その際に人を優しく照らし出す心に太陽のような炎を宿した炎柱になれという瑠火の言葉を思い出すと、鬼に対してお前の怨恨ごと斬り伏せると言い放ったのです。

鬼滅の刃ネタバレ【煉獄杏寿郎外伝 前編】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

 

現在、U-NEXTなら鬼滅の刃ネタバレ【煉獄杏寿郎外伝 前編】が掲載されている2020年10月12日発売の「週刊少年ジャンプ 45号」を無料で読むことができます。

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

 

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

鬼滅の刃【煉獄杏寿郎外伝 前編】最新話の感想

杏寿郎が柱になるための戦いの話が始まりましたが、柱になる前から杏寿郎の性格は良くも悪くも変わりないみたいですね。

復讐を挑んできている鬼を相手に、そう簡単に斬らせてくれない鬼の能力に対し、杏寿郎がどう挑むのか楽しみです。

鬼滅の刃ネタバレ【煉獄杏寿郎外伝 前編】最新話の感想も紹介!まとめ

鬼滅の刃

今回は鬼滅の刃ネタバレ【煉獄杏寿郎外伝 前編】最新話の感想も紹介してきました。

「鬼滅の刃」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × three =